« 紫空 | トップページ | 短気でサーセン »

ママなんてガラじゃないんだよ

いとこが二人目出産の為、福岡に来ているので会いに行った。

息子より5ヶ月程年下なのだが、体重は4キロも↑な為、同じぐらいに見える。

 

いとこの子は、女性は全員「ママ」と呼ぶ。
そして人の親が大好きらしく、私のところに来ては
「ママ、ママ」と言って一緒に遊ぼうとする。
遊んであげるのはいいんだけど、私はどうしても「ママ」と呼ばれるのが嫌いなのである。
・・・何というか、虫唾が走るのだよ・・・。

だから「ママ」と呼ばれるたびに「ママじゃない、おばちゃんと呼びなさい」と言う。
まぁ、そんなこと言っても本人にわかるわけがなく・・・_| ̄|○lll

そのうち息子がいとこのことを「ママ」と呼ぶようになった。
いとこの名前が「ママ」だと思っているらしいw
それだけならいいのだが、調子こいて私のことを「ママ」とわざと呼んでくるので
本気で怒ってやる(何

とにかく「ママ」だけは許せないんだ。自分的に。

この話を旦那にしたら「じゃ、母上ならいいのか?」と言われたので、
「その方が何倍もマシ」と答えてやった(ぁ

|

« 紫空 | トップページ | 短気でサーセン »

コメント

なんというどSwwwwwwww

 母 上 様 → 女 王 様 になるのは

い   つ   で   す   か    ?

(゚Д゚)9m

投稿: 楓 | 2007年7月19日 (木) 01時05分

わかる!!!!
なので、我が家では初めは「ちち」「はは」でした。
(幼稚園入ってからは「お父さん」「お母さん」
なんかねー、パパママってガラじゃないっつーか、こそばゆいっていうかねw

昔、高校の先輩が「ママ」って呼ぶのに憧れて一度呼んでみたら
「うちは外国じゃないから、そんな風に呼ばれても返事しない」といわれたそうですw

投稿: 優希 | 2007年7月19日 (木) 08時10分

君らしいのねーー
君っぽいのねーーー♪
確かに確かに家も最初は
父さん母さんって呼ばせたかったんだけど
もり蔵は外国人になるのを希望してるんで
ママに変えてみました( ̄ー ̄)ニヤッ

投稿: もり蔵 | 2007年7月19日 (木) 11時26分

え~?!何でぇ??
あたしは「ママ」って呼ばれたいけどなぁ(^O^)
でも結構、「ママ」は嫌って人多いよね~!

じゃあ、今後は「母上」で(笑)

投稿: よいちゃん | 2007年7月19日 (木) 12時43分

「お袋さん」でよくない?( ゚д゚)

|ミ サッ

投稿: ワガハイ | 2007年7月19日 (木) 19時13分

>楓
 ちょww女王様とかwwww
 王女様じゃダメ?(死

>優希ちゃん
 うほ。同じようなこと息子に対して言ったわw
 わかるわけないのにwwww
 
>もり蔵
 外国人!?
 将来はもちろん青目に金髪ですよね?(ぇ

>よいちゃん
 えwwちょwww
 今、「母上」って教えたら、本当に言いそうで
 怖いんだww

>銀ちゃん
 さすがにそれはちょっと・・_| ̄|○lll
 もう森○一しか浮かばないwww

投稿: 桜吹雪 | 2007年7月19日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫空 | トップページ | 短気でサーセン »