突然なんだが

やっぱり日記はmixiで書くことにしたよ。

周りもほとんどmixiだし、外部ブログだと反映されるの遅いし。

最近日記を見返して、ほとんど育児日記じゃないことに気付いたしwww

まぁ、育児日記の時だけ、どっちも更新してもいいかなぁとも思っている。(保存用に

で、友人までの公開にするから、これを機会にマイミクも募集(ぁ

mixi登録してもいいよと言う人も募集(何

| | コメント (1)

暖房器具登場

あんまり寒いので我が家には、もうコタツ登場。

コタツ大好きな旦那に一言言いたい。

      

「ズボンを履け!」

 

しかし、外は良い天気で暖かい。
車の中は特に快適なので、パソコンをここに持ってこれたらなぁと思った今日の昼。

| | コメント (0)

(´・ω・`)

真面目に夕飯作った時に限って、「友達と食べに行ってくるー」

今日は作るのだるいなー夕飯作りたくないなーって時は定時帰り。

まったく夫婦の以心伝心ってものがなってないですよ。全く。

そして、案の定今日も・・・('A`)

こんなことなら、オフ会強行参加してれば良かったz

ウワーンヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0)

めんどくなった

オフの食事場所探してたんだけど、めんどくさくなったお。

良い所、見つからなかったら、いつものとこね!(ぁ

あと冬オフは12月30日(日)だからね!

参加できる人から、どしどし連絡待ってます!

| | コメント (0)

落書きがカオスwww

久しぶりに近所の公園に遊びに行ってきたんだ。

そしたら、ベンチやら遊具やらにいっぱい落書きがしてあったんだ。

ほとんどくだらない内容だったんだけど、ところどころ絵が書いてあって、
それがあまりにも衝撃だったから、つい携帯で写真を撮ってしまったんだ。すまない。

まぁ、とりあえず、これを見てくれ。

      

D1000008_2  しょくぱんマン 

 アンパンマン

 と、なかなか上手く書いてあるのに・・・

   

 ・・・・( ゚д゚)

     

 カレーパンマンの扱いひどくないか?w

   

         

         

     

D1000009_2  左下のマリオもひどいが

 

 ・・・・・・・・・・・・・

 ・・・右上・・・

 誰?www

  

   

  

  

  

  

D1000010  ちょっと色々あって見にくいけど、

 左下の絵がカカシとわかってしまった自分は

 もう駄目かもしれない(ぁ

 

 

 

 

 

  

      

つか、絵が小学生レベルwww 
落書きはそもそも良くないけども、絵心ない奴は書くな!!ww

| | コメント (4)

海が見えるお風呂

地域ネタなんだが、門司に新しいお風呂が出来たとかで、親戚等で行ってきたよ!

ここね http://rakunoyu.com/moji/index.html

まぁ、オープンしてから間もないということで人は多かったけど、
風呂に入れないぐらい・・って訳ではなかった。
とりあえず、息子があちこち移動しまくるので追いかけるの大変。
ちょっと入っては次のお風呂、とちょこまかちょこまか。
それにしても子供が多かった。
3ヶ月ぐらいの子から小学生までいた。
しかも8割男の子ってどういうことですk

うん、あれだ。
男の子がいると、ついつい下を見比べてしまうのは仕様ですよね(ぁ

ここ人工温泉だけど、なかなかいいお。
人が少なくなったら、もう一回ゆっくり入りに来て見たい。
ただ、休憩するところが少ないというのが、ちょっと難点かな。うん。

| | コメント (2)

USJオフレポ

というわけで大阪まで行ってきた。

今回の参加メンバは、リオン・闇架・林檎・よんよん・私の5人。
そもそも、この企画があまりも突発的だった為、
あんまり人数が集まらないという残念な結果になったが、
リオン曰く「自分の許容人数は8人まで」ということだったので、
意外と丁度良く収まったのかも知れない。

早朝から出発する為、前日から実家に泊まり準備をしていたのだが、
出発直前に、息子が「一緒に行く」と泣き出したので、なだめたり色々やってたら、
時間ギリギリになってしまって、駅についたの電車発車の2分前だった(;´Д`)
あとあと、母親から話を聞くと、息子は私の姿が見えなくなった途端、
泣き止んでさっさと他のことに興味を抱いたらしい。
子供って薄情ですよね・・・_| ̄|○lll

まぁ、予定通りに11時前には着くであろう新幹線に乗ることは出来たものの、
さすがは三連休の初日。人が半端じゃない。
自由席の方は通路の方まで人が一杯。
さすがに二時間立ちっぱなしは死ねるので、
指定席側にデッキに移動して、出入口前に座り込んでた。
時々、トイレに立つ人達に見られたりしたけど、そんなの知ったこっちゃない。

新大阪に到着した後は、人ごみに流されつつ、何とかリオンと闇架と合流。
リオンは目印に赤いズボンを履いてきてくれていたので、バッチリわかったz
その後、お初のよんよんとも合流したが、ここで問題発生。
林檎が寝坊により遅刻('A`)
でもまぁ、長時間というわけではなかったので良かったんだけどn
で、お昼は簡単に駅構内で済ませて、いざUSJへ移動ですよ!

USJ仕様の電車を見て、超テンションが上がっていくz 
でも、三連休の人の多さと10月とは思えない暑さにしょんぼり(´・ω・`)
まぁ、夜までいる予定なので気長に行くぜー!と心内で気合を入れつつ入場。

以下、行った順と感想

ハリウッド・ドリーム → 予想以上の急斜面と距離の長さがおもろい 
ウォーターワルド → 定員になってしまったので入れず(´・ω・`)
ジュラシック・パーク → 待ち時間が最高に眠かった。暑かったし。
               でも、水のおかげでひんやりw 
ウォーターワールド(ry 
バック・トゥ・ザ・フューチャー → 揺れ過ぎw酔い止め飲んでなかったら絶対酔うわww
ウォーター(ry 
スパイダーマン → こちらも揺れ過ぎwでも、迫力満点でいいwww 
ターミーネーター → 綾小路様の演技力に脱帽。マジ尊敬する。
              あんな仕事なら毎日喜んで働くわwwww

乗り物には結構乗れたものの、ショーの関係に全然縁がなかったみたいだw
つかね、まわりは皆USJは面白くないって言ってたけど、全然ソンナコトナイヨ。
私はすっごい楽しかったんですけどwwww
まぁ、歩きすぎてまさに棒のようになったけど。

その後はUSJを後にして、食事へ。
メニューは串揚げ食べ放題。
21時から揚げ物とか生まれかつてないこのシチュエーション!!
でも、お腹も空いてたし、自分で揚げて食べられる楽しさからか、
意外と食べるもんです。
皆も結構食べてたから、串の本数半端ないwwwww
串揚げ屋とか行ったことなかったんだけど、なかなかイイネ。美味しかった!

食事終わったのが23時前ぐらい。
さて、どうするかという話になったけど、
USJで歩きすぎてさすがにカラオケとか行く元気なす。
ということで、皆でリオン宅に奇襲(ぁ 
って、本当にお邪魔させてもらいました。
リオンのお部屋は、予想通りというか、うん、本で一杯だね( ´ー`)
まぁ、本の量とかDVDとか、まぁ色々とツッコミたい所はあったけど、
何より!私がどうしても気になったのが、テレビの上に並べてあった代物の数々。
せっかくなので写真に収めてきた。

Dsc00264  

 

 

 

        

         

カオスwwwwwww
さすがリオン、集めるものも一味違うz(何 
その後は、皆まったりとすごす。
プチネカフェ状態にワロスww
私はリオンが借りてきたという「みうらじゅん」のDVD見て、
腹筋が崩壊しそうなぐらい笑ってました(ぇ 
ヤヴァイよ、これ本気でハマりそうだwww 
そんなこんなで結局全員が就寝体勢に入ったのは5時。
しかも家主のリオンを台所に寝かしといて、うちらで布団占領とかおかしいだろ常考。
いやほんと、すんませんでした_| ̄|○lll

次の日の起床は8時。
まぁ、3時間しか寝てないんですけどねwww
電王見れたからいいよ(何 
結局、電王から始まり、ケロビーまでの2時間テレビ見ながら家でまったり過ごして、
新大阪駅に移動。
軽食を取り、お土産買って、私とよんよんがそのまま帰宅。

楽しかった。マジ楽しかった。何から何まで楽しかった!
家に帰っていきなり洗濯物の山とご対面して現実に引き戻されたけど、
別に気にしてないぜ!(ぇ

本当にお疲れ様でした。
今度は冬オフでな!

  

余談 
帰りの新幹線でとっとと私がくたばってしまい、一言もよんよんと話をしてないのは内緒(ぁ

| | コメント (5)

白塗りはNG

今日、「バカ殿」の特番があったので、見ようと思ってチャンネルを変えたら、
息子が本気で泣きながら、私に飛びついてきた。

 

 

・・・・・そうとう怖かったらしい。

| | コメント (4)

ケコーン式

昨日、元勤務先の友人の結婚式があったので、親子で出席してきました。

二回目の子連れ結婚式な訳ですけども。
前回の時より、パワーアップしている息子を
「静かにしろ」と言っても聞いてくれるはずもなく・・・

まず、17時半披露宴開始なのに16時半までお昼寝していた息子。
さすがに時間がヤバイと無理矢理起こして着替えさせて連行。
寝起きの機嫌は上々で「大丈夫かな?」と思ったんだけど、そうもいかず。
式が始まって、スピーチが終わるまでの間、
静かにじっと椅子に座らせておくのが大変だった。
寝起きの息子はお腹が空いているので、
BGMが終わるたびに「終わった?」と大声で聞くので恥ずかしかったw

乾杯が終わって食事の時間になると、やっと息子のご飯が出てくる。

Dsc00246

         

    

    

     

    

    

すげー、豪華wwwwww 
これを見た息子が「うぁわぁぁぁぁ、おいししょ(そ)ぉぉぉ」と大はしゃぎ。
正直、大人の料理よりも子供の料理の方が美味しそうな件。

最初は大人しく食べていた息子だったが、お腹がいっぱいになったら動き出す!
ここからはずっと息子のターン!!

出席者の中に、結構子供がいたので、
その子とずっと遊んだり、ちょっかい出したりしてた。
最初は追いかけてまわってたんだけど、途中からめんどくさくなって止めた(何 
新婦側は会社の人が多く、知ってる人ばっかりだったし、子好きもたくさんいて、
みんなが相手してくれるので、とっても助かりました。

披露宴も良かったけど、二次会もなかなか楽しかったじぇ。
子供を親に預けて、夫婦で出たんだけど、
幹事さんが色々イベントを用意してくれてて意外と盛り上がった。
クジ引きで夫婦揃って当たったのが「コン○ーム」だったりwwww
「私には必要ないもの」だと渡されたから、ホント何かとおもったよwwww
とりあえず、コレを使いそうな男性にお菓子と交換してもらったけど(ぇ
他にも、勝負パ○ツとか受け狙いな物多すぎでワロタww

結局、17時半開始の披露宴からで帰ってきたの0時過ぎてたwwうぇwwww

お母様、息子預けたままにしてゴメンナサイ(ぁ

| | コメント (0)

これはナイスボート

遅ればせながら、噂の「スクルーデイズ」の最終回をニコニコで見てきた。
うpされた奴の半分ぐらいもう削除されててワロタw

まぁ、あれだね。
気分がすっきりする最終回ではあったけど・・・
これ例の斧女の事件とか関係なしに地上波で放送できなくね?w
深夜でも十分ヤバイってwww

とりあえず、これ見てよくわかったこと。

   

「ヤンデレは怖い」

   

('A`)

 

ニコニコ繋がりで余談

組曲「巨乳の気持ち」 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1148507

これはつるぺたに対する挑戦状にしか聞こえない(ぁ

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ゲーム | バトン | 日記・コラム・つぶやき | 育児