« 日頃の行いが(ry | トップページ | スカイプ »

第4回オフ会レポ

まずはオフに参加した皆さん、お疲れ様でした。
今回も非常に楽しかったです(*´Д`)

では、レポートをば。

  

2007年8月18日(土曜日) 
福岡は快晴。

朝の9時だっていうのに、日に当たるとジリジリと焼けるのがわかるぐらいの暑さ。
帽子も持って、しっかり熱中症対策していったつもりなのに、東京は曇り。
風もあって、なかなか良い気候でありました。
でも、やはり東京。
アスファルトの地面から漂う熱風のようなもので、
暑さに弱い私はどんどん体力を奪われていきました('A`)
おかげで、お昼にケ○タッキーを食べようと、お店に入ったものの、
半分も食べれなかったり。
これ以上ウロウロしては、逆にバテてしまうと思い、
集合場所近くのガードレールに座って雑誌を読みふける。
時刻は集合時間の1時間前だったりする(ぁ

しばらくして、大分時間が経ったような気がしたので、
ふと顔をあげると、目の前に円陣が出来ていたw
つか、ほとんど集まっててビビッたw

大人数を従えて、カラオケボックスへ。
皆、歌う気満々で行ったというのに、ここでトラブル発生。
予約の電話をしたはずなのに、予約がされてなくて、
おまけに50人のパーティー部屋が現在使用中だと言う。

ふざけるなと。

せっかく、「たまには一部屋でワイワイやろう」ということにしたのに、この有様(;´Д`)
結局二部屋用意されていつものパターン。
若干、テンション下がりつつ、席についていると、店員が来て
「パーティールームが空きましたので・・・」って、すぐ様移動したよ。
っていうか、これが当たり前なんだし。
でも、先客の人が帰ってくれて良かったー。
これで安心してカラオケに突入ですy

14時30分~18時30分までの4時間。
総勢21人で歌ぎ騒ぎました。
途中、「ハレ晴れユカイ」を全員の前で踊らされるという羞恥プレイをさせられる。
しかも動画保存とか・・・オワタ\(^O^)/ 
そして不幸は続く・・。

闇架が注文した「ロシアンシュークリーム」を皆でチャレンジしようということになった。
私の目の前にお皿が置かれて待機していたので、一番最初にに選んでやった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そう、大当たりを_| ̄|○lll

昔からクジ運は悪かった。
だが、ここまで悪いのか!?
皆で一斉に食べた後、一人汚い悲鳴を上げる・・・('A`)
これ、人間の食い物じゃねぇよヽ(`Д´)ノウワーン
中身はからしクリームでした。
当たらないとわからないよ、この苦しみは・・orz 
でも、いすたんもリドも大当たりだったはずなのに平気そうだったのは何故d 

そんな感じで盛り上がったまま終わったカラオケの後はお食事。
途中参加組を拾いつつ移動。
今回はいつもの所と場所を変えて、新橋でお店を探してみた。
食事も前回好評だった「しゃぶしゃぶ」。
皆には喜んでもらえたみたいで良かった。

だが、周りのテンションとは裏腹に、超テンションダウンの私であった。
何故なら、歩き疲れと暑さと眠気で、何だかお酒に酔ったような感じになって、
うまく呂律すら回らない状況に陥っていたから。(自己紹介の時がやばかtt 
おかげで、鍋にはほとんど手をつけず、
追加で頼んだご飯をただひたすら食べていた。
林檎のような元気と積極性が欲しいなとつくづく思った。
なので、食事どころでは、ほとんど皆と絡めずorz 

最後の締めに銀ちゃんが自作のデザートを配ってくれたのに、
それも苦手なレモン味ということで、全く食べれず。
ごめんね、銀ちゃんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

3時間のコースだったんだけど、あっという間の時間だった。
それにしても今回のお店、私的には微妙だったな。
お肉はおいしいんだけど、注文の方法が面倒だったし、
店員のカタコトの日本語は何て言っているのか聞き取りづらいし、
何よりデザートの種類が少ない!←そこかy 
毎回毎回お店探すのメンドイから、
ずっと品川のあの店でいいんじゃないかと思った今日この頃。

食事も終わって一段楽したので、SL広場まで戻って恒例の集合写真。
24人の集団なもんだから、そりゃ交番のお巡りさんだってガン見するよね!(ぇ 

撮影が終わって一先ず解散。
ここで数人が帰ってゆきました。
残りは16+2名。
過去最高のオール参加者だそうでs 
だけど、ここで問題が一つ。オールタイムは0時から。
時間まで1時間半もある。
「さて、どうするか?」ということで、
数名がゲーセンを求めて走り回ってくれたんだけど、結局見つからず。
「しゃべってたら時間も来るよ」とそのままSL広場に座り込みw 
そりゃ、お巡りさんだって(ry

3次会オールナイトカラオケ 
場所は昼間と同じところ。
部屋を三部屋とって、ガンガン歌う組、仮眠組、コアなアニソン組に別れる。
私は、少し仮眠をとってからアニソン部屋へ参加。

何故かって?

|ω・)アニソンの方が知ってる曲多そうだったかr 

|彡 サッ 

えぇ、そりゃ楽しかったですy 
皆さんハイテンションでしたかr 
途中、まわりが仮眠に入ってしまったので、
ハンサムがひっそりと「らんま」の全曲を制覇しようとしてた。
というか、イントロ聞いただけですぐにメロディを思い出せるハンサムのクオリティの高さに泣いた。
(自分はほとんど思い出せなかったorz

朝の6時、カラオケも清算し駅へ。
徹夜をしているはずなのに、すごいハイテンションな人が数名。
やはり若さには勝てないな・・・。
私は再び睡魔が襲ってきたため、ものすごく駅までの足取りが重かった。 

そして駅にて解散。
私はその足で空港へ向かいました。

 

あぁ、何だか、今までの中で一番名残惜しい気がするなぁ。
人数が多かった分、話があまり出来てない人だっているしね。(自分が悪い 

次は冬だぞ!皆の衆!
夏から冬までは4ヶ月しかないんだ。
きっとあっという間さヽ(´ー`)ノ

 

レポート長いね。
詳しく書きすぎ?w
まぁ、いっか(何

|

« 日頃の行いが(ry | トップページ | スカイプ »

コメント

今回も幹事おつかれさまであります姐さま!
相変わらず新人さんと静かめなメンバーいるとこを狙って話しに回ってたからあんまはなしたり出来なかったけど今回はとてもいいものをみせてもらいました(ぁ

投稿: きせつ | 2007年8月19日 (日) 22時23分

うはw食事だけ参加でしたが
他にも いろいろやってたんですねw

自分も詳細は日記で書くとして
とりあえず おつでした!

投稿: くろろ | 2007年8月19日 (日) 22時30分

幹事お疲れ様でした!
あーんご馳走様でした!

投稿: TEMF | 2007年8月19日 (日) 22時32分

毎度ながら、幹事お疲れ様でした~!!

徹カラも楽しかったじぇ><b
アニソン部屋万歳。

投稿: 道玄坂 | 2007年8月20日 (月) 00時04分

じゃあ今度はイチゴ味にでもします(´・ω・)

投稿: ワガハイ | 2007年8月20日 (月) 00時39分

お疲れちゃーん。
毎回抜かりない幹事具合に感動しきり。今回はオールナイト参加できなかったのは残念だったけども楽しいひと時を過ごさせてもらったヨ。

あの素敵な動画はもうニコニコとかで共有ですn(待

投稿: Gonza | 2007年8月20日 (月) 16時04分

オフ会お疲れ様でございました
ロシアンシュークリーム?あのぐらいのからしなんてなんて事ないぉ(゚∀゚) 冬もロシアンやろーじぇヽ(゚∀゚)ノ
ということで また冬のオフ会で(`・ω・´)

投稿: リド | 2007年8月20日 (月) 17時42分

らんまメドレー俺も参加したかたOTZ

ごめんね他の連中コアで

投稿: ばそ | 2007年8月21日 (火) 00時33分

>きせつ
 脳内から抹消してくだs

>クロロ
 参加してくれてありがとうー!
 次の参加も期待してるz

>てむえふ
 (*ノдノ)キャ
 皆が見てなければ、平然とできるんですけどね・・
 何か妙に、こっ恥ずかしかったのは内緒

>道玄坂
 徹カラ最高だったz
 アニソン万歳\(^O^)/

>銀ちゃん
 ウワーン ごめんよー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 毎度毎度、銀ちゃんのパティシエぶりには
 頭があがりませぬ。

>Gonza
 動画のことは(ry
 
>リド
 ロシアンはまたやりたいねーw
 でも、しばらくはシュークリーム見たくない・・_| ̄|○lll
 
 

投稿: 桜吹雪 | 2007年8月21日 (火) 00時36分

>ばそ
 コアなの大歓迎(ぁ
 趣味が一緒のひとたちだから、全然おk
 めっちゃ楽しかったz

投稿: 桜吹雪 | 2007年8月21日 (火) 00時43分

お疲れ様でした><;

女性参加者2人しかいなかったのに幹事のお手伝いできなくて本当に申し訳なく・・;

次回は!お手伝いしたいので!なんなりと扱き使って下さい♪

次回はもっとゆっくり姉さんの話も聞きたいです(*ノノ)

投稿: 林璃 | 2007年8月21日 (火) 18時09分

幹事超乙です!!

ハレハレユカイまさかフルバージョンで
くるとはおもってなかったですよwww

俺もカメラあったら動画保存したかった(ニヨ

つぎはハルヒコスしてやってくだしあ><

投稿: かえで | 2007年8月21日 (火) 22時23分

>林檎
 いやいや、初参加なんだから
 そんなこと気にしなくていいのだよ。
 それに奥手な奴ばかり(?)だから
 林檎みたいなムードメーカーがいると
 とても助かるのです!

>楓
 照れがなければ、もうすこしまともに
 踊れたのに・・・と後悔中。
 コスは・・・コスは・・簡便してください_| ̄|○lll

投稿: 桜吹雪 | 2007年8月22日 (水) 00時10分

たどってきてみた
アニソン部屋なんてあってたのか・・しらなかった・・・

わりとJPOP派なんでずっと歌いまくりの部屋にいた・・・

とりあえずおつかれさまです

というか福岡人とは、同郷でしたか(゜Д゜)

塩君と話してましたがやはりポテチの九州醤油は最強ですよね

投稿: いすた | 2007年8月22日 (水) 00時20分

>いすたん
 いらっさいませ。
 いすたんも福岡県民だったのか!
 ナカーマ(・∀・)人(・∀・)
 九州醤油は最強ですよ
 これ以上のものはありませn

投稿: 桜吹雪 | 2007年8月22日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日頃の行いが(ry | トップページ | スカイプ »