« ブログ1周年 | トップページ | ペンギンらしいよ »

注意するのって勇気がいるよね

とあるお店にお買い物に行った時のこと。

小学生の男の子たち数人がエスカレーターの手すりにまたがって遊んでいた。
何度も何度も。
さすがに、注意する勇気はなかったので、
思い切って店員さんでも呼んでやろうかと思っていたら、
連れと思われる高校生の女の子二人が、小学生達に注意をしていた。

ちょっと感心した(`・ω・´)

たとえ連れでも、全く注意しない人はたくさんいるもんねぇ。

うちの息子もやんちゃなので、あんな風になるのかなぁ・・・とか思ったり。
まぁ、教育次第なんだろうけど。
人様に迷惑をかけるような子にはなって欲しくないものです。はい。

|

« ブログ1周年 | トップページ | ペンギンらしいよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ1周年 | トップページ | ペンギンらしいよ »