« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

衣替え

お天気が良かったので、衣替えをしました。

服を散らかす息子と戦いながら、何とか片付けましたよ(;´Д`)

でも、まだ長袖はなおせないよ。
最近は、暑かったり寒かったりするから・・・。

関係ないけど、「なおす」って関東の方じゃ通じないらしいっすね。
「なおす」=「しまう」なんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEWマリオ

旦那「DSの新しく出たマリオのソフト買ってきて」

  

_| ̄|○lll

  

何でもっと早く言わんのじゃぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

 

発売日当日に、新しくゲーム屋さんがOPENして、
そのお店がSALEで2,900円で売っていたというのに!
しかも、別の物を買いに、そのお店に足を運んでいたから、
買おうと思えば買えたのに!

私自身は、この手のゲームは苦手だから特別欲しくはなかったんだよね。

さすがに2,000円の差額は痛いよママン つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

息子は回復

息子は病院に連れて行って、薬をもらったので、元気になりました。

私は、相変わらず、喉の痛みに苦しんでいます。

え・・病院?

・・・治らなかったら、月曜日に行きます_| ̄|○lll

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとうダウン

昨日、私が数年ぶりに39度近くの熱を出しました。

そして、今日、息子が38度の熱を出しました。

親子揃って、ダウンです。(私はだいぶ良くなったけど

母親曰く、夜中はかなり熱があったみたいです(息子の方

自分も熱にうなされていたので、わかりませんでしたorz

こんな時、母親の存在がとてもありがたいです。

親子揃って風邪引いて、まわりに頼れる人がいなかったら・・・・モウダメポ

いつまでも、甘えてるわけにもいかないので、頑張って完治させたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

旦那の仕事

これから約1年程、旦那の帰りが遅くなるそうだ。

今が頑張りどころだと言う。

私は、旦那が体さえ壊さないでくれれば、それでいい。

自営業は大変だ。

旦那が仕事を頑張ってくれているので、私は育児を頑張ろうと思う。

1年後、仕事が落ち着いて、家族で出かけられる日が来ることを祈って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発熱?

今日、朝起きたら、息子が布団を蹴脱いでいて、何も着ていなかった。
そのせいか、少々 熱っぽく、グズグズだった。
一旦、起きたものの、そのあとすぐに寝てしまい、お昼ご飯を食べて、また寝た。
3時ごろにようやく機嫌よく起床。熱は、どうやら下がったようだ。
しかし、それも長くは持たず、またグズグズから仮眠へ。
最近、遊びまわってお昼寝を一日一回しかしなかったせいか、寝不足なのかもしれない。
夕食を食べた後も、ずーっとグズグズ。
だけど、8時から大河ドラマを見る為、お風呂は9時ごろにしか入れられない。

こんな時に「かわいそうだから、早めにお風呂に入れようか」と
気の利いた言葉をかけてくれる旦那が欲しい(何

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩行器卒業

息子が歩行器を自由に乗り降りするようになった。

気づいたら、歩行器に乗って(しかも後ろ向き)部屋の中を爆走中。
高さもあるし、いつひっくり返ってもおかしくないので、
そろそろ歩行器は卒業させようと思う(`・ω・´)

となると、代わりのイスが必要だな。
買わないと。
まぁ、どちらにしろ、大人しく座ってはくれないだろうけど(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会

育児サークルの運動会に参加してきました。

しかし、この育児サークル。
活動時間が10~12時までで、ちょうどお昼寝の時間と重なるんですよ。
だから、いつも途中参加か途中退場。
だけど、今日は、ちょっと頑張って最後まで参加してみました。
ものすっごいグズグズさんになったけどねorz

まぁ、運動会と言っても、体操して、お遊戯して終わりなんだけどねw
機嫌よくお出かけしたのに、運動会の開始時間が11時だったもんだから、
その時点で不機嫌。
せっかく、ビデオとか持っていったのに、
そんな暇さえ与えてくれず、終始腕の中で暴れまくり。
なんだかなぁ・・。

でも、今回参加して良かったなぁ、と思ったりもした。

お遊戯の準備をしている時に、皆が大人しく待ってる所を見せて、
「ちゃんと待ってようね」と言い聞かせたりしてたんですよね。
こういうのって、家で一人で遊んでても、なかなか学べなかったりするんだよね。
正直、こういった集団行動はめんどくさいけれど、サークルに参加して、
他の子と交流することで、息子にもいろんなことを
覚えていってもらわないといけないなぁ、と考えてみたり。

まぁ、ママ友とかは、めんどくさいから必要なし(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靴は大事さね

昨日の話。

市の子育て支援サークルに参加しようと、
昼寝から起きた息子を急いで着替えさせて、家を飛び出した。
この日は、いつもと違う場所で行っていた為、
「きっと、室内で何かやるんだろう」と勝手に思い込んだのが、そもそもの間違い。
着いてみたら、「さぁ、今からお外に行きましょう」だってさ(;´Д`)
・・・そう。慌てて出てきた私は、息子の靴を忘れてきたのだ_| ̄|○lll
お外が大好きな息子は、他の子供たちについて行こうとしていた。
カワイソス つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

あんまり、かわいそうなんで、無理矢理車に乗せて、その場を立ち去りました(何
その代わり、その足で、車で20分程の所にある、
デパート?の遊び場に連れて行ってあげた。
30分で400円だそうな。
しかも、今日は平日なので貸切状態!
やったぁ!遊び放題(ぇ
息子と二人でボールプールではしゃいだのは秘密(マテ

この後、せっかくここまで来たので、ご飯でも食べて帰ろうと思ったのに、
息子が超グズグズさんになって、食事も買い物すらも出来なかった・・。残念。

そして、今日。
昨日、ちょっとはしゃぎすぎて、軽く筋肉痛なのは内緒(死

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーベキュー

伯母ちゃんの家に息子と二人で遊びに行くと、
夕食に「母の日」でバーベキューをするということだったので、
そのまま頂いて帰りましたw
せっかく、家族での団欒だったのに邪魔しちゃったかしら(´・ω・`)

息子は、いとこの子たちと一杯遊んでもらって、
夕方のお昼寝もしなかったというのに、
夜の寝かしつけに、結局1時間ぐらいかかったのが歯がゆい。
もしかしたら、車の移動の時に、ちょっとウトウトしたのが原因だろうか・・。

まぁ、しょうがない。
今夜はグズることなく寝てくれることを祈る。

しかし、今日は「母の日」だというのに・・・。
うちの旦那は、会社の人の結婚式に行ったまま、まだ帰ってきません。
しかも、披露宴12時からだったんですけd
ヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二度あることは三度ある!?

おむつをかえている時に、ちょっと余所見をしてしまって、
下半身丸出しのまま放置してしまったんです。
ほんの数秒でした。

やられた_| ̄|○lll

・・・おしっこ、やられました。

いや、私が悪かったのですがね。
すぐに新しいおむつをはかせていれば・・。

そして、夜。
お風呂に入る為、服を脱がせて浴槽に連れて行こうとしたら、
急にリビングに戻って・・・・

再び、やられた_| ̄|○lll

  

わざとか! 

わざとなのか、息子よ!

二度あることは三度あるかもしれない。
今度やったら、おしりぺんぺんだぁーヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車デビュー!?

妹の自転車借りて、前カゴに息子を入れてみました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

    

   

意外と大人しく乗ってるので、町内を1周w

楽しそうでした。危ないけどね。

まぁ、私は車があるので、自転車に乗せて移動することなんて、
きっとないだろうけど(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の気候は・・

夜は暑かったり、朝方寒かったり、

気温の変化がひどすぎて、息子が夜中グズグズですわ(;´Д`)

おかげで超寝不足っす_| ̄|○lll

| | コメント (2) | トラックバック (0)

息子は贅沢者でs

ども、息子の好き嫌いに振り回されてる者です(何

無い知恵を絞って、下手な腕を振るってご飯を作ったのに

昨日は、ほんとど吐き出され

今日は、すべて完食。

何が好きで何が嫌いなのかが、さっぱりわからず。

とりあえず、そこそこに味付けをしないと、食べてくれないことはわかった。

さて、明日はどうしよう_| ̄|○lll

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりでできるもん

今日のお昼、そうめんを食べさせていたのですが、
自分で食べる!と言わんばかりに、無理矢理、
私の手からフォークを奪い取りましたw

最初の何口かは、頑張って食べてたのだけれど、
途中からわずらわしくなったのか、こんな食べ方にw 

Dsc00008  

 

 

  

    

Dsc00007  

  

 

  

 

辺りがそうめんまみれになりましたとさ_| ̄|○lll

| | コメント (1) | トラックバック (0)

仮退院

おばあちゃんがGWの間、仮退院で家に戻ってきてるので、
1泊で遊びに行ってきました。
ばあちゃんは、自分でトイレも行けるし、
ゆっくりだけど、歩いて回れるので、
退院も、時間の問題ではないかと思われます(`・ω・´)
元気になって、本当にに良かった(*´Д`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やきにくー

旦那の両親と一緒に焼肉行きました。

正直、焼肉は危ないので、ちょっと心配だったんですが、
食べる前に、網の上に手をかざして「ここは熱いから、触ったら駄目」って教えたら、
それ以降、興味すら示しませんでした。偉いなぁ(ぇ
その代わり、他の肉やら何やら、触ろうとして大変だったけどね(´д`)

今日は割りとゆっくりご飯食べれました。
良かった良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家の構造

息子の階段落下防止対策のことで、皆さんから色んな意見を頂きました。
ありがとうございます。

だけど、やはり、文章では家の構造が伝わりにくいので、写真を撮ってみました。

Dsc00001  カーテンをしてる部分は、

 本当は筒抜け状態になってます。

 

 

 

 

 

 

Dsc00002 見ての通り壁がありません。

 

 

 

 

 

 

 

   

Dsc00003 反対側は手すりがある為、

ゲート設置の邪魔をしていますorz

 

 

 

 

 

  

Dsc00004 真ん中で曲がってます。

当然、この位置にもゲート設置できず。

 

 

 

   

Dsc00006 2階部分。

見にくいですけど、やっぱりここも

手すりが邪魔して(ry

 

 

 

と、こんな感じです。
夫婦二人の時は、冬が寒いというぐらいで済んでいたのですが、
子供が出来て、こんなに不便になるとは思いませんでした。
出来れば1階部分にゲート付けたいのだけれど、壁がないし・・。
カーテン部分に板を貼り付けるという手もあるけれど、
一応ここ、貸しアパートなので、あまり目立った傷を付けるわけにも行かず・・。
しかも、1枚目に見える電話台。
この横の部分に光ケーブルを固定している為、絶対に動かせないのです。
(業者さんに言われました)
棚を置いたとしても、その棚を動かされたら、
突っ張り式のゲートは、すぐ取れてしまうでしょうし・・。
あぁ、鬱だ_| ̄|○lll

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »