« 確かに見えるけど・・ | トップページ | 化粧 »

思い返せば

友人の結婚式がありました。

私が今まで行った結婚式の中で、一番楽しくて感動した結婚式でした。
何故なら、参列者が親戚と友人のみのアットホームな式だったから。
会社関係の人がいないので、長い話をする人もおらず、
乾杯の音頭とかを友人がやったりして、笑いの絶えない状態でした。
結婚式でこんなに笑ったのは正直初めてです。
何より、司会者の人がおもしろかった。

ケーキ入刀の後、男性三人が壇上に呼ばれ、

司会者「何故、ここに呼ばれたかわかりますか?」
三人「わかりません」
司会者「実は、この三人は彼女いない歴が長い人たちです。
             なので、新婦から幸せのケーキをを分けてもらってください」
三人「Σ( ̄□ ̄;;」

こんな司会者いねぇww
その後も散々、「三人は彼女募集中」ということを強調していた。
三人カワイソスwwww

でも、泣かせてくれる要素もたっぷりあって、久しぶりに泣いてしまいましt

そういや、私の母親が、こういった結婚式をやりたがってたのを思い出しました。
だけど、旦那は自営業なので、どうしても会社関係を呼ばないといけないので、
私たちの結婚式は、半分宴会状態でした。
友人からは「楽しい結婚式だった」とは言われたけれど、
「感動がなかった」とも言われた。
原因は、私の母親が「母への手紙」を頑なに拒否をしたこと。
何度、説得しても駄目で、ようやく花束贈呈を許可してもらったぐらい。
今、思えば恨まれてでも、やっとくべきだったと、かなり後悔しています。

とまぁ、人の結婚式に参加すると、自分の結婚式を思い出してしまう私なのでした。

|

« 確かに見えるけど・・ | トップページ | 化粧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 確かに見えるけど・・ | トップページ | 化粧 »