« ポケモン | トップページ | キッザニア »

自動車争奪戦

近所の公園に遊びに行った時のこと。

息子は遊具遊びにすぐ飽きてしまうので、家にあるおもちゃの車を持参しました。
初のうちは遊具で遊んでいたので、車は近くに放置。
そしたら、幼稚園ぐらいの男の子が車に近寄り、「乗りたい」と駄々をこねだしたのです。
必死になだめる母親。
息子は不思議そうな顔して、男の子を見ていました。
私は、息子の耳元で「お兄ちゃんに、ブーブー貸してあげようね」と、
暗示をかけるかのごとく繰り返しました。
そしたら息子が「どうじょ」と車を差し出したのです。

偉いぞ、息子!

男の子は大喜びで遊びだした。
息子はその後も、しばらく遊具で遊んでいたのですが、
男の子の母親が「もう返そうね」と言って、子供から車を取り上げました。
私は、「まだ遊んでてもいいのになぁ」と心境。
案の定、男の子は火がついたように泣き始めました。
男の子が「貸して」というんだけど、うちの息子は、
普段から友達と遊んだりすることないから、「貸し借り」とういことがよくわからない。
息子は車を返してもらったので、当然のように乗って遊び始めました。

そしたら!
それを見た男の子が、すごい勢いで息子に殴りかかろうとしたのです。
必死で止める母親。
何事もなかったように立ち去る息子(ぇ
正直、私もどうしていいかわからず、息子のあとを追いかけました。

「私が車を持って来なけりゃ、こんなことにならなかったのかなぁ」と、ちょっと後悔(;´Д`)
それにしても、殴ろうとするなんて・・驚いたよ。
自分の息子をこんな我侭な子にしてはいけないと、
一つ勉強した母親でありました(`・ω・´)

|

« ポケモン | トップページ | キッザニア »

コメント

小さい頃から我慢することを覚えさせるのは大事ですよ(`・ω・´)

しかし桜姐さんのご子息は流石ですね(何
将来大物なヨカーン(`・ω・´)
相手の男の子もジャ○アンのような大物に…(ぇ

投稿: ワガハイ | 2006年9月29日 (金) 12時22分

貸し借りって大人になっても
問題起きるぐらいだから
ちゃんと学ばないと怖いよねぇ・・・

親子間でできないのなら
夫婦間で貸し借りしてるところを
意図的に見せるとか・・・?

きっと桜姉の子供だから
殴られてから殴る良い子ダヨ(違

投稿: 苺 | 2006年9月29日 (金) 16時47分

>銀ちゃん
  細かいところは細かくて
  興味ないことには一切無視。
  私にすごーく似てるんですy(ぁ

>苺
  「殴られてから殴る」
  これは間違いないと思う(何
  そろそろ、社会というものを
  学ばせる時期か!(ぉ

投稿: 桜吹雪 | 2006年9月29日 (金) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン | トップページ | キッザニア »