« 靴は大事さね | トップページ | 歩行器卒業 »

運動会

育児サークルの運動会に参加してきました。

しかし、この育児サークル。
活動時間が10~12時までで、ちょうどお昼寝の時間と重なるんですよ。
だから、いつも途中参加か途中退場。
だけど、今日は、ちょっと頑張って最後まで参加してみました。
ものすっごいグズグズさんになったけどねorz

まぁ、運動会と言っても、体操して、お遊戯して終わりなんだけどねw
機嫌よくお出かけしたのに、運動会の開始時間が11時だったもんだから、
その時点で不機嫌。
せっかく、ビデオとか持っていったのに、
そんな暇さえ与えてくれず、終始腕の中で暴れまくり。
なんだかなぁ・・。

でも、今回参加して良かったなぁ、と思ったりもした。

お遊戯の準備をしている時に、皆が大人しく待ってる所を見せて、
「ちゃんと待ってようね」と言い聞かせたりしてたんですよね。
こういうのって、家で一人で遊んでても、なかなか学べなかったりするんだよね。
正直、こういった集団行動はめんどくさいけれど、サークルに参加して、
他の子と交流することで、息子にもいろんなことを
覚えていってもらわないといけないなぁ、と考えてみたり。

まぁ、ママ友とかは、めんどくさいから必要なし(ぁ

|

« 靴は大事さね | トップページ | 歩行器卒業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133322/10130289

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 靴は大事さね | トップページ | 歩行器卒業 »