« はい、喜んでー | トップページ | 会社訪問 »

初・迷子

いつも行く近くの百貨店に行った時のこと。

買い物をしていると「バイバイ」と言ってどこかへ行った。
いつもならすぐ近くにいるのに、今日は遠くまで行ってしまったらしい。
小さいスーパーなら、店全体を回ったら、どこかで見つけられるのだろうけれど、
この店は物は多いし広い。
小さい息子にしたら、きっと大迷路だろう。
そして、いつもなら私の姿が見えなくなると
「おーい」とか「かーちゃん」とか叫ぶのに、何故だか今日はその声が聞こえない。
また、元の場所に戻ってくる可能性もあるので、とりあえず近辺を捜索。
しかし、しばらくたっても見つからないので、仕方なく迷子放送を頼むことに・・。

と、その時、お店の人が息子を抱えて連れてきてくれた。
その方はクリーニング屋の店員さんだった。
・・・クリーニングって私がいたところから正反対のところにあるんですけど(;´Д`)
前に来た時、クリーニングを取りに行ったから覚えてたのかしら。

それにしても、全然泣いた気配すら見えない息子。
「あら、母ちゃん。こんな所でどうしたの?」と言わんばかりの表情でした('A`)
まぁ、私も息子がいなくなったというのに、ものすごーく落ち着いてましたけどねww
だって、息子の性格上、外に出たりすることないだろうって思ってたし。
でも、さすがに何度も迷子は困るなぁ。
かと言って、犬の散歩用リードみたいなのは嫌だしなぁ・・・。

まぁ、やんちゃ盛りだし、私がもう少し注意して、見張っとくしかないか(´・ω・`)

|

« はい、喜んでー | トップページ | 会社訪問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はい、喜んでー | トップページ | 会社訪問 »