« パンヤ | トップページ | ちびまる子 »

華丸・大吉

みなさんは「博多華丸・大吉」というお笑いコンビをご存知でしょうか。
最近、テレビに出るようになったので、見たことある人がいるかもしれませんが。

この二人は、福岡吉本に所属していて、
福岡のローカル番組では有名で人気のコンビでした。
が、最近ローカルのテレビではあまり見なくなって、「どうしたんだろ?」と
思って調べてみたら、福岡から東京の吉本に移ったとのこと。
その矢先、「とんねるずのみなさんの~」の番組に出たり、
「R-1グランプリ」で優勝したりで、大活躍してるじゃないですか!
その影響か、最近テレビに出ることも増えたようで、
ちょくちょく二人を見かけると何だか嬉しくなる今日この頃です。
まぁ、とにかく、この二人が好きなのですよ!
応援したくなるのですよ!

よかろうもん!(ぁ

|

« パンヤ | トップページ | ちびまる子 »

コメント

関係ないんですが、福岡ではほんとうに「~じゃけん」って使うんですね・・・

投稿: TEMF | 2006年4月18日 (火) 00時45分

博多の方は使うっぽいね。

北九州は語尾に「~ちゃ」とつきまs

投稿: 桜吹雪 | 2006年4月18日 (火) 01時11分

 確か片方の人が児玉清のモノマネする人ですよね~。もちろん知ってますよw

 「アタックチャ~~~ンス!!」とか、「そのとぉ~~~りっ!」ってw

 とんねるずのみなさんのおかげでしたの「博士と助手」っていうやつで出てて、めっちゃ面白かったのを覚えてます。

投稿: 春斗 | 2006年4月19日 (水) 00時58分

知ってる人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これからも応援してやってください(ぉ

投稿: 桜吹雪 | 2006年4月19日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133322/9644010

この記事へのトラックバック一覧です: 華丸・大吉:

« パンヤ | トップページ | ちびまる子 »