« 舞一夜 | トップページ | ワンワン人形 »

1歳6ヶ月検診

検診行ってきました。

1歳6ヶ月検診ですが、息子は1歳7ヶ月です(ぁ
まぁ、日程の関係上、しょうがないんだけどね。

実は、今日の検診をちょっとばかり楽しみにしてたのです。
というのも、私はママ友というのもおらず、
近所や知り合いに同じぐらいの子供がいないので、
1歳6ヶ月がこんなにやんちゃで騒がしいものなのだろうかと、
激しく不安になっておりました。
で、本日検診に参加して・・・

安心しました(ぇ

みーんな動き回ってたw
もちろん、大人しい子だっているんだけど、
息子と同じようにバタバタと走り回ってる子の方が多かった気がする。
「やっぱり、こんなもんなんだなぁ」と一人で納得。

検診の方は、さっさと終わったんだけど、
その後の保育士さんとの個人面談(?)が長い長い。
最初は、息子がちゃんとしゃべるか?とか、子供に対しての問診。
それから、母親への問診に変わり、
「ストレスはどうですか?」とか「辛くないですか?」とか。
最終的には「サークルに参加しませんか?」だって。
ウザすぎ・・・。
おかげで全部終わったの2時間後だよ(;´Д`)
そのうちの1時間は、待ち時間と保育士の長い話。
ヤッテランネ('A`)

待ち時間といえば・・・
子供たち用にたくさんおもちゃが用意されてたんだけど、
息子は最初から最後まで

ままごとセットに夢中!!

野菜とかを包丁で切るやつね。
あの飽きっぽい息子が、ここまで集中して遊ぶの初めて見たかもしれないww
しかも、近くにいた男の子と二人でおままごとセット占領して、遊んでやんのwww

息子は、車のおもちゃとぬいぐるみが好きな息子ですが、
ここで新たなる趣味ハケーン。
近々購入するかも!?(ぁ

というわけで、良いことも悪いこともあった検診でした(`・ω・´)

 

ちなみに検診結果と現在の様子

身長79cm 体重9.6kg

【しゃべる言葉】
「あーちゃん」「まんま」「ねんね」「おいしー」「やだー」等

【好きな食べ物】
納豆・アスパラ・ブロッコリー他緑野菜

【好きな物】
アンパンマン・車・動物

【好きな遊び】
とにかくお外!あとは水遊びも大好き(*´Д`)

|

« 舞一夜 | トップページ | ワンワン人形 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 舞一夜 | トップページ | ワンワン人形 »