« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

チケット(σ・∀・)σ

イベントのチケットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おそるおそる開封・・・・

Σ( ̄□ ̄;;

 

9列目!!!

  

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

この運の悪い私が!!
こんな前の方の席なんて!!
きっと日頃の行いが(違

・・え?何のイベントかって?・・・

・・・・・

つ http://www.gamecity.ne.jp/media/event/haruka2006/

これで私も腐女子の仲間入りさ(゚∀゚)
笑いたきゃ笑えよコンチクショウ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今年は、オフ会が12日に行われるので、コミケ2日目には用がないのだよ(BLだかr
そしたら、上のイベント開催だってよ。
当初、行く予定だった「キャラメルボックス」の演劇のチケットを
キャンセルしてまで、チケットゲットしたさ!!
あんまり後ろの方の席だったら、行くの辞めようと思ったけど、それを辞めた(゚∀゚)

>オフ会メンバー諸君
 何か、問い合わせしたら、終了時間は4~5時間後とか言われたYO
  カラオケに、1時間参加できるかどうかも怪しくなったんでヨロシク(ぇ

| | コメント (0)

大失態

旦那に対してムカムカです。

大河を見終わって、急いでお風呂にお湯を溜めて、
「お風呂いいよ」って旦那に言うと、「うん」と言いつつ、テレビを見続ける。
私は、せっせと片づけをしていたので、気づかなかった。
息子がゴロゴロしていたことに・・・。

本日、息子は夕方のお昼寝をしなかったので、かなり眠たかったはず。
私が気が付いた時には、もう目がつぶれていた_| ̄|○lll
あれだけ、「早く入って」って言ったのに!

可哀想な息子。
お風呂も入れず、ミルクも飲まず、おねむです。
むりやり起こしても暴れるだけなので、このままお布団につれて行ってあげました。

私が散々文句言ってやったので、めずらしく旦那が(´・ω・`)になってました。
「反省してる?」と聞くと、小さく頷いたので、今回は仕方なく許してやることにしました(ぇ

| | コメント (0)

暑くて溶けそうだ

梅雨が明けてしまいました。
本格的な夏到来!
・・ということで、毎日クーラーの下でだらけてます(何

いやはや、じめじめ梅雨も嫌いだけど、やっぱり暑さはもっと駄目だった_| ̄|○lll
元気なのは息子だけ(;´Д`)

だけど、息子もこの夏の日差しは苦手なようで、
「外に出たい」と喚くから出してあげたのに、
「あちーあっちー」っと言って、家に戻ってきた('A`)
あんたも冬産まれだから、きっと夏は苦手になるだろうな・・。

こんな時は、お家で行水が一番です。はい(´・ω・`)

| | コメント (0)

お風呂でわいわい

本日は親子三人でお風呂に入りました。

久しぶり・・・というか、初めてかな・・?
覚えてないぐらい、珍しいと言うことだ(ぇ
たまにはこんなのも良いねぇ(*´Д`)
息子もはしゃいじゃって、しばらくお風呂から出たがらなかったから、
三人でゆでダコになっちゃいましたww

| | コメント (0)

よく寝ました

昨日、ついうっかり夕方(5時半頃)に息子をお昼寝させてしまいまして・・・

まぁ、7時までには起きるだろうと思っていたんですが・・・


起きない! !

 
天気が悪かった為、夕方から外は暗かった。
きっと、息子は夜と勘違いしてしまったのでしょう。
私が10時に寝るまでの間、2・3度グズったけれど、
ちょっと添い寝をしてあげると再び就寝。
結局、今日の朝6時半まで寝続けました。(当然、夕食もお風呂もなし

・・・ということは、13時間睡眠!!
ちょww寝すぎwwww 

ものすごい早朝に起こされるのではないかと、
ドキドキしながら眠った私ですが、いつもの起床時間とほとんど変わらず。
すげーよ、息子(;´Д`)

ただ、朝は、机に置いてあったフォークを見つけ「ちゅーちゅー」と言って、
朝ごはんを催促してきましたけどw

| | コメント (2)

梅雨明けはまだk

雨が降り続いています。
色んなところで水害が出ているようですねぇ(;´Д`)

今年は梅雨明けが遅い。
かと言って、暑い夏は大嫌いだけれど、
今年は、息子と一緒にいっぱいプール行ったり水遊びしたりしようと思っていたので、
こんなところで計画が阻まれるのが悔しい。
きっと日頃の行いが(ry _| ̄|○lll

はやくカラっとした良いお天気になってほしいなぁ(*´Д`)
洗濯物が溜まって困ります(´・ω・`)

| | コメント (0)

ストレスがががが

本日、すごい育児ストレスに見舞われた。

グズグズ言い続ける息子と、一日の半分は寝ている旦那。
おまけに自分は寝不足と三重苦(もちろん息子のせい

思い通り行かないと、すぐヒスを起こしたり、八つ当たりをする息子の性格は、
間違いなく私に似たんだなぁと、実感させられる。
何度も息子に手をあげそうになったり、
怒鳴りつけたりする度、そんな自分が嫌になる。
そんな、自己嫌悪に陥った後、「がんばろう」と自分を勇気付け、
もう一度息子と向き合ってみた。
その後も色々といたずらされたけど、とりあえず何とか怒らずに乗り切れた。

そろそろ、何かストレス発散を考えなければ・・・。

| | コメント (0)

年寄り侮りがたし

私と妹がご飯を食べていて、おばあちゃんが横に座って見ていました。
二人で色々と話しながら、ご飯をつついていると、おばあちゃんが急に・・

  

パチン(手を叩く音

 

Σ( ̄□ ̄;;

その後、妹の腕に向かって・・

 

パチン

 

「・・・ばあちゃん、どうしたの?」
「虫が・・」
と言った、妹の腕には蚊の死骸g

私たちは、その音よりも、ばあちゃんの俊敏な動きにビビリましたw
この間まで、手術して入院していた、ばあちゃんとは思えない素早さでした。
恐るべし、お年寄り(ぁ

| | コメント (0)

二人でハウル

今日テレビで「ハウルの動く城」があった訳ですが、
どうしても見たかったので、息子の寝貸付けを放棄しました(ぇ

まぁ、ソファーで一緒に転がってテレビ見てたわけですがwww
しばらく、息子も大人しく見てましたよ。
1時間もすると寝ちゃったけど。

来週はトトロだー(*´Д`)

うわぁ、自分駄目親wwwうぇwwww(何を今さr

| | コメント (0)

仲直りの証は素麺

いとこが帰省している為、会いに行ってきました。

息子より5ヶ月下の、いとこの子供と久々のご対面。
息子も同じぐらいの子供に興味津々の様子でした。
その後、触りあったり、おもちゃの取り合いをしたり、
二人で泣いたりと色々あったけど、最終的には二人仲良く素麺(何

Soumen_1  

 

 

 

 

 

   

もう少し大きくなったら、一緒に遊んでくれるかな?(*´Д`)

| | コメント (0)

3連休終了

結局1日目にプールに行っただけでした。

こっちは、朝は晴れてるのに夕方から土砂降りという天気が続き、
出かけるにも出かけられない状態(;´Д`)
残りの二日間はぐうたらしてしまいました。
毎日でもお出かけしたい、1人元気な息子は、
どこにも連れて行ってくれないストレスを晴らすかのごとく、家中を荒らしまくり。
こっちは、片付けるので余計疲れてしまった_| ̄|○lll

まぁ、旦那は2日間ゆっくり休めて良かったと言ってましたけどn

| | コメント (0)

お絵かき

日焼けが痛いです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そういえば、今日、引き出物のカタログギフトで頼んでおいた品が届きました。
砂鉄と磁石の仕組みでお絵かきするアレです。
さっそく息子に与えてみたのですが、最初は楽しくお絵かきしてくれていたのに、
途中からおもちゃの上に乗って遊びだしたので没収しました。
さっそく壊されちゃたまりません(;´Д`)
もう少し、大きくなってから、また与えたいと思います。
私もこのおもちゃ好きなので、最後に遊んでみました(何

Dsc00067

| | コメント (0)

プール行ってきたよ!

いやー楽しかったです!
そして日焼けが痛いです(ぇ

息子もおおはしゃぎでした。

Koumei   

 

 

 

 

      

顔に水がかかっても、お水を飲んじゃっても平気!
とにかく、はしゃぐ!!

Dsc00079  

 

 

 

 

   

流れるプールでずーっと流れてまして、
最後には、このまま寝てしまいましたww

しかし、午前中は天気も良くて、絶好のプール日和だったのに、
お昼を過ぎた頃から真っ黒な雨雲が登場。
あれよあれよという間に、空が真っ黒になり雷雨が!!
遊泳が禁止になるほどの凄い雨と雷。
滝に打たれているようでした(;´Д`)

でも、行って良かった。
夏は長い。きっと今年は親子で真っ黒になることでしょう('A`)
でも、息子は元々色白だから、きっと1年たっても黒いのは私だけ_| ̄|○lll
(色白の人はすぐ戻る

| | コメント (0)

最近の水着について

明日、急遽プールに行く予定となったので、水着買いに行ってきましたよ(;´Д`)
さすがに高校の時の水着は着れなかった(当たり前
産後って怖いよね((((゚Д゚)))ガクガクブルブル

水着を選んでる時思ったけど、
いつからだか、水着も見た目は普段着のようになってきたよね。
よくプールの注意書きに「服のまま入らないでください」ってあるけど、
今じゃもう私服で入っても絶対バレない気もすr

5年ぶりのプール、めっちゃ楽しみだけど、天気が心配。
今日も凄い夕立があったし(´д`)
最近の天気予報あたらNEEEEE

| | コメント (0)

これでトイレ習慣が!?

べ、別に日記サボってた訳じゃないからね!
ココログのメンテが長かっただけなんだからっ!(ぇ

 

さて、今日すごいことが起きました。
息子が「んーんー」って言ってトイレに向かったので、とりあえず便器に座らせてみた。
いつもは口だけで、本当に出たことは一度も無かったのだけれど、
今日はタイミング良く催してきたらしい。
便器から降りようとする息子を必死に静止していると、
さすがに我慢できなかったのか、ひと踏ん張り。
簡単に出ましたよ(;´Д`)
普段から、足を開いて踏ん張れば、あんなに痛い思いをしなくて済むのに・・・。
不憫な奴_| ̄|○lll

でも、今日で一つまた偉くなった!
これからも、トイレで頑張れ!(ぁ

| | コメント (0)

お外でプール

今日はとても蒸し暑かったので、この前買ったビニールプールで、
さっそく遊んでみることにしました。
息子をシャツ一枚にして、プールに投入。
そしたら、入った途端におしっこが・・_| ̄|○lll
よほど嬉しかったらしい(違

30分程、水遊びしました。
風が強かったので、早めに家に上げました。
でも、本人的にも大満足だったようで、すんなりお家に入ってくれました。
今度は何か水遊び用のおもちゃが欲しいなぁ(*´Д`)

| | コメント (0)

またやられた・・

息子にマウスを壊されました_| ̄|○lll

これで二度目でs
前は、マウスをガンガンぶつけられて駄目になり、
今回はUSB接続部分を舐め舐めされまし。
確かに、私にも落ち度はありますが・・・orz

速攻、電気屋に買いに行きましたよ。
痛い出費です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (4)

奥歯登場

最近、歯磨きをしていて気づいたのですが、

上奥歯が生えてきてるΣ( ̄□ ̄;;

ヤヴァイ

これからは、もっと丁寧に歯磨きをしてあげねば(何

だってね、逃げ回ってなかなか歯磨きさせてくれないんだもん(´・ω・`)(言い訳

| | コメント (0)

ビニールプール

今年から息子と水遊びをするために、ビニールプールを買いました。
(しばらく雨で使えないけど(;´Д`)

袋から取り出した途端、おおはしゃぎでs
これが何かわかってるのか?w
さっそく、空気を入れてあげました。

Dsc00062_1  

 

 

 

 

 

楽しそうです(*´Д`*)

 

Dsc00063  

 

 

 

 

  

あれ?ww
そこ、お昼寝する所じゃないしww

まぁ、なんにせよ気に入ったようです(ぉ

| | コメント (0)

粉ミルク卒業

家にあった最後の粉ミルクが空っぽになった為、粉ミルク卒業です(`・ω・´)

でも、やはり何か飲まないと気が済まないらしいので、
牛乳を温めてあげるようにしました。
飲めるのなら何でもいいようでs

しかし、息子まで牛乳を飲むようになると・・・
うちの牛乳の消費量がさらに激しくなる_| ̄|○lll

| | コメント (0)

化粧

昨日、結婚式に行った事は書きましたが、
結婚式に行くにあたって、必ずしなければならないことがあります。

それは・・・

化 粧

普段から全く化粧をしない私。
今までに化粧をしたことがあるのは、成人式と結婚式だけ(;´Д`)
そんな私が、1人黙々と鏡の前で化粧をする(`・ω・´)

30分後、何とか完成。
仕上がった自分の顔を見た感想は「おかまみたいwwwwうぇwwww」

母曰く「普段しないから、そう見えるだけ」と
フォローを頂きましたが、果たしてそうなのかww
かと言って、これから化粧の腕をあげようとは思わない(何

今後もきっと、ずっとスッピン(死

| | コメント (2)

思い返せば

友人の結婚式がありました。

私が今まで行った結婚式の中で、一番楽しくて感動した結婚式でした。
何故なら、参列者が親戚と友人のみのアットホームな式だったから。
会社関係の人がいないので、長い話をする人もおらず、
乾杯の音頭とかを友人がやったりして、笑いの絶えない状態でした。
結婚式でこんなに笑ったのは正直初めてです。
何より、司会者の人がおもしろかった。

ケーキ入刀の後、男性三人が壇上に呼ばれ、

司会者「何故、ここに呼ばれたかわかりますか?」
三人「わかりません」
司会者「実は、この三人は彼女いない歴が長い人たちです。
             なので、新婦から幸せのケーキをを分けてもらってください」
三人「Σ( ̄□ ̄;;」

こんな司会者いねぇww
その後も散々、「三人は彼女募集中」ということを強調していた。
三人カワイソスwwww

でも、泣かせてくれる要素もたっぷりあって、久しぶりに泣いてしまいましt

そういや、私の母親が、こういった結婚式をやりたがってたのを思い出しました。
だけど、旦那は自営業なので、どうしても会社関係を呼ばないといけないので、
私たちの結婚式は、半分宴会状態でした。
友人からは「楽しい結婚式だった」とは言われたけれど、
「感動がなかった」とも言われた。
原因は、私の母親が「母への手紙」を頑なに拒否をしたこと。
何度、説得しても駄目で、ようやく花束贈呈を許可してもらったぐらい。
今、思えば恨まれてでも、やっとくべきだったと、かなり後悔しています。

とまぁ、人の結婚式に参加すると、自分の結婚式を思い出してしまう私なのでした。

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »