« 振り返ると・・ | トップページ | 日頃の行いが(ry »

トミカの罠

聞いてくれ。私の愚痴を聞いてくれぇぇぇぇ!

行ってきたんだよ、トミカ博に。
電車とバスに乗って。
息子は前からこれらに乗りたがっていたので、もうウキウキですよ。

会場について、案内されて、入ってまず目にしたのが、デカイ展示物

Dsc00228  

 

 

 

 

 

とりあえず、写真だけは撮っておく(ぁ

それから、奥へと進んでいくのと新車や販売しているトミカ車の展示物
そう展示物
見るだけで触れない展示物・・・。
そこをさっさと通り抜けて見えたものは、人だかり。
何があるのかと隙間から覗いてみると、
今度は組み立てられたプラレール等が一杯置いてある展示物
これを見た息子が遊びたいとわめきだしたから、さぁ大変。
どこか遊べるところがあったはずと、まわりを見るんだけれど、
どのコーナーも人の行列で何やってるのか、まったくわからない!
しかも30分待ちとかだし。
で、無料の遊び場が会場の外にあるからということで一旦外に出たんだけど、
待っていたのは、畳二畳ほどのスペースの小さな遊び場とそれにできた行列。
「無料遊び場30分交代」という看板が・・。
ということは軽く二時間待ちですか。そうですか・・・。

これは待ってる時間がもったいないと、おもちゃ売り場の方へ行き、
何とか息子を物で釣ろうとするが失敗。
「遊びたい遊びたい」の連発。
一緒に来ていた母親が「しょうがない」と連れて行こうとすると

「再入場はできません」

ハァ?また入場券買えと。
そうことですか。そうですか。
息子には悪いがこんなところに長居はしたくないと、
さっさとタクシーで博多駅まで戻ったよ。
で、近くにあったゲームセンターに息子の機嫌を直すために行ったんだ。

・・・・広いゲーセンなのに子供の乗り物がねぇ・・・_| ̄|○lll 

店内をくまなく探してようやく見つけた一つの乗り物。
これがショベルカーだったので何とか復活する息子。
気が済むまでさせてあげました。

Dsc00229  

 

 

 

 

 

その結果がこれ↓

Dsc00230  

 

 

 

 

 

50個近くあったwwwwうぇwwwwwww

その後、お昼ご飯を食べて、大好きな電車に乗って帰りました。

 

とりあえず、これだけは言っておく。

福 岡 の ト ミ カ 博 に は い く な

会場内は無駄にスペースをとった展示物たち。
各コーナーは遊び場よりも行列の為のスペースとりすぎ。
来ているのは、ほとんど子供なのに全然子供向けじゃないのはなぜ?
息子と同じぐらいなのいっぱいいて、
同じように「まだ遊びたい」とか泣いている子が多数。
CMで流れた映像に騙された。
あの広さだと思い込んでいた。
あれ、東京のだよなぁ・・。
こういうところだとわかっていれば、初めから来なかったよ、絶対。
もう二度と来るもんか!

ヽ(`Д´)ノ

|

« 振り返ると・・ | トップページ | 日頃の行いが(ry »

コメント

結構こういうの多いよね・・・
夏休み&お盆もあってどこもかしこも人だらけよ~~~
展示物が多いのは見栄えもいいし、楽なんだろうなぁ。

うちもポケ○ンの近くのデパートにいったら600円も取るなんて・・・と思うような内容でがっかりしました。まだ、当日に限り再入場ができるだけよかったけど(会場内にトイレがないくらい狭い)こういうのってどこもそんなもんかなぁ?と半ばあきらめてるよ(ノ△・。)

プライズ50個ってwww
すごいっす。うちに同じナエトルいるw

投稿: 優希 | 2007年8月17日 (金) 09時00分

散々やったね(>_<)

あたしはお盆休みにUSJ行ってきたけど、かなりの人の多さ&殺人的な日差しにダウン寸前やった…

投稿: よいちゃん | 2007年8月17日 (金) 21時15分

>優希ちゃん
 お盆に出かける方が悪いのかって思っちゃうよねw
 でも相手が子供だからって手は抜かないでほしー

>よいちゃん
 炎天下の中遊園地とか。。。
 待ち時間で熱中症になりそうだww

投稿: 桜吹雪 | 2007年8月19日 (日) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振り返ると・・ | トップページ | 日頃の行いが(ry »