« もう鬼ごっこなんてムリポorz | トップページ | プレーオフ »

子連れ結婚式

昨日は旦那のいとこの結婚式でした。

なので、息子も一緒に出席です。
ものすごく不安だったんだけど、グズグズ言っていたのは最初だけで、
あとは本当におりこうさんでした。

私はそれより、今回の結婚式そのものに文句を言いたいでs

普通、結婚式は式と披露宴とあるので、
招待状には「式○時から 披露宴△時から」と記載してるのが普通ですが、
今回は「式・披露宴12時30分から」と書かれていたのです。
だから、人前式なのだろうか・・と思ってました。
ところが、時間になってみると、全員強制参加の教会式ですよ。
息子がじっとしてないので、私は当然出なかったけど。
普通は「親族と参加したい方はご自由に」じゃないのか。
しかも、招待客の半分以上は会社関係のお偉いさんばかりだから、
フラワーシャワーとかブーケトスとか盛り上がらないことww

そしてその後披露宴へ。
この時点で会場についてから、2時間が経過('A`)
息子はお腹がすいて、ウダウダ言いまくり・・・。
長い仲人の話が終わり、いざ食事へ。
息子は出てきたパンとスープをあっという間に平らげたw
泣けるぜ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
その後も順調に食べ進め、機嫌が良くなった息子は、
とてもご機嫌になり、他の子供たちと一緒に遊んでいました。
おかげで、私もゆっくりご飯が食べれたし、良かったです。
式の内容以外は(ぇ

だって、だって!
披露宴3時間半って何!
通常は2時間、長くても2時間半ですy
花嫁さんの衣装なんて、白ドレス→色内掛け→ホークスユニフォーム→カクテルドレス
・・何か順番おかしくね?
教会式で白ドレス着たのに、わざわざ内掛けですか・・
しかも頭は例のかつらだし。

そのうえ、二人がホークスFANということで、子供の引き出物にハリー君人形w
式の最中にプレーオフの試合報告。
最後には全員で黄色い風船飛ばしです。
これはこれで、おもしろかったからいいんだけど・・・とにかく

長いんじゃぁぁぁぁぁぁぁ

帰ったら、全員でばたんきゅーですた_| ̄|○lll

 

追記:これから結婚式を挙げる人へ
招待する人の割合を考えて、段取りを決めたほうがいいですy
なぜなら、今回の結婚式は上に挙げたように半数以上がおじ様。
ケーキ入刀もカラオケも写真上映会も全然見てないからww
お酒が入って、やりたい放題です。
まぁ、こっちも子供の世話が精一杯で、ロクに見てなかったけどね(何

|

« もう鬼ごっこなんてムリポorz | トップページ | プレーオフ »

コメント

|ω・`)<参考にしまs

|ω・`)<予定どころか彼女すら居ないけど(ぁ

|ミ サッ

投稿: ワガハイ | 2006年10月10日 (火) 18時09分

式やるなら身内だけだなぁ多分。
2次会とかで知り合い呼ぶ形になりそう。

会社の人の結婚式は面白かったw
ビールサーバ背負って新郎が出てくるの爆笑。
「おまいが結婚式する時はビールサーバ背負ってくから」
と言われてる。

投稿: ゆず | 2006年10月10日 (火) 23時17分

>銀ちゃん
 でも、だいたい式の段取り決めるのは
 女側だから、男がどうこう言っても
 聞き入れてもらえないのが現状でs

>ゆず
 身内だけなら問題ないn
 しかし、ビールサーバはすごいなww

投稿: 桜吹雪 | 2006年10月11日 (水) 21時31分

ホークスユニフォーム……って(;´д`)
式で着て皆に見せなくとも……。

投稿: 琴 | 2006年10月12日 (木) 06時56分

お嫁さんはそれでドレス1着分浮かしたそうでs

投稿: 桜吹雪 | 2006年10月12日 (木) 22時12分

バカスw

投稿: 琴 | 2006年10月13日 (金) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう鬼ごっこなんてムリポorz | トップページ | プレーオフ »