« ラジコンたのしす | トップページ | メガネ屋にて »

しょっきんぐ

お昼に某ドーナツ屋で食事をしていたら、
本日卒業式だったと思われる小学生の男女5人組が現れました。

私は、中学生だと思ったんですが、一緒に食事をしていた母親が
「小学生だ」と言うので、よく見てみたら、
一人が制服の名札を内側のポケットに隠しているのが見えました。
そう。あの白くて四角いあの名札ですy 
ということは、やはり小学生なのか・・・(;´Д`)

彼らは、鞄から携帯を取り出し、写真撮影を始め、ドーナツを平らげて帰っていきました。

今時、小学生が携帯を持つというは、もはや当たり前になりつつあるので、
特に気にはならなかったのですが・・・
それよりも、「卒業式の帰りにドーナツ食べて帰る」という行為の方が驚きです。

私の子供の頃は、当然ながら親に寄り道は厳しく禁止されていまいたし、
友達同士で「どこかで食べて帰ろう」なんて話題にもなりませんでしたよ。

何だか、ぷちカルチャーショックです・・・_| ̄|○lll

|

« ラジコンたのしす | トップページ | メガネ屋にて »

コメント

; ̄ロ ̄)!!
ありえない!
小学生の買い食いは駄菓子やさんと相場が決まって・・・(違

でも、最近の小学生はファミレスでお茶とかしてるもんね・・・カルチャーショックよね。

投稿: 佐藤優希 | 2007年3月17日 (土) 19時56分

駄菓子や!そうだよね!
駄菓子屋でも寄り道したら怒られてたのに・・・

世も末じゃのう・・・(遠い目

投稿: 桜吹雪 | 2007年3月17日 (土) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラジコンたのしす | トップページ | メガネ屋にて »