« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

ポイント5倍に誘惑されt

というわけで、皆アドバイスありがとう(=゚ω゚)ノ

ポイント5倍という誘惑に負けて、ぽちっと注文ボタン押しちゃtt(死

さーて、どこに置こうかな(ぁ

 

ちなみに今のパソ子は「PCG-NV99E/B」ですた。

| | コメント (3)

悩んでます

新しいパソコンを買おうかどうか悩んでます(´・ω・`)

今使っているのはVAIOのノート型パソコン。
結婚してすぐ購入したものなので、4年になる。
一度、システムがぶっ飛んで初期化したことがあるけど、
それからは特に中身的に問題はなし。
・・・ただ、外見が危ない。

Dsc00125

 

 

 

 

 

Dsc00127  

 

 

 

 

ちょっと、光って見にくいかもしれないけど・・・。
思いっきり破損しているのがわかると思われ。
何度か息子に落とされたのが原因でs

新しく欲しいのは、同じくVAIOのデスクトップ型。
旦那は「買ってもいいよ」と言ってくれてるんだけど、
これがまだ使えるので、なかなか勇気が出せない状態。

・・・・どうしたもんか・・・・(´・ω・`)

| | コメント (5)

あっけなく

何か、あの後、30分ぐらいで帰ってきましたよ(´・ω・`)

車、かっ飛ばして来たんでしょうね。

それから、さっさと布団にもぐって行きますた。

私達って、普段から何日も口をきかなくなるような大喧嘩ってしたことないんですよね。
「今回は、もしかしたら」って思ったけど、次の日には元通りだったので、
これ以上の進展はないってことで(ぁ

| | コメント (0)

初喧嘩?

先ほど、旦那様が家を出て行かれました(何

私の小言に嫌気がさしたようです。

「あームカツク!」と叫び声を上げ、車に乗ってどこかへ行きました。

実家に帰ったのか、ドライブに行ったのか知らんけど。

まぁ、ほっとこう(ぁ

今日は・・・・帰ってこないかも知れないなww

| | コメント (0)

不幸続き

今日は地元の夏祭りだった。

毎年恒例の昼のビンゴに参加する為、
ビンゴカードを購入しに行ったら、何と売り切れ!
・・・発売時間を30分勘違いしていた_| ̄|○lll
つか、30分で売り切れって何。
去年までは1時間経っても残ってたのに・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
この後、一度帰宅して、再度息子を連れて祭りに来る予定だったが、
上の件で気力低下。
不貞寝(ぁ
わざわざ、留守番までお願いした母親に申し訳ないっす(´・ω・`)

結局、このまま母親を実家に送っていくこととなりました。
・・・が、家を出て、ほんのちょっと行ったところで、車に異変が!!

   

アクセルがきかNEEEEEEE

   

オロオロしてたら、ふとあることを思い出した。
・・・・ガソリン無かった気がすr

ちょwwwガス欠wwwwww

   

_| ̄|○lll

 

どうしようもなくなったので、旦那に電話。
そしたら何と、旦那が仕事中にも関わらず、助けに来てくれるとの事。

何て素敵な旦那様(*´Д`)

日頃、散々文句言ってるけど、いざという時には、とても頼りになるお方です。
感謝感謝。
つか、これからはもう少し、ガソリン気にするようにしよう・・・。

| | コメント (0)

アンパンハンドル

車好きな息子の為に、こんなものを購入してみました。

Dsc00124_2  

 

 

 

 

「アンパンマン よくばりGO!GO!ハンドル」です。
息子は大喜びで遊んでくれました。
買って良かったです(*´Д`)

それにしても、このおもちゃ、なかなか良いですz
上に信号機が付いているんですが、
赤信号の時にブレーキボタンを押すと、「ちゃんと止まれたね」とか、
逆にボタンを押さないと、「信号は守ってね」とかアンパンマンが言ってくれるんです。
交通ルールがお勉強できる優れものです!
今はただ、ボタンを押したり、ハンドル回したりするだけだけど、
大きくなったら、意味を理解しながら遊べる良いおもちゃなのd
お勧め(`・ω・´)b

| | コメント (2)

良いこと悪いこと

息子は今、わがまま真っ盛り。

自分の思い通りにならないと、激しい奇声を上げるので耳が痛いでs
何かを言葉で訴えているんだけど、
まだはっきり何を言っているかわからないので、
どうにもしてあげられないのが歯がゆい。
結構、早いうちから色んな単語を話しだしたんだけれど、
それだけじゃまだ伝えられない気持ちは、いっぱいあるもんね(´・ω・`)
悔しい気持ちはわかるけど、本当に奇声だけはやめてほしい_| ̄|○lll

  

その反面、良いこともするんですよ(`・ω・´)
一緒にお風呂に入って20数え終わると、
すくっと立ち上がって、「上がるぞ」をアピール。
浴槽から出すと、蓋を閉めて、外に出るんですy
私達が、毎日やってるのをしっかり見て覚えてるんですね。スゴイ。

| | コメント (0)

ご対面

友達の子供が産まれたので、ちょっと病院まで足を運んでみた(息子連れで

そして、ご対面させてみた。

息子は、恐る恐る、その小さな手を触っていたw
とりあえず、ちょっと興味はあるらしい。
だけど、すぐグズグズ文句を言い出したので、
あまり長居は出来なかった(´・ω・`)

女友達の子供は初めてなので、大きくなってから、
たくさん一緒に遊ばせたいなぁ。
でも、こいつの住んでるところ広島なんだよね_| ̄|○lll

未だにママ友おらず・・・ヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0)

親子でプール

午前中、天気が悪く、凹んでいたのですが、
午後から晴れてきたので、急遽プールに行くこととなりました。
しかも、親子三人で。

プールについて、旦那が「入り口はどこ?」とか「どこに行けば?」とか、
不思議なことを質問してくるので、「来たことないん?」って問いかけたら

旦那「近くに川や海があるのにプールとか行くわけないやん」

 

工工エエェェェ(゚Д゚)ェェェエエ工工

 

そんな旦那は田舎っ子です(´・ω・`)

 

さくっと着替えて、「流れるプール」に突入。
15時を過ぎていたので、日曜日の割りには人が少なかった。おかげで、芋洗い状態は避けられたようだ。
何週か流れた後は「波のプール」へ。
息子は、大はしゃぎで、奥へ奥へと進んで行く。
波が来るたびに後ろに押し戻され、きゃっきゃ笑ってる。
「楽しそうだなぁ」と眺めていたら、ちょっと大きな波が来て、

 

ザバーン

 

息子沈没

 

ΣΣ( ̄□ ̄;;

 

急いで救いあげたけど・・・本人はむせてるだけで、楽しそうだ・・・。
心配したのに_| ̄|○lll

その後、一体何度、波に沈んだことか(;´Д`)
旦那曰く、「水の中では、しっかり目をあけている」らしい。
いや、それよりも相当水を飲んでる気がすr

1時間半ぐらい遊んでから、帰った。
家に帰って、速攻目薬をさしてあげた。
プール熱とか出したらどうしよ(ぁ

まぁ、楽しかったからいいか(違
親子三人で遊びに行ける日なんて、そうそうないからね。
良い記念になったよ。うん。

| | コメント (3)

喉がぁぁぁ

しゃべれないほど喉がイタス(´・ω・`)

風邪引いたかな・・・

明日、プールに行こうと思ってるのにぃぃ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今日は風邪薬飲んで早く寝よっと

|布団| λ............トボトボ

| | コメント (0)

仕事復帰キボン

最近、特に思うこと。

文句が多い、息子を保育園に預けて、働きにでも出ようかと・・・(;´Д`)

それぐらい、一緒にいるのが苦痛になりつつある今日この頃です(´・ω・`)

とういか、私自身が一日家にいるのが性に合わないような気もすr

あぁ、あの楽しかった職場が恋しい・・(ぁ

| | コメント (1)

同窓会レポ

昨日、中学の同窓会行って来ました。

私が幹事やった訳ですが、正直行くのが、かなり鬱でした。
だって、学年270人ぐらいいるのに参加者11人って何さww

まぁ、そもそも私の企画が、もうね(;´Д`)
お盆だと、地元から離れてる人が帰省していて、
参加しやすいだろうなぁと考えたのが、そもそもの間違い。
お盆だって仕事の人は、たくさんいるわけで。
というより、接客関係はお盆の方が忙しいということを何故考えなかったのか・・_| ̄|○lll
それでも、参加すると言ってくれた11人に本当に感謝をしなければならない。

当日、2名のドタキャンが出たものの、順調に同窓会がスタート。
自己紹介した後、仕事の話とか昔話とかで大いに盛り上がりました。
数人、酒の飲みすぎで、できあがってたけどキニシナイヽ(´ー`)ノ
あとから、5名の人が遊びに来てくれて、本当に楽しかったです。
2時間の飲み放題なのに、その後「お冷」で1時間以上も居座ってしまtt
終了時間とかまったく考えてませんでした。ゴメンナサイorz
(その前に店の人に追い出されるかと思ったs

とにもかくにも無事に終わってほっとしました。
正直、人数も集まらなかったし、同窓会もこれっきりにしようかと考えていたけど、
あんまり楽しかったので、「次回」があるかもしれません。はい。

それにしても、開始18時30分で解散したの23時頃。
実家に息子を預けてたんだけど、あんまり遅いから、
先に寝ると言って、実家を締め出されてしまった_| ̄|○lll
一人で家に帰ったら、旦那はもうとっくに就寝。
寂しく、床に就きましたとさ(何

| | コメント (0)

イベント&オフレポ(長文

まずはイベントレポから。

羽田空港で軽い食事をした後、羽田~横浜~みなとみらいへ。
何か予想以上に近くてビックリ。
ちょっと歩いた先に会場があって、そこには溢れんばかりの腐女子の群でした。
本当はグッズとか買いたかったけど、すごい行列が出来てたので辞めた。
パンフをチケットと一緒に購入しておいて本当に良かった(;´Д`)

そしてそこで、すごい物を発見してしまった!
なんと目の前に私と同じ服を来てる人がいるジャマイカ('A`)
五千人はいる腐女子の皆様の中にお揃いの服の人がいて、
尚且つ、それを発見するなんて・・・。
なんちゅー確率ですか(´д`)
とりあえず、指さされるの嫌なんで、さっさと場所を移動。

まぁ、それは置いといて・・・
昼の部は映画の試写会があった訳なんですけどね。
正直、憂鬱ですよ(;´Д`)
映画嫌いなんで(正確には映画館が嫌い
目の痛みに耐えながら見たよ。別の意味で涙が出たよ。(面白かったけd
そういえば、特別ゲストでユンソナが来てた。
コスしてる人を見て「あの人達は普段からあんな緑色の髪なの?」
と、真面目に聞いていたのにワラタ。

さて、イベント内容なんですが、今回は歌はほとんどなく、大半がアフレコドラマ。
いや、ホントにもう笑わせてもらいました。
笑いすぎて頬が痛くなったし。
個人的には歌が多い方が良かったんだけどね・・・贅沢は言うまい。
生の声優さん達見れたんだから、それだけでも大満足ですたい。
行って良かった!

ただ、あれですね。
ちょっと不満を言うんであれば、静かな時に奇声に近い声で
声優の名前を叫びまくる腐女子を何とかしてほしいね。
せっかく、盛り上がった気分が台無しだよ_| ̄|○lll

 

 

続いてオフレポ

イベントが終わったのが17時過ぎ。
アンコールが終わって、速攻会場を出て新橋へ。
何かイベントの最中はすごい雷雨だったそうで。
前日、福岡がそうだったので、雲が流れて来たのかねぇ。
おかげで電車が少々遅れてて、満員電車体験をする羽目になってしまったorz
結局、新橋に着いたのは18時過ぎで、カラオケにほとんど参加出来なかった(´・ω・`)
つか、カラ○ケ館の部屋の狭さに驚いた。
大部屋予約すれば良かったと更に後悔_| ̄|○lll

カラオケ後は皆で品川へ。
残りのメンバーと合流し、食事する場所へ移動。
ここまで散々歩いて来たので、かなり足がだるくなっていたのは内緒。
・・・つか、何これ。本当に居酒屋があんの?っていうぐらい、場違いなビルに突入。
ちゃんと店に到着して、かなり安心したのも内緒(ぇ
2時間+延長のオフ会でしたが、もう「楽しかった」としか
言いようがない充実した時間でした。
初参加だった二人も楽しんでくれたのなら、もう言うことないよ。うん。
まぁ、全体的に料理の味付けが濃くて、ほとんど食べられなかったのがマイナス点かな。
疲れてたので尚更、食べれなかったorz

食事終了後、移動し集合写真を撮る。
品川駅へ移動して解散という運びとなった。

後ろ髪を引かれつつも、空港へ移動。
23時の空港は恐ろしいほど静かだったw
もう、北九州行きの便しか残ってなかったし。
だがしかし、ここで問題発生。
夕方の雷雨の影響で飛行機40分遅れ_| ̄|○lll
おかげで、飛行機に乗った瞬間から睡魔に襲われ、
気が付いたら北九州に着いていたwww
家に着いたのは3時。宣言どおりでしt(通常運行だと、もう少し早く着いたらしい

 

オフ参加したみんなマジお疲れ(`・ω・´)b
本当に楽しい一日でした。
今回でオフの参加は最後と言ってきたけれど、
あんまり楽しいから、また次回も参加したくなっちゃうんだよね(何
もしかしたら、また冬も現れるかもねヽ(´ー`)ノ

| | コメント (5)

準備準備

最近、息子が夕方に寝て、それから起きないということが多々ある。
生きてるかどうか、心配になったりもするが、
おかげで明日の準備がはかどるので楽チン(ぇ
昨日、踊り疲れたんだな、きっと。

明日は東京日帰りの旅ですよっと。
とりあえず、台風が去ってくれたので一安心。

皆の衆、明日は存分に楽しもうぞ(`・ω・´)ノ

| | コメント (0)

初花火

お祭り行って来ました。

息子は鳴り響く盆踊りの音頭に合わせて一緒に踊ってましたww
動画で見せられないのが残念(というか、ビデオ自体持っていくの忘れt
曲が終わると、ぴたっと止まって、また鳴り出すと踊りだす。
正直、踊るというより、片足を上げたり下げたりなので、
駄々をこねているようにも見えるww(一応手を叩いたりもする

その後、打ち上げ花火も行われた訳ですが、息子は始めての生の花火だったので、
泣き出すんじゃないかと心配だったんだけれど、
いざ、始まってみると、真剣な顔をして花火を見てた。
辺りじゃ、息子よりもずっと大きな子が泣いてたりすると言うのにw
本当にこいつはツワモノだよ・・・(;´Д`)

| | コメント (0)

猛暑のせいd

20時に就寝した息子が23時頃、急に泣き出した。
様子を見に行くと、布団の上でのた打ち回っていた。
あやしたけれど、泣き止まず。
「ギャー」っと、恐ろしいぐらいの叫び声をあげていた。
怖い夢でも見たのだろうか・・・。
必死に声をかけるが駄目。
挙句の果てには、むくっと起き上がって、部屋を出て行ってしまった。
仕方が無いので、とりあえず下に降ろしてあげると、
机の上に置いてあったお茶を、ものすごい勢いで飲む飲む。

・・・あぁ、喉が渇いてたんだな・・・

と、原因が判明する。
その後、目が冴えてしまった息子は、30分ぐらい遊んでました。

それにしても、昨日の夜は本当に暑かった。
風がなかったので、窓開けて扇風機を回してたけど、ほとんど効果がないぐらい。
かと言って、クーラー付けっぱなしで寝るのは体に悪いし・・困ったもんだ(´・ω・`)
何か解決策求む(ぇ

| | コメント (2)

うめー

息子「うめー」

   

ΣΣΣ( ̄□ ̄;;

私「お、おいしーって言いなさい」

息子「おいしー」

   

・・・・・・・・・

  

息子「んめー」

 

_| ̄|○lll

誰だよ、息子にこんな言葉教えたのは・・・。
私は、確かに言葉遣いは悪いけど「うめー」とは言わないぞ。
さすがに・・・。

そういえば、一度旦那がアイスを食べてる時に、
一度だけ冗談で「うめー」と言ったことがあったが・・・(本人は全く覚えていない

それか!それなのかっ!

たった一度のそこ言葉が、それほどまでに強烈だったのか('A`)
更正するには時間がかかりそうです_| ̄|○lll

| | コメント (2)

買い物は1人がイイ

息子を連れてお買い物。

今までなら、少しの間カートに乗っていてくれたり、カート押したりして楽しんでいたので、
急いで買い物を済ませてしまえば、何とかなる・・・と言った状況でした。

しかし!今日!

最初っから、カート乗るのを嫌がり、
息子が気に入っている車型のカート探し出したのに、ちょっと乗ったら「降りる!」と文句。
降りてカートを押して回るのかと思いきや、自分の足で行きたい放題。
こっちは重いカート持ってるから、息子のスピードに追いつかないし(;´Д`)

挙句の果てに、お店のピカピカな床が気に入ったのか、
高速ハイハイと寝転がる始末_| ̄|○lll
・・別に汚いとか言うわけじゃないから、私自身は気にしないけどさ。
第三者から見たら、「子供のしつけがなってない母親」じゃないですか・・・。

結局、買い物をする時間より、
息子を追い掛け回してる時間の方が長かった件について('A`)

| | コメント (0)

10時に店に直行

私信 妹へ

ときメモGS2買ったぞ!

とりあえず、1週目はクリス狙いでやってるz

1人のキャラに2・3種類EDがあるらしいから、返すまでちょっとかかるかもよ(何

姉ちゃんは、しばらく腐女子への旅にでます。

|腐女子| λ............トボトボ

| | コメント (0)

奴が現れた!!

昨日の夜、寝る準備をして、ふと台所に行って見ると、
流し台のところで何やら黒い物体がガサガサと動いた。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

私は裸眼で0.05しかないので、本当に「黒い何か」しか見えなかったけど、
「黒い何か」だけで犯人わかるんじゃぁぁぁぁぁぁあヽ(`Д´)ノ

速攻、リビングに移動。
装備「眼鏡、殺虫剤」

いざ!戦闘開始!!

フシュゥゥゥゥゥ・・・

延々と流し台に向けて発射。
「黒い何か」←もだえ苦しんだ後、死亡。
その後、死骸を放置(何

翌朝、旦那に頼んで処理してもらいました。

それにしても、この家に住んで4年ぐらい経つけど、とうとうゴキ登場ですか(;´Д`)
いや、きっと、息子が網戸とか開けっ放しにしていた時に、
こっそり入って来たに違いない!!
・・・そう信じたい_| ̄|○lll

近々、「ゴキブリホイホイ」買いに行こう(´・ω・`)

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »