« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

キッザニア

昨日の朝、「特ダネ」を見ていたら、ものすごく興味深いものが現れた。
その名も・・・

キッザニア

子供の為の街で、仕事をしてお金をもらって物を買う。
と、社会の勉強をするための場所。
これがまた、本格的ですごかった。
働ける職業に、ピザ屋とかガソリンスタンド。
裁判所やラジオDJなんてのもあった。

一度でいいから、息子をここに連れて行ってあげたいなぁ(*´Д`)
でも、大人は大人数でついていけないらしいから、
学校の行事とかで行けるといいよね。

・・・福岡だから無理か_| ̄|○ll

| | コメント (2)

自動車争奪戦

近所の公園に遊びに行った時のこと。

息子は遊具遊びにすぐ飽きてしまうので、家にあるおもちゃの車を持参しました。
初のうちは遊具で遊んでいたので、車は近くに放置。
そしたら、幼稚園ぐらいの男の子が車に近寄り、「乗りたい」と駄々をこねだしたのです。
必死になだめる母親。
息子は不思議そうな顔して、男の子を見ていました。
私は、息子の耳元で「お兄ちゃんに、ブーブー貸してあげようね」と、
暗示をかけるかのごとく繰り返しました。
そしたら息子が「どうじょ」と車を差し出したのです。

偉いぞ、息子!

男の子は大喜びで遊びだした。
息子はその後も、しばらく遊具で遊んでいたのですが、
男の子の母親が「もう返そうね」と言って、子供から車を取り上げました。
私は、「まだ遊んでてもいいのになぁ」と心境。
案の定、男の子は火がついたように泣き始めました。
男の子が「貸して」というんだけど、うちの息子は、
普段から友達と遊んだりすることないから、「貸し借り」とういことがよくわからない。
息子は車を返してもらったので、当然のように乗って遊び始めました。

そしたら!
それを見た男の子が、すごい勢いで息子に殴りかかろうとしたのです。
必死で止める母親。
何事もなかったように立ち去る息子(ぇ
正直、私もどうしていいかわからず、息子のあとを追いかけました。

「私が車を持って来なけりゃ、こんなことにならなかったのかなぁ」と、ちょっと後悔(;´Д`)
それにしても、殴ろうとするなんて・・驚いたよ。
自分の息子をこんな我侭な子にしてはいけないと、
一つ勉強した母親でありました(`・ω・´)

| | コメント (3)

ポケモン

噂のポケモンをゲットしてきました。

最近、特にするゲームがなかったので、数日前に予約に走った次第です。
はい。ネット通販は、予約だけで売り切れ続出だったそうで・・。
良かった、田舎で(ぁ

今日も朝の「オハスタ」見てたら、ポケモン買う為のものすごい行列が映ってt・・

ちなみに私が予約したところも、開店数分で売り切れたそうだ。
ポケモンオソロシス(;´Д`)

それでは、まったりポケモン集めでもするとしますか(`・ω・´)

| | コメント (0)

まねっこ

Dsc00138  

 

 

 

 

パソコンの画面がついてると、必ずイスに座ります(´д`)
生意気に、マウスもカチカチやってます。

| | コメント (2)

ワンワン人形

ゲーセンで出会って一目惚れ(*´Д`)
だが、あまりの大きさに取ることが出来ず悔やんでいた。
しかし、このたびヤフオクで見事にゲット!
息子に与えたら大喜び。

Dsc00135_7

 

 

 

  

  

Dsc00137_1  

 

 

 

 

この後、イスから出れないと文句を言う。
自分で入ったくせに・・ww

買って良かった(*´Д`*)

| | コメント (2)

1歳6ヶ月検診

検診行ってきました。

1歳6ヶ月検診ですが、息子は1歳7ヶ月です(ぁ
まぁ、日程の関係上、しょうがないんだけどね。

実は、今日の検診をちょっとばかり楽しみにしてたのです。
というのも、私はママ友というのもおらず、
近所や知り合いに同じぐらいの子供がいないので、
1歳6ヶ月がこんなにやんちゃで騒がしいものなのだろうかと、
激しく不安になっておりました。
で、本日検診に参加して・・・

安心しました(ぇ

みーんな動き回ってたw
もちろん、大人しい子だっているんだけど、
息子と同じようにバタバタと走り回ってる子の方が多かった気がする。
「やっぱり、こんなもんなんだなぁ」と一人で納得。

検診の方は、さっさと終わったんだけど、
その後の保育士さんとの個人面談(?)が長い長い。
最初は、息子がちゃんとしゃべるか?とか、子供に対しての問診。
それから、母親への問診に変わり、
「ストレスはどうですか?」とか「辛くないですか?」とか。
最終的には「サークルに参加しませんか?」だって。
ウザすぎ・・・。
おかげで全部終わったの2時間後だよ(;´Д`)
そのうちの1時間は、待ち時間と保育士の長い話。
ヤッテランネ('A`)

待ち時間といえば・・・
子供たち用にたくさんおもちゃが用意されてたんだけど、
息子は最初から最後まで

ままごとセットに夢中!!

野菜とかを包丁で切るやつね。
あの飽きっぽい息子が、ここまで集中して遊ぶの初めて見たかもしれないww
しかも、近くにいた男の子と二人でおままごとセット占領して、遊んでやんのwww

息子は、車のおもちゃとぬいぐるみが好きな息子ですが、
ここで新たなる趣味ハケーン。
近々購入するかも!?(ぁ

というわけで、良いことも悪いこともあった検診でした(`・ω・´)

 

ちなみに検診結果と現在の様子

身長79cm 体重9.6kg

【しゃべる言葉】
「あーちゃん」「まんま」「ねんね」「おいしー」「やだー」等

【好きな食べ物】
納豆・アスパラ・ブロッコリー他緑野菜

【好きな物】
アンパンマン・車・動物

【好きな遊び】
とにかくお外!あとは水遊びも大好き(*´Д`)

| | コメント (0)

舞一夜

ROが経験値2倍だっていうから、もう一ヶ月課金したのにorz

遙か~舞一夜の発売日が明日なの忘れてたよ・・
ゲームシティで頼んだから、今日からフラゲ(ぁ

しばらくまた、ネオロマにどっぷり浸りそうです(`・ω・´)

| | コメント (2)

アンパンマソ

昨日に引き続き、ビデオを見ていたわけです。

今回は「アンパンマン」なのですが、
この手の子供向けアニメは、突っ込みどころ満載なんですよね(ぇ

テレビに向かって一人ツッコミを入れる自分がいる_| ̄|○lll

だって、チーズ(犬)がアンパンマン号を運転するんだってy
おかしいよねww
ストーリーじゃなくて、そういう何でもないところで、笑ってしまう。
そのうち子供に怒られそうだww

それにしても、何本もあるアンパンマンの作品の中で、
偶然借りた1本の中に、井上和彦さんが出てたのに驚いた。
「かつぶしまん」ですた。
今度「アンパンマン」を借りるときは、かつぶしまんが出てる奴を探そう(何

| | コメント (0)

久々のエヴァ

この3連休は台風のせいで、外出もできないだろうと思い、
ビデオをレンタルしていた。

「アンパンマン」と「おかあさんといっしょ」と、久しぶりに「エヴァ」を借りて見た。
そしたら、うちの息子は「おかあさんといっしょ」よりも
「エヴァ」の方を食い入るように見ていた(;´Д`)
まぁ、確かにロボットが活躍するアニメだから興味があるのはわかる。

だがしかし!

エヴァの戦闘シーンはすごく生々しい気がする・・・久々に見てそう思った。
教育にはよくないよな。
息子の前で見るのはやめよう・・_| ̄|○lll

| | コメント (0)

台風13号

珍しく福岡直撃コースですってy

さっき、大河ドラマみてる最中に停電orz
急に真っ暗になったので、息子はビビるかとおもいきや、そうでもなかったw
私が取り出した懐中電灯を奪い取ると
「おーっ!おーっ!」と言いながら、照らして遊んでいた。
その後、10分ぐらいして電気復活。
一日中停電じゃなくて本当に良かった(;´Д`)

それにしても、風が強い。
こんな時は、どうしても外に出て突風を浴びたくなる(アホ
・・まぁ、雨降ってるからしないけどね(当たり前

| | コメント (0)

セッティング完了!

ようやく実家からラックを運んでもらったので、
お部屋の模様替えとパソコンの設置をやっちゃいました!

起動が早いし、画面もでかいし綺麗だし。言うことなしですわ(*´Д`)
とりあえず、データとか引き継がないといけないから、
自分色に染まるまでは、もうしばらくかかりそうでs

まぁ、とりあえず、ROとパンヤはインストするか・・(ぁ

| | コメント (0)

1.5倍ですって

ROが経験値1.5倍らしい。

とりあえず、この期間にBSを70まであげてみたいもんだ。

・・・ハンタ?

シラネ('A`)

| | コメント (2)

パレス寂れすぎ

ぷち旅行から帰ってきました。

電車で別府まで行ったことなかったので、何だか新鮮でした。
だって、1時間で着くんだもn

雨が降っていたので、特に寄り道もせず、
杉の井ホテルに直行しました。

一日目
アクアビート→温泉→昼寝→夕食→温泉→就寝

二日目
朝食→温泉→買い物→昼食→ゲーセン→帰宅

とにかく、杉の井から動かない二日間でした(ぁ

雨も降ってたし、予定を詰め込まないで、のんびり過ごす旅行もありですな。
チビもいるわけだし。

・・えぇ、もうね。
ちっとも大人しくなかったですよorz
特に食事の時。
せっかくのバイキング料理だったのだけれど、
自分だけ食べ終わったら、動きたがるので本当に大変でした。
思い通りにならないと、大騒ぎするし・・。
でも!でも!温泉は入れたし、おいしいご飯も食べれたし!
息子のせいですっごい疲れたような気もするけどキニシナイ!!
別府万歳!!(何

というかですね。
杉の井ホテルはとても良かったですy(サービスとか料理とか
不満があるのはスギノイパレスの方なんです。

私が子供の頃のスギノイパレスは、
屋上に小さな遊園地があって、そこで遊んでいました。
遊園地がなくなった後は、
温室みたいな所で、鯉に餌をあげたりすることが出来ました。
屋上そのものがなくなっても、
2階のゲームセンターに子供向けの乗り物がたくさんありました。
ゲームセンターが潰れた後は、
いくつか乗り物が別の場所に移されて、幼児用遊具が設置されてました。
・・・・そして今回・・・・

    

何もNEEEEEEE!!!!

    

正直 「ふ ざ け る な」 って感じですね。

私は毎年ここに来ていたので、どんどん寂れていく様子が見て取れました。
どんどん遊び場がなくなっていって、お風呂だけ綺麗に作り直して・・・
今のスギノイパレスは、はっきり行って、昔ほど楽しめるものはありません。
2000円の入場料を払ってお風呂に入りたいとはまったく思いませんね。
私は昔のお風呂の方が大好きだったし。
小学生以下の子供が楽しめる場所ではなくなったのは確かです。
でも、ホテルの方に泊まると、アクアビートもパレスも入場無料になるので
1泊で行くのならお勧めしますg

| | コメント (0)

ぷち旅行

今日から1泊で別府に行ってきまつ。

私と息子と母親の三人で(ぁ

つか、雨ってなんだぁぁヽ(`Д´)ノ

私は、一体どこまで雨女なんだ_| ̄|○lll

どうせアクアビートに行く予定だからいいんだけど・・・。

雨に負けずに行ってきます(´・ω・`)

| | コメント (0)

微妙に復活?

一時期、遠のいていたオンラインゲームを最近また微妙にやっております。

まず、パンヤ

Pangya_001_2  

 

 

 

 

TMOの時の仲間が集まった「究極戦隊ぼけれんじゃー」のクラブに参入。
ツッコミ要因として活躍する予定(何
PP貯まってセシリアをゲット出来て、とりあえず一段落したところ。
基本的には大会しかやってませn
なぜなら、経験値が増えると困るから・・・。
自分はトマとか上級者の技は使えないので、
ルーキー鯖じゃないと、トロフィーとかもらえんのじゃぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ
というか、ルキ鯖でもきついけどね(ぁ
一度作り直したのはその為ですorz
「桜吹雪。」でやってますので、友達申請はご自由にどうz

 

でもって、RO。
ハンタは96で止まったまま。
未だにやる気が起きないので、最近はBSを微妙に育ててます。
おもちゃでまったり狩り中。
オーラを目指す予定はないけれど、せめてパンダカートまでは頑張ってみたい。
・・ちなみにプリも放置プレイ中(何

| | コメント (0)

本体到着

NEWパソの本体が届いた。

しかし、パソコンラックが(ry

というわけで、設置は来週までお預け_| ̄|○lll

早く、使ってみたいよママン つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (0)

NEWパソ到着!・・しかし

「宅配便でーす」

ということで、この前ポイント5倍の誘惑に負け、購入したパソコンが届いた。
荷物を一つ受け取り中へ運ぶ。
お、意外と軽い。

実はまだ模様替えも、実家からパソコンラックの移動も出来ていないので、
設置することは出来ないんだけど、やっぱり開けてしまうのが人間というものです(ぇ
いそいそと箱を開け、中から出てきたのは大きなディスプレイ・・・・・・のみ
「え?本体は?」
脳裏によぎったのは一つ
「もしかして、ディスプレイのみを買ったとか?」

 

急いで確認じゃぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

 

注文履歴とか確認して見る。
うん、間違いなくセット購入だわ。
再び届いた荷物を見てみる。
送り主の伝票を発見。
「・・・・・・2/2って書いてるじゃn」
つーことは1/2があるはず!

運送会社に電話してみる。
「・・・ドライバーに確認したところ、預かった荷物は一つだけだったそうです」

 

工工エエェェェ(゚Д゚)ェェェエエ工工

 

送り主に電話をしてみる。
「・・・・あ・・・えっと、すぐに本体の方を送らせてもらいます。
申し訳ありませんでした(動揺)」

 

ちょwwwおまっwwwwww

 

ってことは何だ。
本体の方、最初から送ってねぇのかYO!

でも、伝票に2/2ってあるから間違いなく1/2伝票は発行されてる訳で。
ちゃんと貼ってたら、運送会社の方が「物がない」って気付くと思うんだがなぁ。
(前の会社で出荷の手伝いしたことあるから、それなりの事情はしっていr)

でも、送り主に電話した時、誰かと話している声がして、
明らかに動揺していたから、向こうにミスがあるのは間違いないと思われる。

楽しみがちょっと伸びちゃった。残念(´・ω・`)

| | コメント (2)

ペンギンらしいよ

ニッ○ンの通販で購入した代物。

Dsc00130  

 

 

 

 

久しぶりの動物被り物ww

でも、冬用なので試着はまだしてませn
着せた姿はきっと忘れた頃に載ると思うよ(ぁ

| | コメント (0)

注意するのって勇気がいるよね

とあるお店にお買い物に行った時のこと。

小学生の男の子たち数人がエスカレーターの手すりにまたがって遊んでいた。
何度も何度も。
さすがに、注意する勇気はなかったので、
思い切って店員さんでも呼んでやろうかと思っていたら、
連れと思われる高校生の女の子二人が、小学生達に注意をしていた。

ちょっと感心した(`・ω・´)

たとえ連れでも、全く注意しない人はたくさんいるもんねぇ。

うちの息子もやんちゃなので、あんな風になるのかなぁ・・・とか思ったり。
まぁ、教育次第なんだろうけど。
人様に迷惑をかけるような子にはなって欲しくないものです。はい。

| | コメント (0)

ブログ1周年

気付いたら、1年経ってしまいました。

手書きの日記より、よっぽど長続きしました(ぁ

いつも見てくれている皆さん、どうもありがとう(*´Д`*)

これからも頑張って続けていくので、よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

Dsc00094  

 

 

 

 

息子もウザイぐらい元気です(ぁ

| | コメント (2)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »