« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

あと数時間

誕生日です。
25になりました。
もう四捨五入なんてしちゃいけません(ぇ

今年もあっという間に終わってしまいました。
慌ただしい一年でありました。
来年はきっと更に慌ただしくなるんでしょうな。

皆様、来年もチビ共々よろしくお願いします。

| | コメント (3)

第3回オフ会レポ【改訂版】

何か、書いてる途中でうpしてしまったので、やり直し。

  

前々日まで、喋れないほど喉が痛く、むせるほど咳が出ていたのだが、
オフ当日まで気合で治してやった(何 
と言っても、少し咳が出ていたけど。

朝、なかなか起きない息子を布団で包み、簀巻きにして実家へ移動。
朝ごはんを食べて、ちゃんと息子とバイバイして家を出た。
ちょっとグズってたけど、しっかり一人で出かけることを伝えたら、バイバイしてくれた。
こういう時は、本当に聞き分けが良い子で良かったと思う。

そして、小雪がちらつく中、北九州空港を出発。
上空は良い天気で富士山が綺麗に見えた。
晴れていたおかげか、10分以上も早く羽田に到着した。
お土産を先に買って、次の目的地、秋葉原へ。

ところがここで事件発生。
電気街口の左右の出口を間違えてしまい、迷子に_| ̄|○lll
道玄坂に電話して、道を教えてもらうのだが、何せ看板だらけの秋葉原ww
そして聞き覚えのないお店の名前に困惑しながらも、何とか合流できた(;´Д`)

揃ったところで、お昼を食べようということになったのだが、
私自身お昼に参加する予定がなかったので、下調べをしてきてない。
どこかファーストフード店ぐらいあるんじゃないか?
と軽い気持ちだったのが、そもそもの間違い。
最終的に駅の向かいのビルの中にある食べ物屋に、人数を分散して入ることとなった。
なぜなら、その時点での人数が8人。
団体が入れるような大きな店はなかったのである(´・ω・`)

何とか食事も終え、品川へと移動しようとするが、今度は駅の中で3人逸れてしまう。
しばらく待っても来ないので電話したら、「もう電車に乗ってる」との事。
ェー、待ってたのに(;´Д`)
もっと早く電話をかけてれば良かったな・・。
おかげで集合時間に遅刻すると言う始末。
ゴメンナサイ_| ̄|○lll

品川に到着し、集合の目印にしていた電車のポストを探す。

・・・・・・・・・ 

ウワー、ナンカポストノマワリニアヤシイシュウダンガイルヨー コワイヨママー(マテ 

でも、そんな怪しい集団に加わる私(゚∀゚)

そして、紗霧さん圭さんとも合流し、カラオケボックスへ移動。
受付をしている時にふと気付く。

・・・・一人足りない・・・・・

全員の顔を見る。

・・・・・・リオンは?

「リオンさんなら遅刻してくるそうですよ」

・・・・・・('A`)

リオンの存在を忘れてた私も私だが、ちゃんと幹事に連絡くれよ、リオン_| ̄|○lll
しかし、リオンクオリティはこのままでは終わらない。
カラオケの途中、ポニーの携帯に一通のメールが届く。

「集合場所はどこでしたっけ?」

ちょwwおまwwwww

「直接カラオケボックスに来い」と伝えると

「場所がわからないので、時間まで喫茶店で時間を潰します」

マテマテマテマテ
まだ1時間以上余裕であるぞ。

ということでポニーにひとっ走り行ってもらって、捕獲してきてもらった(ぇ

それにしても、今回のカラオケボックス。
綺麗で部屋も広いけど、「持ち込み」と「移動禁止」というのを
受付時に釘刺されたので、何となくこそこそしてしまい、
いまいち盛り上がりに欠けた様な気がしますた。
でも、最後に道玄坂とバソが歌ってくれた
「残酷なニートのテーゼ」と「VIPスター」がすごく面白かったww

長時間のカラオケが終わると、きさらと合流し、食事場所へと移動する。
ここで弥生さんとお別れになる為、先に集合写真をパシャリ。
次回は是非、食事まで参加してくださいね(`・ω・´)b

場所は前回と同じだが、今回は「しゃぶしゃぶコース」!
しかも私、しゃぶしゃぶ初体験(゚∀゚)
おいしかったよー。
予想以上にお肉食べちゃったよ。
でも、タレがちょっとからかったので、肉食べすぎで唇荒れてしまったのは内緒(ぇ
まぁ、宴会の内容は特に書くまい。
宴会だから(何
だって、楽しかったってことしか言えないもん!
こんなに楽しいから、また次回も参加したくなるんだよぅ。

3時間の宴会が終わり、駅へ移動。
そしてお別れの時間。
しかも、最後の挨拶でむせてしゃべれなくなるというアフォっぷりを発揮_| ̄|○lll

本当にみんなお疲れ様でした。
次回の参加ははっきりわからないけれど、
出来るだけ参加できるように頑張ります(`・ω・´)

で、楽しかった一日を思い返しながら、飛行機に乗るのだが、ここで大事件発生。

機内、暖房強すぎで暑いんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

思いっきりセーターとか着てるもんだから、暑くてたまらない。
おまけに暖房のせいで咳が止まらなくなって、
隣に座ってたおじさんに心配される始末(;´Д`)
寝るに寝れないし、咳は苦しいし、汗かくほど暑いし。
地獄の1時間半でした・・・・。
普通なら、空港から出た時、
「寒いー」って言うはずなのに「涼しい」と言ってしまったぐらい。
くそー、楽しかった思い出を返せー。

スターフ○イヤーのアホーーーヽ(`Д´)ノ

| | コメント (2)

突然の来客

今日、玄関で灯油を入れているとチャイムが鳴った。
「どうせセールスだろ」と思いながら扉を開けると、
出産前に務めていた会社の上司と同僚が立っていた。
何でも、偶然通りかかったから寄ったらしい。
予想外のお客様にビックリしますた。
二人は息子の顔を見に来たのだが、残念ながら息子はお昼寝中。
それでもいいというので、家に上げ、顔を見て帰っていった。

本当なら、今月私が会社に遊びに行って、みんなを驚かせるつもりだったんだけど、
先週、息子が風邪を引いてしまったので、それが出来なくなった。
まさか、逆に自分がビックリさせられる羽目になるとは・・w

来年は絶対、奇襲かけに行ってやるー!

それにしても、今日の朝、掃除しておいて良かった・・。
普段の家なんて、凄すぎて人に見せられない_| ̄|○lll
つかね、洗濯物、部屋干ししてて、堂々と下着吊るしてたんですけど!

二人とも気づいてないよね!
気づいてても気づいてなかったフリしてください つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (0)

これはネタでしかないよな

千葉に住むいとこが子供と一緒に帰省してきました。

そして、こんなお土産を貰った

D1010024  

 

 

 

  

  

こんなのあるんですか・・・
「萌える東京土産」って(;´Д`)

恐るべし東京(何

| | コメント (6)

サンタさんはいずこ

センセー
息子にクリスマスプレゼントあげるの忘れてました(死

というわけで、
息子がまだサンタさんを理解していないのに感謝しつつ、プレゼントを進呈(何
中身は、大好きなショベルカーのおもちゃです。

よほど気に入ったのか、手放しません。
だが、扱い方が乱暴なのでいつか壊れそうな気がしてならない・・・。

| | コメント (2)

めりーくりすまーす

何だか、今日より昨日の方がクリスマスイヴな気がしてなりません。

というのも、昨日は私の親戚一同でクリスマス会。
今日は旦那の実家でクリスマスをやったからです。

息子もたくさんクリスマスプレゼントを貰って大喜びでした。
中でもお気に入りはこれ

Dsc00008_2  

 

 

 

 

 

長靴。ずーっと履いてました。
かなり気に入った様子。
雪が降ったら、これ履いて遊びにいくぜぃ。

そして今日、旦那の両親から貰ったプレゼントがこれ

D1010023  

 

 

 

 

 

 

 

電動の乗り物なんですが・・・
何故に!
何故にUFO?w
息子が車好きなの知ってるじゃん!
まぁ、そこが姑クオリティ。

だがしかし!

これ意外にモータ音が大きくて、息子がビビリまくり。
一度乗っただけで、もう近寄ることすらしなくなった_| ̄|○lll

せっかくもらったのに、これはしばらくお蔵入りだな(´・ω・`)

| | コメント (2)

とっておいたのに

旦那が忘年会でいないので、うちの家族みんなでお寿司を食べに行った。

そして、私の大好きなカニ寿司の

カニの部分だけ、息子に奪われる_| ̄|○lll

Photo_2_2

| | コメント (0)

年末だもの

12月です。忘年会だの何だので飲みごとが多くなる時期です。

だからと言って、15~19日まで毎日+22と29日って多くね?w

まぁ、私も旦那がいないときは実家に帰ってぐうたらしてますがね(何

おかげで最近、自分で夕飯作った覚えがない(死

| | コメント (0)

クリスマス会

息子の風邪がようやく治り、育児サークルのクリスマス会に行くことが出来ました。

でも、病み上がりな為か人の多さに圧倒されたのか(子供だけで100人いた
珍しく私から離れなかった。
始終泣きっぱなしの抱きっぱなし。
普段なら私のことなんてほったらかしで遊ぶのにww

風邪が治っても、前の様に元気に遊ぶようになるのは、まだ先のようだ(;´Д`)

| | コメント (0)

ラグナロクバトン(長いよ)

久しぶりにバトンやってみる

□■ルール■□
ラグナロクオンラインを遊んでいる人はやってみましょう♪

001 あなたのキャラ名・性別・職業・レベルを教えてください
 桜吹雪  女 ハンタ 97
 桜吹雪.   女 ガンスリ 忘れた(←消す予定)
 桜吹雪。 女  BS 66
002 キャラの特徴を教えてください
 AGI重視 攻撃速度早くないと嫌だ
003 メインキャラの職は何ですか
 ハンタ
004 メインサーバーはどこですか
 Iris
005 そのサーバーを選んだ理由は何ですか
 名前が気に入ったから
006 あなたのいるサーバーを紹介してください
 常に重い
007 サブでプレイしているサーバーはありますか
 ない
008 Roを始めたきっかけは何ですか
 リアル友達が「おもしろいよ」と教えてくれたこと
009 Roを始めるにあたって、お世話になった人はいますか
 います!
  ネトゲ初心者の私に色々と丁寧に教えてくださったK様。
 本当に本当に感謝しています。
 つか、質問内容なんて、「自分で調べろよ」と思うような
 内容ばっかりだったし・・_| ̄|○lll
 彼がいなければ、路頭に迷うところでした。マジで。
010 Roを始めて何年目ですか
 5年目ぐらい?
011 どれくらい繋いでいますか
 息子が寝てるとき
012 アカウントはいくつ持っていますか
 二つだけど、一つは死んだも同然(何
013 好きな職業とその理由を教えてください
 ハンタとダンサ  とにかく弓職が好き
014 カッコイイと思う職は?
  ジプシー  アローバルカンに憧れます
015 カワイイと思う職は?
 女アコかな
016 ジョブはいくつで転職しましたか
 基本は40!
017 いま一番やってみたい職業は何ですか
 MEプリ
018
 好きなスキルは何ですか
 まぁ、一番使うDSかな
019 好きなネタスキルはありますか
 トーキー(ぁ
020 キャラを作り直したことはありますか
 2ndと3rdが特に_| ̄|○lll
021 転生する予定はありますか
 聞くなぁぁぁぁぁぁ
022 ギルドに所属していますか
 今はAK。でも気持ちは破滅(何
023 GvGに参加していますか
 ストレスが溜まるのでしてませn
024 上納していますか
 そんな余裕ないです
025 たまり場はありますか
 下水
026 ギルメンにひと言どうぞ
 見捨てないでね(ぇ
027 Roつながりでマイミク登録しているお友達はいますか
 8割方
028 狩りはソロ派? PT派?
 ソロしか出来ないんだヽ(`Д´)ノ
029 好きなPT構成を教えてください
 _| ̄|○lll
030 プレイヤースキルはありますか
 わかんない(´・ω・`)
031 好きな狩場はどこですか (ソロ)
 経験値(゚Д゚ )ウマーな所
032 好きな狩場はどこですか (PT)
 混んでない所 
033 グラストヘイムでよく行くマップはどこですか
 城?
034  気分転換に行く狩場はありますか
 そんなことする暇があったらいつもの狩場で狩る!
035 経験値とレア、どちらを重視しますか
 経験値
036 臨公は行きますか
 昔はよく行っていた。今は・・・ハンタの需要がありません_| ̄|○lll
037 回復はどのアイテムを使っていますか
 白スリム  
038 もち、レモンは使っていますか
 使わない
039 フィゲル実装後、最初にしたことは何ですか
 昨日初めてクエストで行った
040 ニンジャは作りましたか? お持ちの方、感想をどうぞ
 作ってない
041 ガンスリンガーは作りましたか? お持ちの方、感想を
  想像以上にツマラン 
042 オーディン神殿は行きましたか
 行く途中で死に掛けた
043 キルハイルダンジョンは行きましたか
 クエストで
044 モンスターレースはやりましたか
 まだやったことない
045 属性コンバーターは使っていますか
 弓職に属性なんて・・・
046 レジストポーションは使っていますか
 なんですかそr
047 一部ドロップが変更されたことによる影響はありますか
 気にしてない
048 フィゲルパッチの印象を教えてください
 とりあえず、空間移動で移動できるようにしてくれ
049 前パッチで実装された、拳聖・ソウルリンカーの印象を教えてください
 前衛職なのであまり興味なし 
050 クエストはやっていますか
 コンプしたいのだが、ダンジョン行くのとか一人じゃ無理
051 印象に残った(おもしろかった)クエストがあれば教えてください
 サインクエ 長かった・・・
052 どのボスが好きですか
 ボス嫌い
053 MVPを取ったことはありますか
 ないぽ
054 職とあわせて、頭装備でお気に入りの組み合わせを教えてください
 ハンタはゴーグル一筋 ポニテに似合うのがそれしかないんだ_| ̄|○lll
055 今までで出た一番のレアは何ですか
 M単位のレアって出したことない気もする
056 いま一番ほしいアイテムは何ですか
 ルドラの弓
057 狙ってみたい激レアはありますか
 激レアが何だか・・
058 レア運はありますか
 全然ありません
059 一番最初に作った特化武器は何ですか
 中型角弓
060 職制限を解除してほしいアイテムはありますか
 全アイテム(何
061 倉庫に寝かせたままのアイテムはありますか
 頭装備がかなりw 
062 行き倒れている人に弔いの声はかけますか
 BOTじゃなければかけるかも
063 前衛と後衛、どちらに魅力を感じますか
 後衛!これしかない!
064 神速とクリティカル、どちらにロマンを感じますか
 神速
065 Flee95%回避にはこだわりますか
 こだわる
066 バトルモードは使用していますか
 ない
067 箱は開ける派? 売る派?
 開けるかな
068 ギャンブル系で出た、一番すごいアイテムはなんですか
 _| ̄|○lll
069 今後、S中段(スロット付き中段頭装備)は手に入るようになると思いますか
 なさそう
070 ポロッと出てしまったゴミカード、どうしてます?
 とりあえず露店
071 精錬はだれに頼んでいますか
 精錬したものを買います
072 お気に入りの街はどこですか
 見た目だとアマツ
073 空間移動サービスは、ジョンダとカプラどちらが便利ですか
 どっちでもいい
074 飛行船乗ってるときってイライラしませんか ?
 するするw
075 商人のカートはどれが好きですか
 目指せパンダ!
076 どのホムンクルスが好きですか
 鳥みたいな奴
077 囲まれて死ぬならどのモンスターが本望ですか
 ポリンしかない
078 あなたが見たすごい一次職を教えてください
 強い敵がいるダンジョンにソロで現れる一次職
079 草刈りはしていますか
 たまーに
080 Signは持っていますか
 持ってたけど売った
081 結婚していますか? またはしてみたいですか
 プリがしてたけど自然消滅(ぁ
082 結婚式に参加したことはありますか
 ある
083 オーラ式をやったことはありますか
 ない
084 ユーザーの開催する祭りやイベントに参加したことはありますよろしければ、宣伝もどうぞ
 昔、アコ祭りとかツアーとかよく参加してた
085 枝テロをしたことはありますか
 ないです
086 PvPをしたことはありますか
 仲間に連れて行かれたことはある
087 アリーナをやったことはありますか
 少しだけ
088 導入してほしいシステムはありますか
 ステータスリセット
089 オススメのサイトを教えてください
 OWN
090 公式ガイドブックは持っていますか
 持ってない
091 原作のマンガを読んだことはありますか
 ないな
092 ラグナロク・アニメーションを観たことはありますか
 少しだけ
093 Ro2が出たらプレイしてみたいですか
 3Dが嫌いなので多分しない
094 アイテム課金されたら、利用しますか
 わかんない
095 オフ会をしたことはありますか。またはしてみたいですか
 ある。というか幹事だし。
096 Roのどんなところが好きですか
 キャラがかわいい 
097 今更聞けないRoでの疑問があれば、ここで勇気を出してどうぞ
 ステータスの省略文字の読み方(AGIとかSTRとか
098 今後の目標をおしえてください
 ハンタオーラ!これしかない。
099 これからRoを始めようとする人たちへひと言どうぞ
 BOTになんか負けるな
100 お疲れさまでした! 最後に感想をどうぞ
 バトンっておもしろいよね(ぇ

| | コメント (1)

さて、問題です。

息子はどこにいるでしょう(何

Dsc00169_1  

 

 

  

 

部屋が汚いとかいうツッコミはなしで(ぁ

| | コメント (4)

座薬

息子の熱が39度に達したので、初めて「座薬」というものを使うこととなった。
もちろん、自分自身ですら使ったことのない代物です。

開けてみてビックリ。

カプセルが出てくるのかと思いきや、ロウソクみたいだったw

そしてこれを、恐る恐る息子のおしりに挿入。
「痛い」と言って、息子が力を入れてきたので、逆戻り(;´Д`)
何度入れても何度も出てくる_| ̄|○lll

こうなったら、

挿入→「痛い」→指で封印!(何

しばらくして、奥の方へ入っていったのを確認しておむつをはかせたのだが、
息子が一歩歩いて「いちゃい」、一歩歩いて「いちゃい」と言うので、
ついつい笑ってしまった(不謹慎

今現在、息子は布団の中だけど、熱は下がってるようだった。
あとは咳さえ治ってくれれば・・・。
つか、私まで喉痛い。さっさと寝よう・・orz

| | コメント (3)

風邪コンコン

息子が昨日から風邪を引いております(´・ω・`)

熱は大した事ないのですが、せきと鼻水がひどいです。

今日はせっかく良いお天気だったのに、家でのんびり過ごすしかなかった。残念。

明日には治るといいな。

| | コメント (0)

功名が辻

初回から見てきた「功名が辻」が終わってしまいました。
大河ドラマをここまで真剣に見たのは、初めてです。

まぁ、一豊役が上川さんじゃなきゃ、絶対見なかったでしょうけど。

でも、最後まで欠かさず見たのは、やっぱり面白かったからで、
大河ドラマとは思えないぐらい笑い要素が多くて、ビックリしたもんです。

次回作は・・・多分見ないけどね(ぁ

だって、知ってる人ガクトぐらいしかいないし。
キャストはやっぱり大事ですn

| | コメント (0)

バッタ

庭で遊んでいるとき、一匹のバッタを発見した。

息子にバッタがいることを教えると
「おっ、お!」と言いながら、笑顔でバッタに近づいていって

 

プチッ

 

ΣΣ( ̄□ ̄;;

 

息子の足で見事に踏み潰された、哀れなバッタ・・・
南無 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (0)

ハーレム!?

いつもの公園に遊びに行った時のこと。

近頃、急に寒くなったので、公園には誰もいなかった。
「ボールで一緒に遊んでやるか」などと思っていると、後方からチビッコの声が。
振り向くと、そこには30~40人程のの小学生。
どうやら授業の一環で、公園に遊びにきたらしい。

全員整列して、先生の合図とともに、一斉に散らばる子供たち。
息子は、遊具にいたのだが、
あっという間に小学生の群れに囲まれ、固まってしまっていたww

そしたら、何人かの子供たちが息子に声をかけてくれて、手を引いて遊んでくれた。
遊んでくれた・・・というか、両手を繋いで公園中をお散歩。
しかも、女性5~6人に囲まれて!

ハーレムΣ( ̄□ ̄;;

しかも、息子も心なしか嬉しそうだし(ぇ
普通なら、途中で手を離して自分で歩くって言うのに(;´Д`)

30分程遊んで、小学生たちの群れは帰っていったのですが、
それまで何度も先生方に「大丈夫でしょうか?」とか「すいません」とか言われました。
気にしなくていいのにw
むしろ、こっちが楽だt(ゲフンゲフン

| | コメント (3)

こっちの方がェロくないか?

こっちの方がェロくないか?

ちょっとネタが切れたので、前に妹から貰った写真をペタペタ

| | コメント (6)

ショベルカー

7月頃から、家の前の空き地で建設工事が始まりました。
それからというもの、息子は窓に張り付いて、工事の様子を見ていました。

それはもう、ずーっとw

でも、先月末で工事が終わってしまって、
息子は窓の外を見るたび「ブーブー、ない。ない。」と言っています。
うるさかった工事が終わって、こっちはほっとしてるんですが、
寂しそうな息子を見ると何だか切なくなります(´・ω・`)

というのも、息子は建設工事のおかげ(?)で
工事用車両が大好きになってしまったのです。
トラックとかみると「ブーブーが。ブーブーが」と、指を指しています。

そして、一番のお気に入りは、ショベルカー。
偶然にも、ショベルのチョロQを義母から貰ったのですが、
ものすごい小さいショベルで土を掘ろうとしたり、物を乗せて運ぼうとしたりするんです。

ちょww
それは、無理だからwww

もう少し大きい奴を買ってやろうかどうか現在悩み中です。
買ったら買ったで、イラズラしそうだし(;´Д`)

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »