« おしゃべりです | トップページ | あーもったいない »

オチが読めた?あぁそうですか_| ̄|○lll

実家から自宅に帰ろうと思ったら、自動車の鍵がなくなるという事件発生!

犯人は「奴」に違いない!
私と母と父と妹と、家族総出で家宅捜査。
だが、いくら探しても見つからず。

母親の情報によると、丁度、母の客が来ていた時に
「ガシャン」と鍵が落ちるような音を聞いたと言う。
急いで、玄関周りを重点的に調べてみたが・・・ない。

   

私「まさか、お客さんが自分のと思って持って帰ったってことないよね?」

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

いや、お客さんを疑うのは良くないな。

  

私は、玄関にあった息子の帽子の上に鍵を置いた。
そして、その後息子が帽子を持ち歩いているのを見かけた。
きっと、奴がどこかに「ないない」したんだ!

すっかり、犯人扱いの息子。
家族が一所懸命探している時も、のん気に笑っていらっしゃいます(;´Д`)

  

30分ほど探したけど、結局見つからず。
「さて、どうしたもんか・・」と考えてるときに、ふとあることを思い出した。

私が今の車を購入したのは結婚前。
我が家ではスペアキーを母親に預ける習慣があった。
もしかしたら、そのまま預けてあるのでは!

そして、母親が「これ?」と持ってきてくれたのは、まさしくマイカーのスペアキー。
良かった!これで帰れる!
とりあえず、しばらくはこのスペアキーを使うことにして今日は帰ろう。
ということで、この騒動は終わり。

   

・・・・のはずだった。
家路へ帰る途中、携帯が鳴った。
「鍵が見つかったのか!?」と期待しつつ、電話に出る。

母「鍵あったよ」
私「どこに?」
母「お客さんが自分のと思って持って帰ってたんだって!」

  

・・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)

・・・・・・・・・・( ゚д゚ )

  

   

ほらみろぉぉぉぉぉぉぉ×3

 

   

つい、車の中で大絶叫してしまった。
そしたら、「かーちゃん、ぉわい(怖い)」って息子に言われた_| ̄|○lll

チクショウ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
全部、あのお客のせいだ。
菓子折り請求してやる(何

 

まぁ、鍵が見つかって一安心なのだが、
今回の一番の被害者は、すっかり犯人扱いされた息子なのかもしれない。

・・・・バレンタインのお菓子奮発するかな・・・・・

  

|

« おしゃべりです | トップページ | あーもったいない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしゃべりです | トップページ | あーもったいない »