« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

食べ過ぎ注意

今日、夕飯にカニクリームコロッケを作った。

そしたら、息子が「おいしーおいしー」と言って、3個も食べた。

すごく嬉しかった(*´Д`)

でも、揚げ物なので、ちょっと心配・・。

| | コメント (3)

おやつ

旦那から「コアラのマーチ」を大量買いするように指令が出た。

でも、さすがに恥ずかしいので10個で止めた。

| | コメント (0)

これが夫婦の会話なのか・・

本日の夫婦のある会話。

旦那「(目をこすりながら)こうすると二重になるんよ」
私「止めたほうがいいよ。(顔が)おかしくなるから」
旦那「おかしくなるって何!?」
私「顔が濃くなる」
旦那「しょうゆ顔がソース顔になるん?」
私「いや、ソースがさらに濃くなる」
旦那「とんかつソースに?www」
私「ウスターソースがとんかつソースになるwwww」

バカな会話だwww

つか、若い人はきっと「しょうゆ顔」とか「ソース顔」とか知らない気がする_| ̄|○lll

| | コメント (3)

虫は嫌いなんです

いつものように公園で遊んでいたら、
幼稚園ぐらいの男の子が、嬉しそうに近づいてきて手を差し出した。
「見てー、バッタがいたよー」

・・・・・・・・

「・・・ごめん、虫嫌いなんだ・・・」と、後ずさりをしてしまった。
しかも、他のお母様方に笑われたs

本当なら、「すごいねー」と言ってあげるべきだったんだろうけど、
さすがに突然だった為に引いた_| ̄|○lll

息子も同じようなことするんだろうな・・。
怖いよう つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (2)

飲酒運転

旦那はいつも、会社でお酒を飲んで帰ってくる。

福岡であった、あの飲酒運転の事故以来、
この田舎の方でも所々で警察が張っている。
それなのに、旦那は飲酒運転をやめない。
数日前も、「近所に警察がいた。車が一台捕まってたおかげで助かった」
とか言っていた。
なのに、次の日も飲酒。
本当に懲りない奴である。

だから私は言ってやった。

「飲酒運転で捕まったら離婚ね」

苦笑いだったw

| | コメント (3)

ガンスリたのすぃー

新職業実装したんで、作りました。ガンスリ。
当初は忍者を作ろうかと思ってたんだけど、
ステ振り考えるの面倒だったのでやめた(ぁ

ガンスリはハンタと同じタイプらしかったので、即切り替え。

ちなみに1stをハンタにしたのもステがDEX=AGIの二極と簡単だったから(何

今日は転職記念にポポリン銃殺してきました。
壁なしでちまちま育てるのって久しぶりで楽しかったです。
しばらく、ROするかも(゚∀゚)

| | コメント (1)

怖いものバトン

[ 以下の記号で答えて下さい ]
◎ 怖い!つーか無理!
○ 怖いけどなんとかできるかも・・・・
△ なんとも思わない
× 怖くない!むしろ好きw


1.ゴキブリ【◎】
2.クモ【○】
3.その他虫【◎】
4.イモリ・ヤモリ【△】
5.トカゲ【△】
6.ヘビ【△】
7.その他爬虫類【△】
8.カエル【△】
9.高い所【×】
10.暗い所 【◎】
11.狭い所 【×】  
12.スピード系の絶叫マシーン【×】
13.回転系の絶叫マシーン 【△】
14.落下系の絶叫マシーン 【◎】
15.お化け屋敷 【◎】
16.グロい映画(内臓や眼球などが出てくるような)【◎】
17.殺人シーンが多い映画 【○】
18.血生臭い映画(やたら血が出るような【○】
19.西洋のホラー映画(ヴァンパイヤ、ゾンビ、サタンなどが出てくるような)【◎】
20.日本のホラー映画(怨霊、妖怪、呪詛などが出てくるような)【◎】
21.あなたが一番怖いと思うモノはなんですか?
 暗闇と静寂(音がない世界とかマジ無理
22.バトンを回す人
 お好きなように

| | コメント (0)

履き心地は微妙(ぇ

冬に備えて暖かそうなスリッパを探していたら、
なかなか素敵なものを見つけたので購入。

Dsc00154  

 

 

 

 

とりあえず、息子には好評だww

| | コメント (2)

最短記録

叔母ちゃんに頼まれて始めたジグソーパズルなんだけど、
あっという間に出来てしまった。
1日2~3時間しか出来ないのに、1週間もかからなかtt・・・

20050407154900kbdzym   

 

 

 

 

さて、他の作りかけのパズルやるかな・・・。
もう一つのは買ったの1年前だったりする(ぁ

| | コメント (3)

相方バトン

あなたの相方さん(彼、彼女、旦那、奥さん)が、どんな人か聞いてみよう♪

Q1 あなたの相方は、誰ですか?
 旦那様でs

Q2 あなたの相方とのなれそめは?
 会社の上司と部下でした

Q3 あなたの相方の容姿をどうぞ♪
 武豊・スキーの原田選手

Q4 相方のいいところは?
 前向きな所

Q5 じゃ、嫌なところは?
 人の話をさえぎって、しゃべりだすとこ

Q6 相方の『コレだけはやめてっ』てどんなこと?
 煙草

Q7 普段、相方のこと、なんて呼んでるの?
 直くん

Q8 最近どう?Hしてる?いつした?
 ヤッテネェヨヽ(`Д´)ノ

Q9 相方のこと、愛してる?
 「愛」というほどのものではない(何

Q10 もし、相方がいなかったら、今のあなたはどうなってると思う?
 バリバリ働いている

Q12 相方にナイショにしてることって?
 ギャンb(ry

Q13 ここだけの話。今の相方さんの他に、浮気したことある?
 それはないねぇ

Q14 相方さんにラブコールをどうぞ♪
 酒の飲みすぎには注意しなさい(ぇ

Q15 このバトンを回す人5人
 なっちゃん
 優希ちゃん
 きさら
 苺

 

相方がいると思われる人を挙げてみました。
強制ではないので、気が向いたらやってみてくだs
 

| | コメント (3)

喉を鍛えたい(`・ω・´)

近所にカラオケボックスが新規開店したので、妹を連行して行ってきました(`・ω・´)

妹しか一緒に行ってくれる人いないんだよヽ(`Д´)ノウワーン

それにしても、オープン記念の部屋代半額はおいしい。
部屋も綺麗だし広いし言うことなしだね。
いつもは長くても3時間ぐらいなのに、今日は二人で4時間まで頑張ったよ・・。

カラオケ来るたびに思うこと。
演劇やってた頃の強い喉が欲しい・・・。
オールに行っても全然声かれなかったもんな(;´Д`)
ここはオフ会までに発声練習するしか(何

| | コメント (2)

冬のオフ会について

メッセの方にも書いてるけど、一応ここにもカキコ。

「破滅の牙」冬のオフ会

12月29日(金曜日)

カラオケ~食事。時間は未定。

就職組には申し訳ないのだけれど、
自分がこの日にしか参加できないので勝手に日程を決めさせてもらいました。
参加者は11月末までに参加or不参加の連絡をください。
ギリギリまでに予定が決まらない人も、とりあえず一度は連絡ください。
メッセでもメールでもおk。
ヨロシク。

| | コメント (4)

精神的にダウン

ここ1ヶ月の間にエヴァのビデオを借りて、映画版まで見終えたんですけど。

とりあえず、「もう見たくない」というのが本音。

ェロイし、グロいし・・(;´Д`)

前半はとてもおもしろいのに、エヴァ暴走のあたりからどうも・・・
あぁ、映画の方、見なきゃ良かった。
夢に出そうだよ・・_| ̄|○lll
こりゃ、色んな意味で社会現象になるよな・・。

今度、また映画化されるそうですが・・どうなるやら。
というか、当時この映画はR指定あったのだろうか。
つか、ないとヤヴァイよね。
R-18指定は必要な気がすr

次回の完結編の映画ではハッピーエンドで終わらないかなー。
それなら見たいのに(ぁ

| | コメント (2)

彼氏ができました(何

もちろん嘘ですww

◆ルール◆
見ちゃった人はコメントを残して自分もやる事。
もちろんタイトルは「彼氏or彼女できました」だそうです。
これ強制。足跡に証拠残ります。 (足跡ないけどね


①朝起きて最初にすることは?
 お湯を沸かす
②これだけは欠かせない日常的なことは?
 「どうぶつの森」の花の水やり
③好きな食べ物3つ
  オムライス
 メロン
 茶碗蒸し
④嫌いな食べ物3つ
 梅干
 酢物
 肉の脂
⑤踏まれたくない地雷は?
 特にないかも
⑥最近一週間で嬉しかったことは?
 これと言ってないなぁ・・
⑦最近一週間で悲しかったことは?
 息子が「ちんちん」とか言い出したこと_| ̄|○lll
⑧今使ってるシャンプー&リンスは?
 植物物語
⑨お風呂で最初に洗うのは?
 頭
⑩恋愛とは?
 ドキドキ?
⑪恋愛は手のひらで転がすタイプ?
 転がるタイプ(ぇ
⑫あなたの長所は?
 ありません
⑬あなたの短所は?
 怒りっぽい
⑭動物にたとえると?
 キツネ(見た目が
⑮弱点は?
 虫
⑯寝る前にすることは?
 コンタクトをはずす
⑰リラックス・ストレス発散方は?
 ゲーム

 

実はとってもバトンが楽しいだなんて言えない(ぁ

| | コメント (4)

逆バトン

☆★☆私について、これを見た皆様が答えてください☆★☆

1.見た目は?(会ったことない方は想像で)

2.性格は?(会ったことない方は想像で)

3.恋愛対象にはなりますか?(同姓なら親友として)

4.動物に例えるなら何ですか?

5.プレゼントを贈るなら何を贈りますか?

6.一緒に遊ぶなら何をしたいですか?

7.あだ名をつけてください。

8.芸能人に例えると誰に似ている?

9.一言どうぞ。

10.欲しい人はどうぞ。
 
 
 
こんなの見つけたけど、誰か答えてくれるんだろうか・・・('A`)
 

| | コメント (2)

自己紹介バトン

日記に書くことがないとき、何日も白紙なのも寂しいので、
バトンやってみることにしました。
それでも書かない日があってもキニシナイ(ぁ

 

10月14日現在

☆HNは?
  桜吹雪
☆その由来は?
  「桜」という漢字が好きで、それに関連する名前を考えてて、
   最初に思い浮かんだのがこれ。
☆本名は?
  こんなとこで、書けるかYO
☆性別は?
  女
☆身長・体重は?
  身長158cm 体重は50㎏はいってないと思う・・・
☆生年月日は?
  1981年12月31日生まれ
☆星座は?
  山羊座
☆血液型は?
  A型
☆血液型性格判断当たってる?
  神経質なところは当たってr
☆出身地は?
  福岡県
☆出身小学校は?
  北小
☆小学校一番の思い出は?
  運動会の鼓笛
☆出身中学校は?
  行中
☆部活してた?
  コーラス部
☆中学校一番の思い出は?
  中1の時のいじめ(耐えたけど
☆出身高校は?
  行高(情報科
☆部活してた?
  バスケ1年・演劇1年
☆バイトしてた?
  某コンビニで2ヶ月ほど(ぇ
☆高校一番の思い出は?
  ありすぎて・・・
☆出身大学は?
  行ってませn
☆部活してた?
  ('A`)
☆バイトしてた?
  ( ゚д゚)
☆サークルしてた?
  ( ゚д゚ )
☆大学一番の思い出は?

☆今の所属は?

☆部活してる?

☆サークル入ってる?

☆ボランティアしてる?

☆今住んでいる場所は?
  福岡県行橋市
☆一人暮らし?家族と同居?
  家族
☆家族構成は?
  旦那・私・息子
☆趣味は?
  ゲーム・ジグソーパズル
☆特技は?
  特に自慢出来ることなんて・・・
☆自慢できることは?
  だから(ry
☆口癖は?
  「あーもぅ!」
☆癖は?
  すぐに鼻をさわる
☆座右の銘は?
  いまだにこの言葉の意味を知らない(何
☆愛車は?
  ムーヴ
☆将来の夢は?
  もう一度、演劇がしたい
☆好きな食べ物・飲み物は?
  オムライス/お茶
☆嫌いな食べ物・飲み物は?
  梅干/コーヒー・紅茶
☆好きな有名人は?
  上川隆也・博多華丸大吉
☆好きな言葉は?
  人生いろいろ(何
☆好きな音楽・曲は?
  テンポのいい曲
☆好きなテレビ番組は?
  バラエティ・クイズ番組
☆好きなスポーツは?
  バスケ
☆好きな映画は?
  映画は嫌いです
☆好きな本は?
  森絵都さんの本
☆好きなマンガは?
  ふしぎ遊戯・フルバ・NANA
☆好きな季節は?
  冬
☆好きな動物は?
  強いてあげれば、犬
☆好きなTVゲームは?
  恋愛SLG
☆好きな色は?
  緑
☆好きな異性のタイプは?
  頼りになる人
☆好きな服装は?
  カジュアル
☆好きな髪型は?
  セミロング
☆好きな場所は?
  実家(何
☆持っている資格は?
  ワープロ1級
  簿記総合1級
  コンピュータ利用技術1級
  その他

☆タバコは吸う?
  吸わない
☆お酒は飲む?
  飲まない
☆ギャンブルはする?
  まぁ、色々と(ぁ

☆得意料理は?
  オムライス・・とか?
☆普通の平日の生活はどんなの?
  子育てに追われてます
☆休日は何してる?
  子育て(ry
☆今勉強してることは?
  ないない
☆カラオケの十八番は?
  森山直太郎「さくら」
☆mixi始めたのはいつ?
  TMOのβ2が始まったあと

☆マイミクは何人?
  24人
☆マイミクの男女比は?
  9:1(男:女)
☆マイミクの会ったことある人とない人の比は?
  6:4(ある人:ない人)
☆バイト歴は?
  高校の時のバイトだけ
☆バイトで稼いだ最高額は?
  2万ちょい
☆わいわいとまったり、どっちが好き?
  まったり
☆パソコンに音楽はどれだけ入ってる?
  2.7GB
☆その内訳は?
  何の内訳・・?
☆人見知りする?
  微妙に(ぁ
☆骨折したことある?
  ない
☆手術したことある?
  ない
☆入院したことある?
  切迫早産の時に・・

☆メガネかコンタクトはしてる?
  コンタクト
☆睡眠時間はどれくらい?
  6~7時間
☆幸せと感じることは?
  息子の笑顔を見てるとき
☆部屋はキレイ?
  いえ・・そんなには・・orz
☆ピアス開けてる?
  NO
☆ストレス発散法は?
  パチンコ・・・
☆携帯の機種は?
  D902i
☆一言
  なげぇよw

| | コメント (4)

知恵がついた・・

Dsc00152  

 

 

 

 

この直後、落下したのは言うまでもない・・・

| | コメント (2)

箱入り息子2

Dsc00151  

 

 

 

 

自分で「ないない」と言って入りましたwwww

| | コメント (0)

プレーオフ

自分はあんまりプロ野球に興味はない方なんだけど、
今回ばかりは真面目に見てしまった。

まぁ、ホークス負けたけどね(;´Д`)

1戦目を逃したら、もう駄目な気がする_| ̄|○lll

それにしても、プレーオフの制度って導入されてから、
ホークスに不利になるようにコロコロ変わるよね・・。
ヤッテランネ('A`)

| | コメント (0)

子連れ結婚式

昨日は旦那のいとこの結婚式でした。

なので、息子も一緒に出席です。
ものすごく不安だったんだけど、グズグズ言っていたのは最初だけで、
あとは本当におりこうさんでした。

私はそれより、今回の結婚式そのものに文句を言いたいでs

普通、結婚式は式と披露宴とあるので、
招待状には「式○時から 披露宴△時から」と記載してるのが普通ですが、
今回は「式・披露宴12時30分から」と書かれていたのです。
だから、人前式なのだろうか・・と思ってました。
ところが、時間になってみると、全員強制参加の教会式ですよ。
息子がじっとしてないので、私は当然出なかったけど。
普通は「親族と参加したい方はご自由に」じゃないのか。
しかも、招待客の半分以上は会社関係のお偉いさんばかりだから、
フラワーシャワーとかブーケトスとか盛り上がらないことww

そしてその後披露宴へ。
この時点で会場についてから、2時間が経過('A`)
息子はお腹がすいて、ウダウダ言いまくり・・・。
長い仲人の話が終わり、いざ食事へ。
息子は出てきたパンとスープをあっという間に平らげたw
泣けるぜ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
その後も順調に食べ進め、機嫌が良くなった息子は、
とてもご機嫌になり、他の子供たちと一緒に遊んでいました。
おかげで、私もゆっくりご飯が食べれたし、良かったです。
式の内容以外は(ぇ

だって、だって!
披露宴3時間半って何!
通常は2時間、長くても2時間半ですy
花嫁さんの衣装なんて、白ドレス→色内掛け→ホークスユニフォーム→カクテルドレス
・・何か順番おかしくね?
教会式で白ドレス着たのに、わざわざ内掛けですか・・
しかも頭は例のかつらだし。

そのうえ、二人がホークスFANということで、子供の引き出物にハリー君人形w
式の最中にプレーオフの試合報告。
最後には全員で黄色い風船飛ばしです。
これはこれで、おもしろかったからいいんだけど・・・とにかく

長いんじゃぁぁぁぁぁぁぁ

帰ったら、全員でばたんきゅーですた_| ̄|○lll

 

追記:これから結婚式を挙げる人へ
招待する人の割合を考えて、段取りを決めたほうがいいですy
なぜなら、今回の結婚式は上に挙げたように半数以上がおじ様。
ケーキ入刀もカラオケも写真上映会も全然見てないからww
お酒が入って、やりたい放題です。
まぁ、こっちも子供の世話が精一杯で、ロクに見てなかったけどね(何

| | コメント (6)

もう鬼ごっこなんてムリポorz

今日も公園へ。
しかし、今日はいつもと違う!
なんと、旦那が一緒に付いてきた!
きっと、私が家でグチグチ言うから、
子供の面倒見ようという気になったに違いない(何

しばらく、3人で遊具などで遊んでいると、
小学生の男の子がやってきて、私に色々と話しかけてきた。
息子の相手をしながら、話をしていると、
今度は別の小学生ぐらいの女の子がやってきて・・

「おにごっこしよう!」

Σ( ̄□ ̄;;

なぜに鬼ごっこ・・・。
というか、私、子供連れなの見てわかるでしょうに(´д`)
でも、断るのも可哀想なので一回だけ付き合ってあげることにした(ぇ

だがしかし!

体力が続くはずもなく撃沈_| ̄|○lll

息子は一緒になって、走り回ってましたw
その後、しばらく遊具で遊びながら、話し相手をさせられた。
ちなみに息子と遊んでくれているというわけではない('A`)
旦那が一緒に来てくれてて良かった。
じゃなかったら、体が持たんかったよ・・・orz

| | コメント (0)

ふてくされ

いつものように公園に自動車持参で遊びに行きました。

今日は土曜日とあって、子供が多かった。
そして、私の自動車を狙う者も多かった(ぇ

息子と同じぐらい女の子がいて、その子が自動車に乗りたがるので、
乗せてあげて、後ろを息子が押すというような状況。
しばらく、上手に遊んでいたんだけど、途中から座る場所を取り合い。
それでも、自動車から降りない女の子を
しばらくみつめていた息子は、急に私に抱きついてきた。
泣くわけでもなく、ただしっかりと私に捕まって顔も見せてくれなかった。

「悔しいんだなぁ」

と、思った。
はっきり言葉で伝えられないから、なおさらかもしれない。
しばらくなだめてあげると、また何事もなかったかのように自動車で遊びだした。

息子は今日、とても辛い思いをしたけれど、
これを気に一つずつ学んで行くんだなぁと思い知らされたのでした。

| | コメント (0)

番組編成

10月といえば、テレビの番組編成が行われる時期ですが、
この度、毎週欠かさず見ていた「ワンピース」がお引越しすることになりまして・・・

番組HP見たら、関東の方は日曜朝9時30分からなんですね。
デジモンの後ですね。良いですね。
こっちは木曜夕方4時からなんですけど_| ̄|○lll

   

時間も曜日も中途半端すぎて、忘れるんじゃぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

   

だいたい4時からは息子と教育テレビ見るから、録画するしかないし(;´Д`)
今日はバッチリ見逃しましたorz

来週こそは!ちくしょー!! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (2)

喫煙

最近、旦那がまた煙草を吸い始めたらしい。

と言っても、昔ほど本数も多くないし、当然、子供の前では吸わないけれど。
部屋が煙草のにおいで臭いの何の(;´Д`)

今度、部屋に消臭剤置きまくってやる(何

| | コメント (0)

モミモミ

お風呂上りに事件は起こった。

息子が笑いながらやってきて、私の後方に回りこみ、

  

おしりをモミモミ

  

ΣΣ( ̄□ ̄;;

   

だ、だれだぁぁぁぁ、息子に変なこと教えたのわぁぁぁぁ!!!

  

ということで、激しく旦那を追及(何
しかし、身に覚えがないらしい・・・。
まさか、本能的に!?(ぇ

いや、だとしても、これはヤヴァイ。
本当だったら、「バカなことするな」と笑い飛ばすところなんだけど、
子供はすぐに調子に乗るもの。
万が一、他人にこんなことされては困る!
・・・ということで、必死に笑いを抑えこみ、「これはやっちゃ駄目」と言い聞かす。
息子は「何で?」というような顔。
・・・ちょっと可哀想だったかな・・・_| ̄|○lll

もう少し、言葉が理解できるようになってから、しっかり教えようかな・・(´・ω・`)
お願いだから、「クレヨンしんちゃん」のようにはならないでくれ息子よ('A`)

| | コメント (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »