« 正月過ぎたー | トップページ | 耳かき »

不憫すぎる

秋頃から急激にしゃべるようになった息子。

今まで単語だけだったのが、何となく文章をしゃべっている。
まぁ、半分以上は何言ってるかわからないけどねw

で、最近息子が私のことを呼ぶのに「あーちゃん」から「かーちゃん」へ進歩した。
「ばーちゃん」と「じーちゃん」はもう言えるので、
あとは「とーちゃん」を残すのみなのだが・・・
どうやら、これが一番難しいらしい。
で、結局旦那のことを何て呼んでいるのかというと

   

「じーちゃん」

   

旦那カワイソス つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

つか、男性は全員「じーちゃん」と呼んでいる気もする・・
息子よ、早く「とーちゃん」て言えるようになってくれ(;´Д`)

|

« 正月過ぎたー | トップページ | 耳かき »

コメント

子供の進歩って凄いって思いますよねー。
私達もこういう時代があったんだなぁと思うと親不孝ものだなと私は思ってしまいます(´・ω・`)
病気しないですくすくと育つといいですね!
次は思春期で桜姐さんと旦那様は困りそうな気がしますが…。

投稿: 棗 弥生 | 2007年1月 6日 (土) 11時20分

あ・・・w俺も甥っ子に「おじいちゃん」って言われてたわwww
い、今はそんなことないんだからねっ><。

投稿: てぺー | 2007年1月 6日 (土) 11時38分

おいちゃん→おっちゃん→おとーちゃん→とーちゃん
ってな感じにステップ踏ませるのはどうでせうか?

メソドイですかそうですか(ぁ

投稿: ワガハイ | 2007年1月 6日 (土) 17時49分

>弥生さん
 思春期でなくても困ってます!(何
 でも気合で乗り越えてやるー!

>てぺー
 ちょwwおじいちゃんってwww
 それはきっと確信犯(何

>ワガハイ
 なぜ最初が「おいちゃん」なのですk

投稿: 桜吹雪 | 2007年1月 7日 (日) 21時23分

発音の最初が母音だと発音しやすいかつ覚えやすいんですぉ(`・ω・´)
すでに覚えている言葉からより近いものに変化させて覚えさせるのも中々お勉強になるのであります。

投稿: ワガハイ | 2007年1月 7日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正月過ぎたー | トップページ | 耳かき »