« 山の上はさらに強風 | トップページ | やきにくー »

家の構造

息子の階段落下防止対策のことで、皆さんから色んな意見を頂きました。
ありがとうございます。

だけど、やはり、文章では家の構造が伝わりにくいので、写真を撮ってみました。

Dsc00001  カーテンをしてる部分は、

 本当は筒抜け状態になってます。

 

 

 

 

 

 

Dsc00002 見ての通り壁がありません。

 

 

 

 

 

 

 

   

Dsc00003 反対側は手すりがある為、

ゲート設置の邪魔をしていますorz

 

 

 

 

 

  

Dsc00004 真ん中で曲がってます。

当然、この位置にもゲート設置できず。

 

 

 

   

Dsc00006 2階部分。

見にくいですけど、やっぱりここも

手すりが邪魔して(ry

 

 

 

と、こんな感じです。
夫婦二人の時は、冬が寒いというぐらいで済んでいたのですが、
子供が出来て、こんなに不便になるとは思いませんでした。
出来れば1階部分にゲート付けたいのだけれど、壁がないし・・。
カーテン部分に板を貼り付けるという手もあるけれど、
一応ここ、貸しアパートなので、あまり目立った傷を付けるわけにも行かず・・。
しかも、1枚目に見える電話台。
この横の部分に光ケーブルを固定している為、絶対に動かせないのです。
(業者さんに言われました)
棚を置いたとしても、その棚を動かされたら、
突っ張り式のゲートは、すぐ取れてしまうでしょうし・・。
あぁ、鬱だ_| ̄|○lll

|

« 山の上はさらに強風 | トップページ | やきにくー »

コメント

そうか・・・これじゃぁ市販の柵はつかないねぇ><
画像を見て思ったのだとあとは、天井と突っ張るパーテーションみたいなのをカーテンのところにつけて、反対側にもつけて、んで金網ネットかなんかをそのパーテーションとパーテーションの間に結束バンドかなんかで開閉できるように工夫できないもんかな?まぁ、体当たりされたらもろいかもしれませんが、多少の抑制力に・・・つか画像がないと説明しにくね・・・(/_;)

http://www.seikatsuzacca.com/product/PD92930/index.html

↑こんな感じのを組合して(強度が心配だけどこれは図のイメージとしてね)
いかんせん強度がどれくらい必要で、どれくらい強度を保てるかがちと心配なのですが・・・。

投稿: 佐藤優希 | 2006年5月 1日 (月) 22時46分

なるほど、こういう手もあったのか!

ちっとも考え付かなかったorz
ありが㌧(*´Д`)
参考になります!

投稿: 桜吹雪 | 2006年5月 2日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133322/9851329

この記事へのトラックバック一覧です: 家の構造:

« 山の上はさらに強風 | トップページ | やきにくー »