« 風邪コンコン | トップページ | さて、問題です。 »

座薬

息子の熱が39度に達したので、初めて「座薬」というものを使うこととなった。
もちろん、自分自身ですら使ったことのない代物です。

開けてみてビックリ。

カプセルが出てくるのかと思いきや、ロウソクみたいだったw

そしてこれを、恐る恐る息子のおしりに挿入。
「痛い」と言って、息子が力を入れてきたので、逆戻り(;´Д`)
何度入れても何度も出てくる_| ̄|○lll

こうなったら、

挿入→「痛い」→指で封印!(何

しばらくして、奥の方へ入っていったのを確認しておむつをはかせたのだが、
息子が一歩歩いて「いちゃい」、一歩歩いて「いちゃい」と言うので、
ついつい笑ってしまった(不謹慎

今現在、息子は布団の中だけど、熱は下がってるようだった。
あとは咳さえ治ってくれれば・・・。
つか、私まで喉痛い。さっさと寝よう・・orz

|

« 風邪コンコン | トップページ | さて、問題です。 »

コメント

そら、いきなり入れたら痛いですy・・・

薬局に置いてある(?)ワセリンとか
潤滑油系を塗ってから入れるもんですヨ。

ちびっこなら余計に・・・;

投稿: 苺 | 2006年12月13日 (水) 13時30分

いちゃい・・かわいい(ごめ不謹慎(-_-;)

座薬は使わない分は冷蔵庫で保管しましょう・・・といわれました。
えぇ、うちの息子も座薬デビュー済んでます。
薬剤師さんに「挿入→しばらく指で押さえる」をしてくださいといわれました。
だからそれ正解。
基本そこから物が入る構造ではないので、逆にでちゃうんだって(食事中の方すんません)

お大事にね。

投稿: 佐藤優希 | 2006年12月13日 (水) 15時39分

>苺
 しらなかtt
 もっと勉強しないと(`・ω・´)

>優希ちゃん
 そら、普通は出すほうだからねぇw
 指で押さえてる間は妙な感覚だtt
 

投稿: 桜吹雪 | 2006年12月13日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪コンコン | トップページ | さて、問題です。 »