芸は名ではない

私がバラエティやお笑い番組を好んで見る為か、息子が芸人さんをよく覚えている。

だが、当然名前で覚えている訳がなく、「芸」で彼らを呼ぶ。

例えば、「小島よしお」なら「おっぱっぴー」というように。

「ザ・たっち」→「ちょっとちょっと」 

「ムーディー勝山」→「ちゃっちゃっちゃー」

驚いたのが昨日「にしおかすみこ」を見て「(両手を挙げて)アーッ!!」と言っていた。

よく見てるなぁと感心したwwww

| | コメント (0)

願書

幼稚園の願書提出しに行って来た。

色々見て回ったけど、結局自分が通った幼稚園にすることになった。
その幼稚園は、お勉強よりも外遊びの方が多いところだから、
今の息子向きかなー?と思って。
冬は裸で乾布摩擦とかやらされるしね!(今もやってるかどうかはしらんg

とりあえず、園長先生が私を見て「久しぶりですね」とか言ったので驚いた。
覚えてるんですか?wwwww

母親にそのことを教えたら

「あんた、顔全然変わってないもん」ですって。

悪かったな変わってなくて・・・_| ̄|○lll

| | コメント (2)

痛いんだってさ!

息子にUSJのお土産をあげた。

一つはスヌーピーのバス。
もう一つはネタで買ったエルモのカチューシャ。
付けてと頼んだら、ものすごく嫌そうにしぶしぶ付けてくれましたよヽ(`Д´)ノ

Dsc00271

| | コメント (3)

キュンとした

 息子がイタズラをしたので、ガツンと怒ったら、
半べそになり、目をごしごし擦りながらこう言った。

       

「こうくん、泣かないもんっ」

     

☆キュ―(+´д`+)―ン☆

母ちゃん超胸キュン(ぇ

| | コメント (7)

どーまんせーまん

ニコニコ組曲が好きな私は、よく歌を口ずさみます。

先日、つい息子の前で歌ってしまったのです。

   

「ぺったんぺったんつるぺったん~♪幼女ようじょ(ry」 ←よりによってココ

   

そしたら、息子がぁ!

「ぺったんぺったん、ようじょようじょ!」

と復唱してきたあああああああぁぁぁぁ

   

側にいた妹様に、
「すぐ真似するんだから、そんなの歌うな!w」と怒られました。

以後気をつけますorz

| | コメント (4)

驚いた

我が家のお向かいに、それなりに仲の良いママさんがいるのですが、
そのママさんは4歳♂と1歳♀の2児の母。
最初会った時、「結構年齢が近そうだ」とは思っていた。
で、たびたび会うようになって子供同士遊ばせるようになって、
徐々にお互いのことを話し始めたわけですが、
今日、衝撃的な事実発覚。

このママさん、同じ高校の同じ課で一つ上の先輩だった!

そういえば、最初に会った時に
「どこかで見たことあるんだけど・・」みたいなこと言われたんだよね。

そりゃ、会ったことあるよwww

しかもうちのクラスの○○くんとお付き合いをしたこともあるとか。
おまけに小学生の時は同じ町内に住んでたとか。
もう、接点がありすぎてバロスwwwww

世界は広いようで狭いんでs

| | コメント (5)

そろそろ

怒る元気もなくなってきた。

  

 

・・・でもよく考えれば、その方がいいのかもしれない。

| | コメント (0)

影響されすg

カレーパンマンを見るたびに「カレーが食べたい」

カップラーメンマンが出てきたら「ラーメン食べたい」

ハンバーガーキッドが(ry

毎日アンパンマンを見て、毎日同じこと言う息子がウザイ。

 

でも、アンパンマンを見てもあんぱんが食べたいとは、
一度も言ったことがないのは何故d

| | コメント (3)

子供ってすげぇ

夫婦で会話をしていると、必ず息子が途中で

「うん、しょ(そ)うだねー」と相槌を打つ。

しかも、絶妙なタイミングでw

あまりの面白さに会話がとまるwww

あと、大河ドラマが始まる前、

「かんすけ、かんすけ」って言ってた。

これから大河が始まるのを知っている。

何て末恐ろしいwwww

| | コメント (0)

おっぱっぴー↑

今日「ぐるナイ」を見ていたら、小島よしおが出ていた。

息子が彼を見るなり、笑顔で

「おっぱっぴー↑始まる?」

「うん、始まるよ・・・・って、工工エエェェェ(゚Д゚)ェェェエエ工工」

何でこいつが「おっぱっぴー」ってネタやるの知ってんの?

2回ぐらいしか一緒に見たことないのにw

子供の記憶力オソロシス(;´Д`)

・・・そういえば、昨日もザ・たっちを見ながら「ちょっとちょっと」とか言ってたな。
一回仕込んだだけなのに(何

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ゲーム | バトン | 日記・コラム・つぶやき | 育児