« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

大変だ

うちの旦那がmixiに興味を持たれました。

もう、日記に旦那の悪口書けないや(何

mixiで知ってる人見つけて、興奮しておられました。

でも、その気持ちはとてもよくわかるw

私も友達とか知ってる人とか見つけたとき、すっごい嬉しかったもん。

mixiって素敵(ぁ

 

余談

昼ドラ「麗しき鬼」が終わってしまいました(´・ω・`)
それにしても、昼間っから「精子」を連発するドラマってどうなのよwww
面白かったからいいけどww
みちるちゃん大好きになったお。

| | コメント (2)

だれか雨乞いして(ぇ

鹿児島の大雨がこっちに来ればいいのに・・(;´Д`)

県内で一番水不足ですy

ダムの貯水率15%切るってどうよ。

天気予報は見事に当たらないし。

断水だけはマジ簡便。

| | コメント (4)

スモールピース

新しいパズルを始めるぞー(ぁ

今回はいつもと違うのデース

D1010038  

 

 

 

 

 

この差、わかりますかね?

いつもの半分の大きさw
出来上がりは500ピースのサイズなんだけど、実際にあるのは1000ピース以上。
上級者向けだそうでs
ふふ、楽しみだじぇ(*´Д`)

| | コメント (2)

トミカ博

今、テレビを見ていたら、「トミカ博」が博多であるらしく、宣伝していた。

車や電車が大好きな息子には最高だろうなぁ。

連れて行ってあげたいなぁ。

だが、人ごみに耐えられるかなぁ。

というか、息子が我を忘れて脱走しそうで怖い(ぁ

| | コメント (4)

それゆけ!バイキンマン!

息子がおかしな遊びを始めた。

折りたたみ傘を持ち出して、「えい!やあ!」と振りまわし、
「うわぁぁぁぁ」と仰向けに倒れて、しばらく動かない。
そして起き上がって~と繰り返す。

一体何をやっているんだ?と不思議に思い、息子に直接聞いてみた。

    

私「ねぇ、それ何の真似?」

息子「んっとね、バイキンマン!」

     

そういえば、ニコニコ動画で偶然見つけたアンパンマンの映像で
「長ネギマン」とバイキンマンが戦ってたのをずっと見てたな。

   

・・・ちょっと待て。

何故、そこでバイキンマンなんだ。
普通なら悪をやっつける長ネギマンの方を真似するんじゃないのか?w

息子はどうやら、アンパンマンよりもバイキンマンの方が好きらしいw
まぁ、私も実はバイキンマンの方が好きなんだけどね(ぁ

| | コメント (2)

久しくバトン

何かバトンが回ってきたのでやってみる。

◇1.無条件でときめく○○な人3つ

背が高い人
話しやすい人
優しい人

◇2.無条件で嫌いな○○な人3つ

騒がしい人
ぶりっ子
やきもち妬きな人

◇3.無条件でお金をかけられるもの3つ

ゲーム
好きな俳優が出ている物 (雑誌とかDVDとか
子供のおもちゃ

◇4.無条件で好きな○○3つ

ゲーム

息子

◇5.無条件でバトンを受け取ってくれそうな人5人

◇6.その5人を色に例えると?

やりたい人がやるといいy

| | コメント (2)

チクショー

2ヶ月前ということで、飛行機のチケットを購入した。

とういか、コミケがいつもより一週間遅くなってるせいで、
飛行機代が8000円も高くついた つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

メッセタイトルにも書いてある通り、今年の夏のオフは8月18日(土曜日)なので、
参加できる人は連絡おくれやす。
私は、今回はオールのカラオケも参加する予定だじぇ(ぁ

| | コメント (0)

麗しき鬼

主婦の楽しみの一つ昼ドラ(何

と言っても、毎日見てるわけではない。
どうせ、何日か飛ばしても内容わかるから・・・

っていうのがいつもの昼ドラ。
今回のは全然先が読めねーwww
というか、2ちゃんの実況を見ながらだったんだけど、
お昼だっていうのに4スレ消費ってどういうことですかね?w

今回の昼ドラは現在ホラーと化しています。
興味のある方は是非どうぞ(ぁ

それにしても遠野凪子氏の演技に脱帽。
あれだけ、見てる人を恐怖に陥れるなんて・・・。
怖すぎるよママンつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (3)

反省すべき一日

本日、初めて旦那が息子に対して、手をあげ怒りました。

本当に初めてでした。

理由は単純。
旦那がゲームをしていた最中、息子が邪魔して
キーボードとか画面とかを触ったということ。
今までも、何度も何度も同じことがあったけど、ここまで怒ることはなかった。
旦那もここ最近、ずーっと仕事が忙しくゆっくりする時間もなくて、
ストレスが溜まっていたんだと思う。

まぁ、きっとはたから見れば、好奇心旺盛な子供の前でゲームをして、
じっとしていろという方がおかしいと思うのだろうけれど、
今の旦那はゲームをすることしかストレスの発散方法がないので、
私としては息子にもう少し大人しくしてもらいたい所だったりもする。
というか、最近は息子の我侭もひどくなってきている。
親親戚には聞き分けが良い方だと好印象なのだけれど、
四六時中一緒にいる私にとっては、そうとは思えない部分の方が多い。

イライラしている時の旦那は、本当におかしなことを平気で言う。
今日だって、「口で言ってもわからないんだから、叩くしかない。
親を怒らせたら怖いということを覚えさせないと」と、こう言った。
一理あるような無いような・・。
まぁ、そのあとちゃんと息子に「駄目って言ったことはしたら駄目だよ」って、
ちゃんと言っていたから、まぁ安心はしたけど。

それにしても、旦那が怒って初めて気付いたことがある。
怒られる息子を見ていて、「そこまでしなくても・・」という気持ちにさせられたのだ。
普段は、私が怒ってばかりで、叩くこともしょっちゅう。
旦那は育児なんて、これっぽっちもわからないから、半分私がお手本のようなもの。
その私が、怒鳴ったり叩いたりしていて、決して気持ちいいものではなかっただろうし、
これをお手本として見せていたのかと思うと、反省の気持ちで一杯になった。

私がイライラしているから、旦那も気分を悪くするんだ。
今日の出来事は、半分は私のせいでもある。
あんまり感情的にならないで、一息置いてみようと思った。

   

・・・何か、長々と書いたけれど、意味伝わるかなコレ?w

| | コメント (3)

やったz

ジグソーパズル終わったぁぁぁぁ

Dsc00164  

 

 

 

 

 

これ、一体何年前に買ったかしら(ぇ
なかなか手ごわかったじぇ。
次はどんなのしようかなー(ぁ

| | コメント (3)

テレビの話とか

やっぱり、宮崎アニメはラピュタが一番大好きだぁ!

と、ジグソーパズルしつつ鑑賞。
つか、曲もすごいよね。
ラストとか超泣きそうw
DVD買おうかなぁ・・・。

それと、何か7月からのドラマで面白そうなの発見。
「花ざかりの君たちへ」ってやつ。
そういえば、この前めざましテレビで掘北真希が髪を短くしたとか
何とか言ってたけど、このドラマのことかー。
つか、HPを見てビックリ。
上川さんの名前があるじゃん!

「瑞稀の本当の姿を知る良き理解者で男性にしか興味のない保健室教諭役で
上川隆也さんも出演します」

・・・・ということはガチホ(ry

これ、漫画が原作だし。コメディかな?
上川さんコメディ系のドラマ久しぶりじゃないだろうか。

それにしてもmixiの花君コミュでの上川批判がひどいなw
よっぽど原作とイメージ違うんだろうな。
ここは上川さんの演技力に期待(`・ω・´)
何にせよ、楽しみだな(*´Д`)

| | コメント (0)

自由vsお金

自宅で旦那の仕事の手伝いをすることになった。

見積もりをするだけなので、息子の寝ている間に出来るなぁと余裕ぶっていたら、

ものすごい量の図面を持って帰ってきやがったw

2年以上もブランクのある私に、これはちとハードすぎませんかね('A`)

私の時間が・・・_| ̄|○lll

| | コメント (3)

真っ黒煙

実家のすぐ近くで火事がありました。

私が住んでる所って、あんまり大きな事件事故ってないもんだから、
野次馬がいっぱいでしたよ(←自分もその一人

家が一軒全焼してました。
人が住んでたのかどうかはわからないけど、
こういうのを間近で見ると、やっぱり怖いよなぁ。

皆様も火の元には十分注意しませう。

| | コメント (2)

こいつを見てくれ皆の衆

パンヤ内で発見した超怪しい奴

Pangyagu_000_1  

 

 

 

 

 

最初見たとき、マジ吹いたよw

| | コメント (3)

廃車

息子の尻に敷かれシボン

Dsc00153  

 

 

 

 

 

息子のお気に入りだったのだが、さすがに危ないので廃棄。
やっぱりゲーセンの物はもろいなぁ。

| | コメント (0)

反抗期反抗期

息子が反抗期なので、旦那が息子で遊んでます。
その時の二人のおかしな会話。

 

旦那「お風呂入ろう」

息子「おふりょ、はいる。ない!」

旦那「・・幸明、おしりが割れとるよ」

息子「こうめい、おしりわれてない!」

旦那「幸明、ちんちん付いとるよ」

息子「こうめい、ちんちんついてない!」

旦那「じゃぁ、母ちゃんは?」

息子「かあちゃん、ちんちん付いとう」

 

     

付いてねーよ

      

 

やってらんね('A`)

| | コメント (6)

ハルヒ

妹とカラオケに行ってきたわけだが。

まぁ、いつものようにアニソンか昔の曲しか歌わないんだけど、
夏のオフに向けて、最近のアニソンでも覚えたいなと思った今日この頃。
とりあえず、発声練習からすっか(ぇ

途中、ハルヒのダンスのなったので、
家に帰ってから、ようつべで初めてハルヒダンスを見た。
ダンス好きの私としては是非とも踊ってみたい内容だった(ぉ

だが、家で練習してたら、いつの間にか息子も踊り覚えそうで怖いw

| | コメント (3)

トイレトレーニング

現在、必死でトイレ訓練中。

同じ歳の女の子は、もうとっくにおむつは外れているという。
うちの息子も来年からは幼稚園。
今年の夏にはおむつを外したいところ。

今は何とか出た後に教えてくれるまで進歩。
だけど、あんまり無理強いすると教えてくれなくなるし・・

ゴールは遠いなぁ・・・

| | コメント (3)

コーラス

某テレビ番組で合唱をやっていて、一人テレビと一緒に歌っている自分がいる(ぁ

中学の時、コーラス部だったからテラナツカシス。

今は、もう全然高音が出ないよ。

ママさん合唱サークルでも探そうかな(ぇ

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »