« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

確かに見えるけど・・

今日、家に妊婦の友達が来たのですが、友達の大きなお腹を見て、息子が一言。

  

息子「ぼー ぼー」

 

ボールじゃねぇΣ( ̄□ ̄;;

 

息子には、まだ赤ちゃんがわからないようです(´・ω・`)

| | コメント (0)

大掃除

本日、実家の妹の部屋の大掃除をやってまいりました。

妹は俗に言う「片付けられない女」。
時には、足の踏み場もないほど、物で溢れかえっています。
そんな妹を見かねて、大掃除をすることとなりました。
とりあえず、妹に「いる物」と「いらない物」を選定させていったのですが、
これがすごいことに(;´Д`)
一番大きいゴミ袋2つ分。
しかも、ほとんど紙w
溢れていたものの半分ぐらいゴミ。

スゴスギ

しかし、あまりのゴミの多さに片づけが難航し、
結局、机回りしか片付けられなかった_| ̄|○lll

でも、見違えるほど綺麗になったぜぃ(`・ω・´)

妹よ、今度何かおごれ(何

| | コメント (0)

箱入り息子

タイトル通り(何

Dsc00036

| | コメント (2)

雨続き

相変わらずの雨です。
やっと梅雨って感じ(´д`)
しかし、お外が大好きな息子はこの雨でストレスが溜まり気味のご様子。

仕方がないので、実家に連れて行ってあげた。
で、実家の車庫でシャボン玉をして少し気を紛らわせてあげた。

思いっきり遊べないのが残念だけど(´・ω・`)

本当はもっとお外に行きたいんだー!という息子

Dsc00031  

 

 

 

 

 

Dsc00032  

 

 

 

 

 

2個帽子を被ったり、母親の靴を履いて、室内を歩き回ったり大暴れでした(;´Д`)

| | コメント (4)

おまる

いやはや、ひどい雨でした(´・ω・`)

我が家には息子の新アイテムが登場して、ちょっとドキドキです。

それは、こちら。

Dsc00028  

 

 

 

  

   

とりあえず、嫌がりはしませんでした。

まだ、おしっこを教えてはくれませんが、
これから少しずつ調教していきたいと思います(何

| | コメント (0)

ぐうたら両親

せっかく旦那が土日休みだっていうのに、
私と旦那は何故か体がだるく、ゴロゴロしてました。
あんまり眠いので、少し横になろうと二人で布団へ。

しかし、息子はまだ寝たくないと、しばらく暴れていましたが、
私たちが相手をしてくれないので、一人で階段を下りて行きました。
しばらく、下で喚いたあと、諦めて二階へ。
そのまま布団にゴロン。
私が目を覚ました時は寝ていました。

息子には、かわいそうなことをしたなぁ、と思いながら下へ降りると、
そこにはティッシュの山が(;´Д`)

開けたばっかりのティッシュ箱の中身を全部出されていました。
これは、きっと息子の仕返しに違いない。
そう思った_| ̄|○lll

| | コメント (0)

ドボーン

息子とお風呂に入っていた時の事。

息子が調子に乗って暴れまわるから(浴槽の中で

  

滑って 転んで ドボン Σ( ̄□ ̄;;

  

見事に沈みました_| ̄|○lll

すぐに引き上げたけどね。

ただ、思ったほど大泣きしなかった。

昔はあんなに水嫌いだったのにねぇ(;´Д`)

| | コメント (0)

お片づけ

息子はよく、自分の小さい哺乳瓶を私が使っているコップに入れようとしていた。

中には、まだ飲み物が入っているので当然阻止するわけだが・・・

今日、何故そんなことをするのかが判明した!

おやつを食べ終わった後、空っぽのコップに自分のマグを積み重ね
台所まで運ぼうとしていたのだ!!

何て偉いの!我が息子よ!(親馬鹿

まぁ、当然ながら、最後まで運ぶ前に落としちゃうから危なっかしいけどねw

何でも真似するお年頃なのね(*´Д`)

このまましつけてお手伝いしてもらおうかしら(何

| | コメント (0)

カラオケ

妹と二人でカラオケ行ってきました!
冬のオフ会の時以来だ。

だって、アニソンとか心置きなく歌える友達なんていないんだYO!
普通にカラオケに行く人だっていないんだYO!(ぇ

ということで、わざわざ妹にバイトの休みをとってもらって連行。
しかし、行って気づいたことが一つ。
普段からマイナーな曲しか聴かない私には・・・歌える曲がねぇ(;´Д`)
知ってる曲があっても、キーが高くて歌えない罠_| ̄|○lll
正直、二人で2時間が限界です。はい。

妹よ、今日は付き合ってくれてどうもサンクス(`・ω・´)b

| | コメント (0)

トランクス派にはわからない

汗をかいたり、お風呂上りなんかは、
パンツを履こうとすると、上にあがりにくかったりしますよねぇw

息子のパンツおむつも同じなんですが、
お風呂上りとかだと、いつも太もも辺りで引っかかって、
なかなか上に行かないんですy

そしたら息子が急に大きなガニ股をするようになったんです!

・・確かにそうすると履かせやすいけど・・・。
一体、どこでそんなことを覚えたのか(;´Д`)

母ちゃん、恥ずかしくてお婿にやれない(何

| | コメント (0)

自分のイス

歩行器を卒業したあと、代わりに木製のテーブル付ローチェアを買いました。

パイプの奴より、少しお値段が高めだったんですが、
こっちの方が安定感が良かったので奮発しました。
正直、大正解でした。

今じゃ、ご飯の時にイスを出すと、自ら座って待ってます。
ただ、長時間は持ちません。
お腹がある程度一杯になったら、降りたり座ったりの繰り返し。
少々、お行儀が悪いのですが、
座って食べるようになっただけでも進歩かと思われます(`・ω・´)

最近、ちょっとずつおりこうさんになってきた息子。
だから、知恵熱が出たのかしr(何

| | コメント (2)

サンダル

お店で偶然見つけた小さなサンダルに一目惚れして購入。

丁度、息子の夏の靴がほしいなぁと思ってた所なんですy

息子も気に入ってくれたので、お店の中で履き替えさせちゃいました。

 

キュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュ

 

うるさっΣ( ̄□ ̄;;

まぁ、どこにいるかわかるからいいかw

| | コメント (0)

本当に乗り物がお好き

母親が私の家に遊びに来てくれました。

自転車で来ていたので、ちょっと拝借。
息子をかごに入れて、駐車場をぐるりと散歩(ぇ
そしたら、息子が気に入ってしまって、止まると大泣きするんです!
おかげで、しばらくやらされました_| ̄|○lll
でも、体力のない私なので、暑さに負け「もう終わり」と言うと、大号泣。
家に帰っても泣き止まず、挙句の果てに、色んなものに八つ当たり(;´Д`)
普段なら、すぐに諦めるのに・・・。
よっぽど楽しかったようでs

自転車がほしくなった今日この頃(何

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知恵熱!?

朝、息子の体がすごく熱かった。

熱を測ってみると38度でした。

でも、この前とは違って、本人は至って元気です。

元気なので、外に出たがるので大変です(;´Д`)

母曰く、知恵熱なのではないかと・・・。

本当にそうかはわからないけど、早く治ってほしいもんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どこでもねんね

以前は、布団でしかお昼寝をしなかった息子。

お気に入りのタオルのおかげで、最近どこでも寝るようになった。

近くにタオルが落ちていれば、指をしゃぶってゴロン。

気づいたら、本当に寝ていることもしばしば。

いいことだ(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の格闘

昨日、不覚にも息子を18時に寝かせてしまった。(昼寝

起きたのは19時半(;´Д`)
外も暗かったせいか、息子は急に大泣き。
何かが気に食わなかったのか、延々泣き続けた。
おかげで、ご飯も拒否。
仕方なく、ミルクを飲ませてみると、ようやく少し落ち着いた。

その後、まだ眠いというので布団に連れていったが、当然寝らず。
ここで無駄な1時間を過ごした_| ̄|○lll
でも、息子はすっきりしたのか、機嫌が良くなったきたので、お風呂に入れてみた。
更に元気になった(;´Д`)

22時。旦那が帰ってきて寝るまでの間、部屋で大暴れしていた。
こんな時間まで起きていたのは、初めてかもしれない。

23時。皆で寝ようと、布団に行くが、息子のテンションの高さは変わらず。
旦那は嬉しそうだったので、しばらく様子を見ていたけど、
さすがにもう寝せないと行けないと思い、息子を羽交い絞めにしてやった(ぇ
息子は、動けないので、しばらく文句を言い泣き続けたが、意外とすぐ寝てくれた。

・・・疲れました_| ̄|○lll

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラスカル

テレビの上に置いてあったラスカルの人形を息子が取れと言うので、
仕方なく取って差し上げました。
私のお気に入りなのに・・orz

私のお気に入りは息子もお気に入り!?
手放してくれません。

Dsc00024  

 

 

 

  

   

そのうち、ラスカルと添い寝するようになるかも!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お気に入り

息子にはお気に入りの布団があります。
正確には、布団というより、布団についているタオル地の襟(母親が縫ってくれた
しかし、この度、このお気に入り布団を洗濯するということで、入れ替えたのですが
・・・夜、寝るときに布団が違うとグズりましたw
そして、起き上がって、しばらく辺りを探していました
。しょうがないので、同じような触り心地のハンドタオルを探して渡したら、
「仕方ないなぁ」みたいな顔して、しぶしぶ寝ましたorz

今後、どうしよう・・・_| ̄|○lll

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チュー

たまーに息子に「チューして」と迫ってみたりします(何

大抵は逃げますw
でも、ごくたまーに近づいてきて、チュっとしてくれる時があります。
幸せな一時です(アホ
だけど、息子にはチューの意味があまりわかってないので、
口と口というより鼻と鼻をくっつけるという感じ。
しかも、チュっとしたあと、照れくさそうに逃げ回るのがおもしろい(*´Д`)
本当に照れているかどうかはわからないけどw

ちなみに、男の人にはしないんですy
旦那が息子にチューを迫ると、本気で嫌そうな顔をして、
両手を突っ張って、旦那の顔を近づけまいとしますw

・・・・・つか、こんなことばっかりしてて、息子がキス魔になったらどうしよう_| ̄|○lll

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突撃!隣の(ry

お庭の草むしりをしようと思って、息子と共に外へ出たら、
偶然にもお隣さん親子も草むしりをしていました。
お隣さんには4歳の男の子がいます。
息子と隣の男の子は、すぐに仲良くなり、一緒に遊びだしました。
そして私は、その隙に草むしり(何

しばらく遊んだあと、お隣さんに誘われて、
お家でおやつをご馳走になってしまいました(*´Д`)

まぁ、正直なところ、お隣さんとは、
たまに会ってあいさつしておしゃべりする程度の仲なんですけどね。
やっぱり、子供がいると、自然と仲良くなるもんですな。

しかし、人付き合いが苦手な私は疲れます(ぇ
息子はお兄ちゃんに遊んでもらって楽しそうだったから、良いんですけどもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定外だったけど

数日前。

旦那「今週、久しぶりに土日が休みだから、三人でどっか行こうか」

・・・・・・・

旦那が、あまりにも珍しいことを言うもんだから、一瞬、時が止まってしまったw
うちの旦那が、こんな父親らしいことを言う日が、来ようとは!(何
しかし、嬉しい反面、半分は期待はしていなかった。
なぜなら、土日休みが実現したことが、あまりにも少ないからだ。

そして、今日の土曜日。
結果、どうなったかというと・・・・

案の定、午前中仕事(;´Д`)
しかも、私の風邪が移ったのか、体調も悪いらしいorz
お昼に帰ってきて、ご飯を食べた後、息子と共に昼寝。
たっぷり、2時間半寝た後に、もう一つ納品に行かないと行けないということで、
何故か私の運転で行くことに(当然、息子も一緒
往復1時間の旅。
正直、つき合わされてる私はめっちゃ不機嫌でした。
悔しいので、このまま外食することにした(ぇ
よく考え見たら、親子3人での外食って初めて!(ガストだけどw
何か、ちょっと嬉しかった(単純
息子も意外と大人しくご飯食べてくれたし。

食後は、旦那を嫌がっていた病院に強制連行してやった。
1人じゃ絶対行かないので、薬をもらって一安心。

予定通りのお出かけにはならなかったけど、まぁ、悪くは無い一日だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気管支炎

熱が引いてから1週間たったが、
未だに咳と喉の痛みが治まらないので、病院に行ってきた(今頃かy

胸のレントゲンとって診察してもらって、先生から出た一言。

「半分、気管支炎になってるねぇ」

半分って何だ_| ̄|○lll

おまけに喉もまっかっからすぃ。
もっと早く、病院に行っておくべきだった(アホ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

時期外れのトナカイ

やっちゃいました。

Dsc00019_1  

 

 

  

    

Dsc00020_1  

 

 

 

 

   

母親と外で遊んでいたら、転んだそうです。
恐るべしアスファルト(;´Д`)
しかも、親の話によると、私も子供の頃、
一番最初に怪我した所が鼻の頭だったらしい。
親子してトナカイですよ(´д`)
まだ、旦那が帰ってきてないので、どういった感想が出るか楽しみです(何

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »