« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

日焼け止めの効果は絶大なり

今日、今年初のプールに行ってきましたよっと。

Photo  

 

 

 

 

 

息子も大喜び。
だけど、息子の機嫌がコロコロ変わり、
「帰ろう」ってダダこねたと思ったら、まだ泳ぐって言ったり。
最後には「まだ帰らん」って言ったり。
4人で行ったけど、4人とも泳いでたので大変だった。
やはり一人ぐらいは荷物番が欲しいところ(´・ω・`)
また来週くらいに行こうかなw

 

それと、今日のプールで衝撃的なものを目撃した。

波のプールでとある親子がいた。
いたって普通の親子かと思いきや、浮き輪に乗せられ浮かんでいる子供は、
どっからどうみても、まだお座りの出来ない感じの4~5ヶ月ぐらいの子供。

工工エエェェェ(゚Д゚)ェェェエエ工工

ちょwwwそれは、いくらなんでも駄目だろう。
しかも、流れるプールじゃなくて何故に波のプール。
おまけに浅瀬じゃなくて、深いところだし。
子供は仰向けに浮かんでるから、顔面に直射日光浴びまくり。
下手すると火ぶくれになるオチ。
何この親オ㍗ル(;´Д`)

この子供の将来が非常に心配になりますた。カワイソス。

| | コメント (3)

にーらめっこしましょ

あっぷっぷ

  

Dsc00201

| | コメント (2)

大規模な映画の宣伝だろ

今年の27時間テレビは本当につまらなかった。

楽しみにしてただけに残念。

感動ものは24時間テレビだけで十分でs

| | コメント (4)

はい、猛暑猛暑

私の住んでる市では、昨日36度を観測したそうで(;´Д`)

子供は水遊び(ry

Dsc00207_2

| | コメント (4)

夏本番

梅雨があけて、急に暑くなったので、もうバテバテです(;´Д`)

子供は水浴び出来ていいよね。

近々、二人でプールにでも行こうかなー

Dsc00187

| | コメント (5)

仲良し

息子といとこの子は、会って二回目なのに、もう仲良くなったようです。

D1000002  

 

 

 

 

 

まぁ、おもちゃの取り合いとかしてはいたけどねw

もう少し大きくなって、ちゃんと二人で遊べるようになったら、
親がそれはそれは楽になるのに・・といとこと話しておりまs

| | コメント (2)

短気でサーセン

本日の一コマ。

息子「おかあしゃん、「めっ」って言って」
私「・・・?」
息子「「めっ」って言って」
私「(低音で)めっ」
息子「・・・・・おかあしゃん、おこったー(半べそ)」
私「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)えっwwちょwwww怒ってないよwwww」
息子「怒ってない?」
私「怒ってない、怒ってない」
息子「・・・・おかあしゃん(最初に戻る」

これを何度か繰り返した。
こいつどんだけMなんですk   

  

そして夜、寝かしつけの時。

息子「おかあしゃん」
私「何?」
息子「おこっとう?」
私「怒ってない、怒ってない」
息子「(私の頭を撫でながら)良かったねー」

_| ̄|○lll

普段どれだけ私が怒っているかがバレバレですね(;´Д`)
ホント怒らない日はないんです。はい。
だが、反省はしていない(何

| | コメント (6)

ママなんてガラじゃないんだよ

いとこが二人目出産の為、福岡に来ているので会いに行った。

息子より5ヶ月程年下なのだが、体重は4キロも↑な為、同じぐらいに見える。

 

いとこの子は、女性は全員「ママ」と呼ぶ。
そして人の親が大好きらしく、私のところに来ては
「ママ、ママ」と言って一緒に遊ぼうとする。
遊んであげるのはいいんだけど、私はどうしても「ママ」と呼ばれるのが嫌いなのである。
・・・何というか、虫唾が走るのだよ・・・。

だから「ママ」と呼ばれるたびに「ママじゃない、おばちゃんと呼びなさい」と言う。
まぁ、そんなこと言っても本人にわかるわけがなく・・・_| ̄|○lll

そのうち息子がいとこのことを「ママ」と呼ぶようになった。
いとこの名前が「ママ」だと思っているらしいw
それだけならいいのだが、調子こいて私のことを「ママ」とわざと呼んでくるので
本気で怒ってやる(何

とにかく「ママ」だけは許せないんだ。自分的に。

この話を旦那にしたら「じゃ、母上ならいいのか?」と言われたので、
「その方が何倍もマシ」と答えてやった(ぁ

| | コメント (6)

紫空

昨日の夕方の空(台風が去った後

Dsc00179   

 

 

 

 

    

すごく綺麗だったので、写真に収めてみた。
と言っても、写真じゃあんまりわからないかもしれないけどw

その後、数分もしないうちに闇と化した(ぁ

| | コメント (2)

台風4号

何やらそれてしまったようです。

嬉しいような寂しいような(ぁ

うちは直撃されると絶対停電になるんで、それはどうやら心配なさそうかな。

今現在、風はそこそこ強いけど、雨は全然降ってない。

台風が去った後の吹き返しが怖いんだよね。

嵐の前の静けさって奴か・・・。

どちらにせよ今日は早く寝るべ。

| | コメント (3)

魔女の宅急便

息子と二人で、とうとう最後まで見てしまった。

どうやら息子はジジが気に入ったらしい。

| | コメント (4)

引っ張ったらね

息子が脱臼してしまったようです。

いつまでもいつまでも手が痛いと泣くので、病院へつれて行きました。

そしたら先生が「脱臼ですね」とニコニコしながら、あっさり治してくれました。

息子は半べそで「治ったねー、治ったねー」

さっきまでの大泣きが嘘の様ですた。

今、すんごい暴れん坊な時だから、気をつけないと(;´Д`)

本当に子供って何が起きるかわからないや。

| | コメント (2)

ここが頑張り時

きゃぁぁぁぁぁ

息子にじんましんがぁぁぁぁ_| ̄|○lll

夕方の6時ぎりぎりに病院に駆け込み見てもらった。
何でも子供のじんましんは、あんまり食べ物が原因で出ることはないそうな。
ほとんどが風邪引いたりとか病気になったときに出るんだって。
まぁ、今まで食べ物でアレルギーが出たことなかったので、これを聞いて一安心。
だが結局、何故出たのかはよくわらかないまま薬をもらって帰宅。
(風邪なんか引いてないし

個人的に考えられる原因はダニ。
履かせていたズボンが、確か去年買った奴だった・・・。 

まぁ、じんましんも一時的なものですぐ引いていった。
とりあえず、薬は飲ませておいたけど。
私の息子だからアレルギー体質なのは間違いないし。
最近、あんまりご飯食べてくれなくて、栄養が偏ってるのも一つの原因かも。
ここは息子の為に、食事のバランスを考えていかねければ!

自分と同じ思いを息子にまでさせたくないよぅ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

料理苦手だけど、頑張ります(`・ω・´)

| | コメント (2)

同じ親として・・・

ニコニコで見つけたもの

ランキングに入ってたので見た人も多いと思うけど。

   

最近の親は子供にこんなDQNネームを名づけます(学力低下編)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm579488

最近の親は子供にこんなDQNネームを名づけます(オタネーム編)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm509738

 

これはもう見てて痛々しかった。
子供が本気でカワイソス。

| | コメント (0)

逃げ出した訳

今日、久しぶりに買い物に息子を連れて行った。
(普段は親に預けるか、昼寝の時に行く

最初は大人しく付いてきてくれてたんだけど、途中急に「バイバイ」と言い残し

   

脱 走

   

自分がいたところとは、全く正反対の売り場で発見された。
この脱走の原因は家に帰ってからわかったのだが、
何か興味を引くものがあったからという訳ではなく、単に催したから。
きっと私が怒ると思ったのであろう。
ダッシュで逃げて、う○ちをして、迷子('A`)

息子が「バイバイ」と言ったら要注意(ぁ

| | コメント (0)

かまってちゃん

急に始まった息子の「遊ぼ遊ぼ」。

どこで覚えてきたのか、さっぱりわからないが、
とにかく暇さえあれば「遊ぼ遊ぼ」と言って、おもちゃ箱をひっくり返す。
だけど、相手をしてやってもすぐに飽きてしまって、
不貞寝したり、「アンパンマン見る」って言ったりするから、正直遊んであげたくない。
そうかと思えば、炊事が終わって「やれやれ」とソファーに座っていると「遊ぼ遊ぼ」。
今まで散々一人遊びしてきたのに、急にどうしたことやら・・・。
息子にもう少し集中力があれば、遊びがいがあるっていうのに(;´Д`)
こういうときは外遊びの方が楽だなぁ。

恵の雨は嬉しいけれど、たまには晴れてほしいと思うのは我侭ですよn

| | コメント (0)

長文書くのもメンドクセ('A`)

最近、ブログに息子の写真を載せてないことに気付いた。

というか、育児日記すら少なくなってきたww

書くことはあるにはあるんだが、書いているうちに愚痴になりそうd

もうね反抗期がね('A`)

| | コメント (0)

オワタ

人生初のダイエットを決行する日がきたかもしれない・・・

9月までに・・・9月の友人の結婚式までに何とかしなければ・・・

妹よ

例のビリーのDVDはよ貸して(ぁ

| | コメント (2)

恵の雨!?

昨日はすんごい雨でした。

きっとリオン先生がコメントと共に雨雲も送ってくれたのでしょう(違

で、今日の新聞に載ってたんだけど、ダムの貯水率が11.1%→18.0%になったそうで。
相変わらず、微妙な数字だが上がってくれたので良しとしよう。
ちなみに福岡市の方は、ほぼ満タンの様子。
ウラヤマシス。

 

そういや今日のパッチでラヘルが実装されるらしいけど、今課金しようかどうか悩み中。

| | コメント (2)

もう7月ですってy

暑いのに水不足でプールに入れない学生さん達がかわいそうだな

と思う今日この頃。

私はすでに夏バテ気味なので、息子の元気よさについていけない状態(ぁ

水不足じゃなかったらなぁ・・毎日プールで楽なのに・・・。

あつーい(;´Д`)

| | コメント (8)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »