« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

ゲーセンいいよゲーセン

久しぶりにゲーセン行ってきた。

QMA4とかポップンとかメダルゲームとかやりまくった。

滞在時間 3時間 ('A`)

 

お詫びの印にと、息子の為に取ったアンパンマンのマグカップを
帰る途中で落としてしまい破損_| ̄|○lll

| | コメント (2)

食わず嫌い

最近、おかずばかりでご飯をなかなか食べない息子の為に、

頑張っておいしい丼を作ってやったのに、一口も食べずに「やだ」とか言いやがった。

明日の朝、何が何でも食べさせてやる・・・。

| | コメント (2)

もーもー

牛じゃないよ(ぇ

うちの家系では何故だか、虫のことを「もーもー」と言う。
由来は知らんwww

で、息子は虫を見つけると「もーもーが!もーもーが!」と言いながら

   

潰す

      

(;´Д`)

 

今日も、窓の外にいる虫を発見した息子。
「もーもー」と言いながら指で押す(外側にいるので潰せない 
そして、その指を「あー!」と言いながら

 

私に擦り付ける

   

('A`)

そして繰り返す

指に付くのが嫌なら潰すなよ・・・_| ̄|○lll

虫嫌いも私に似たようです(´・ω・`)

| | コメント (0)

会社訪問

会社に行ってきた。

久しぶりに同僚達に会えて嬉しかった(*´Д`)

息子は、最初、人の多さに圧倒されていたが、すぐに打ち解けうろうろしていたw
もしかしたら、品物をぐちゃぐちゃにするんではないかという不安もあったが、
意外にも大きなイタズラはしなかった。
息子なりに気を使っていたのかもしれない。
私自身も楽しい時間を過ごせたので良かった。

しかし・・あれだ。
早く、息子に「にーちゃん」「ねーちゃん」を覚えさせなければ・・。
会社にいるすべての男性に「じーちゃん」って(;´Д`)
若い人だってたくさんいるのに_| ̄|○lll

最後はみんなに「チュー」してお別れ。
一人一人「チュー」して回る。
律儀な奴ww

会社の皆様、お騒がせしました。
でも、また遊びに行きます(ぉ

| | コメント (0)

初・迷子

いつも行く近くの百貨店に行った時のこと。

買い物をしていると「バイバイ」と言ってどこかへ行った。
いつもならすぐ近くにいるのに、今日は遠くまで行ってしまったらしい。
小さいスーパーなら、店全体を回ったら、どこかで見つけられるのだろうけれど、
この店は物は多いし広い。
小さい息子にしたら、きっと大迷路だろう。
そして、いつもなら私の姿が見えなくなると
「おーい」とか「かーちゃん」とか叫ぶのに、何故だか今日はその声が聞こえない。
また、元の場所に戻ってくる可能性もあるので、とりあえず近辺を捜索。
しかし、しばらくたっても見つからないので、仕方なく迷子放送を頼むことに・・。

と、その時、お店の人が息子を抱えて連れてきてくれた。
その方はクリーニング屋の店員さんだった。
・・・クリーニングって私がいたところから正反対のところにあるんですけど(;´Д`)
前に来た時、クリーニングを取りに行ったから覚えてたのかしら。

それにしても、全然泣いた気配すら見えない息子。
「あら、母ちゃん。こんな所でどうしたの?」と言わんばかりの表情でした('A`)
まぁ、私も息子がいなくなったというのに、ものすごーく落ち着いてましたけどねww
だって、息子の性格上、外に出たりすることないだろうって思ってたし。
でも、さすがに何度も迷子は困るなぁ。
かと言って、犬の散歩用リードみたいなのは嫌だしなぁ・・・。

まぁ、やんちゃ盛りだし、私がもう少し注意して、見張っとくしかないか(´・ω・`)

| | コメント (0)

はい、喜んでー

久しぶりに旦那と二人で焼肉を食べに行った。

二人ともすごくお腹が空いていたというのに、頼んだ肉は

国産カルビ1人
前ホルモン1人前
牛タン塩2人前

と、これだけ。
お肉少しで、ご飯をがっつり食べたので、何だか安くついた。
そして、お店の滞在時間30分wwww
うちら、本当に食べるの早すぎですわ(;´Д`)

食後に食べた、牛○アイス(゚Д゚ )ウマー

| | コメント (1)

メガネ男子

Dsc00016  

 

 

 

 

 

 

Dsc00017  

 

 

 

 

 

それだけwwwww

| | コメント (5)

発売日決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    

逆転裁判4 4/12 先着購入特典:オドロキヘッドフォン

 

まぁ、まだ公式には発表されてないんですけどねヽ(´ー`)ノ

確定したらすぐに予約しに行かなくっちゃ。

| | コメント (1)

ちゅー

今日育児サークルに参加した時、珍しく息子の機嫌が良かった。

・・・・のはいいんだけど、
調子に乗った息子が、色んな子に抱きついてまわっていた_| ̄|○lll
息子の「好き」の表現は頬と頬をくっつけて「ちゅー」と言いながら抱きつく事。

だがしかし!

今日の育児サークルは2歳未満のお子様ばかり。
やっと、よちよち歩きが出来るような子に抱きつくもんだから、
しまいにゃ押し倒す形になってしまうわけで・・・。
それに気が付いた私が、相手の子が後頭部を打つ前に、
ものすごいスピードで滑り込んで行って、子供の頭をかばう。

今思えば・・・すげーや自分(何

それにしても、うちの息子は何をするにも激しすぎるのが悩みです。
大人しい男の子だっているのになぁ(´・ω・`)

| | コメント (3)

コミュ漁り

最近、mixiのコミュ漁りにハマっている。

最初は2~3個しかなかったコミュが今じゃ20以上。

マイミクのコミュとか見るのも面白い。

それぞれが、どんなものに興味があるのかがわかって非常に楽しいでs

それにしても、コミュの中には2万とか3万人の参加者がいたりして、
mixiの登録者がいかに多いかがわかります。

すげーや。

| | コメント (1)

TOEO終了

テイルズエターニアオンラインが終了してしまうらしい。

βしかやってないけど、結構おもしろかったのにな。

時間があれば、またやろうかなぁとか考えてた矢先の出来事。

ちょっと淋しい(´・ω・`)

| | コメント (4)

惚れました(ぇ

誰にかって?

堺雅人さんです。

久々に来たね。
高校の時に、上川隆也さんにハマって以来だね。
今までも、この人結構好きだなぁっていう俳優さんはいたんだけど、
出演する番組を全部見たい!ってほどではなかった。
でも上川さんの時は、番組の内容に関わらず、ほとんど見ていた覚えがある。
上川さんは今でも好きだけど、それぐらい堺雅人さんが好きだ!(ぉ

ネットで画像を探したり、載ってる雑誌とかを
無性に買いあさりたくなってる自分がいる(死

とりあえず、しばらくは火曜の10時のドラマで目の保養(何

| | コメント (3)

これは(・∀・)イイ!!

今日、育児サークルに行ったら、こんな手作りおもちゃがあった。

D1010023_3  

 

 

 

 

 

 

        

         

ミルクの缶とペットボトルの蓋で作ってありました。

D1010024_1  

 

 

 

 

 

 

 

       

         

息子もずっと遊んでました。
わざわざ、こういうおもちゃを買わなくても、
身近な物で作れるものだなぁと感心しました。

これは是非、うちも作りたい!
・・・・と思ったのだけれど、ミルクの缶とかもうない(;´Д`)
ペットボトルもあまり買わない('A`)

作れない_| ̄|○lll

| | コメント (4)

耳かき

いとこに息子の耳かきをしてもらった(ぇ

そしたら、結構たまってたようで、ごっそり取れたみたい。

私は怖くて出来ません。

つか、綿棒だけでいいって思ってた。

たまには耳かきもしないと駄目かもナー。

それにしても嫌がるかと思いきや、この表情wwww

Dsc00181_1

| | コメント (4)

不憫すぎる

秋頃から急激にしゃべるようになった息子。

今まで単語だけだったのが、何となく文章をしゃべっている。
まぁ、半分以上は何言ってるかわからないけどねw

で、最近息子が私のことを呼ぶのに「あーちゃん」から「かーちゃん」へ進歩した。
「ばーちゃん」と「じーちゃん」はもう言えるので、
あとは「とーちゃん」を残すのみなのだが・・・
どうやら、これが一番難しいらしい。
で、結局旦那のことを何て呼んでいるのかというと

   

「じーちゃん」

   

旦那カワイソス つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

つか、男性は全員「じーちゃん」と呼んでいる気もする・・
息子よ、早く「とーちゃん」て言えるようになってくれ(;´Д`)

| | コメント (5)

正月過ぎたー

何だかあっと言う間に三が日が過ぎてしまった。
というより、今年は何故か「お正月」という感じがしなかった。
初詣も行ったのに(´・ω・`)

というか・・・まぁ、具体的には書かないけど、息子の写真入りの年賀状は
来年からは身内だけに出そうかなぁ・・・と思ったりもした。

明日から、旦那も仕事初めだ。
お弁当作れるかなぁ(;´Д`)

| | コメント (3)

あけましておめでとうございます

年明け早々、プチ夫婦喧嘩をして憂鬱な桜吹雪です(ぇ

幸先不安な感じですが、今年一年も気合入れて子育て頑張ります(`・ω・´)

生暖かい目で見守っていてくだs

| | コメント (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »