« 番組編成 | トップページ | もう鬼ごっこなんてムリポorz »

ふてくされ

いつものように公園に自動車持参で遊びに行きました。

今日は土曜日とあって、子供が多かった。
そして、私の自動車を狙う者も多かった(ぇ

息子と同じぐらい女の子がいて、その子が自動車に乗りたがるので、
乗せてあげて、後ろを息子が押すというような状況。
しばらく、上手に遊んでいたんだけど、途中から座る場所を取り合い。
それでも、自動車から降りない女の子を
しばらくみつめていた息子は、急に私に抱きついてきた。
泣くわけでもなく、ただしっかりと私に捕まって顔も見せてくれなかった。

「悔しいんだなぁ」

と、思った。
はっきり言葉で伝えられないから、なおさらかもしれない。
しばらくなだめてあげると、また何事もなかったかのように自動車で遊びだした。

息子は今日、とても辛い思いをしたけれど、
これを気に一つずつ学んで行くんだなぁと思い知らされたのでした。

|

« 番組編成 | トップページ | もう鬼ごっこなんてムリポorz »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 番組編成 | トップページ | もう鬼ごっこなんてムリポorz »