« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

山の上はさらに強風

あまりに良いお天気だったので、平尾台に遊びに行ってきました。
・・・え?旦那?
旦那はGWにたった二日しかない休日だったので、仕方なく家に放置してきました(何

前に行った時は、まだ歩けなかったので、ベビーカーでお散歩程度でした。
今回は、息子を自由に歩き回らせてみようと、
ちょっとワクワクしながら行ったのですが・・・今日は激しく風が強かった_| ̄|○lll
ものすごい突風に私ですら、よろめいてしまうぐらい。
当然、息子は突風に襲われ、思いっきりバランスを崩し、
平面だと言うのにコロコロと転がってましたw

さて、今日はGW真っ最中の日曜日だったので、当然、人も多かったわけですけども。
遊具とかで遊んでるといろんな人と交流が当然あるわけで。

息子と同じぐらいの女の子と一緒にボール遊びしたり、
その女の子のお兄ちゃんが「りょふ」と「しゅうゆ」と、同じ三国志繋がりだったり、
幼稚園ぐらいの男の子が、とても息子の事気に入ってくれて、ずっと遊んでくれたり、
別れる時に「バイバイ」したら、「すごい!赤ちゃん、バイバイしよるー!」とか言われたり、
近くで大喧嘩している兄弟を見かけたり、(さすがに制止する勇気はなくorz
遊具を譲ってあげたら、「ありがとうございます」とお礼を言われて感動したり、
本当に色々ありました。
息子が幼稚園とか行く頃になったら、もっと色んな人付き合いがあるんだろうなぁ。
そんなことを考えるとちょっと憂鬱(ぇ

でも、なかなか楽しかったですよ(*´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落下その後

一昨日、階段から落下した息子ですが、今じゃピンピンしてます。

皆様、お騒がせしました。

しかし、昨日まで、少しねんざをしていたのか、自分で歩くのを嫌がってました。
今日は大丈夫だったけど・・。
おかげで、自分の思い通りに動けず、
ストレスが溜まってしまったのか、文句を言いまくり(;´Д`)
一日中、グズグズさんでした。
おまけにロクに遊んでないので、夜もちっとも寝らず。
21時に寝かし付けを始めたのに、寝たのは23時過ぎ(´д`)
新記録ですよ・・orz
おかげで、こっちまでストレスが溜まってしまtt

それにしても、階段から落ちてからというもの、
息子が、急に甘えんぼさんになったような気がするのは気のせいだろうか・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

階段から・・・

緊急事態発生!!

 

息子がとうとう階段から落ちてしまいました!!

しかも、2階から1階まで・・・・_| ̄|○lll

私は、2階で洗濯物をタンスにしまっておりました。
息子が勢いよく部屋から出て行ったのを目撃した数秒後に

ドタドタドタドタ

と、大きな物音がしたんです。
私は、すぐに、息子が階段から落ちた!と思いました。
急いで階段を駆け下りたら、前屈状態になって泣いている息子がいました。
すぐに抱き上げて、様子を見たところ、
血は出ておらず、おでこを強打しているようでした。
でも、ちょっと足の様子がおかしかったので、病院には連れて行かないと!と思い、
とりあえず、行き付けの小児科に電話。
この時の私の手は震えていました。
小児科に電話して、説明をすると、「整形外科に連れて行ったほうがいい」との事。
必死に電話帳で開いている整形外科を探して電話。
そしたら、そこの先生が「頭を打ってるのならば、大きな病院の方がいい」と
丁寧に教えてくれました。
やっと、行く場所が決まったところで、家の電気とかつけっぱなしで、車に飛び乗りました。
しかし、慌てている私とは裏腹に、
息子はいつの間にか泣き止んで、おしゃべりしてましたw
でも、念には念をということで、病院には連れて行きました。

検査の結果・・・・「様子を見ましょう」ということに。

まぁ、これだけギャーギャー騒いでたらねぇw
骨には異常はないようですが、歩くと泣くので、
もしかしたら筋をやられてるんじゃないかと。
落ちたとき、大股開きになってたし・・。
1~2日は安静にしないといけないけど、とりあえず、何事もなくて一安心でした。

それにしても・・・やっぱり階段対策必要ですn
「何を今更」とお思いでしょう。
でも、うちの家の階段はゲートつけられないんですy
下は片方壁がないし、上は手すりが邪魔で付けられません。
階段用のゲートは横幅は調節できても、縦幅は調節できないですし(;´Д`)
どう対策したら良いやら・・しばらく頭を抱えそうですorz

| | コメント (9) | トラックバック (0)

結局、寝不足・・。

病院一泊してきたわけですけども・・。

結局、1時間おきに起こされて、超寝不足なんです(;´Д`)

21時 ばあちゃん就寝
22時 私、就寝
23時 ばあちゃん1回目のトイレ
0時 看護婦さんが様子を見に来る
1時 ばあちゃん2回目のトイレ
3時 隣のベッドのばあちゃんがトイレ
4時 ばあちゃん3回目のトイレ
6時 看護婦さんが朝の様子見
7時 ばあちゃん4回目のトイレ

と、まぁ、こんな感じで_| ̄|○lll

私はかなり神経質な為、人が来たら目が覚めてしまいます。
しかも、ばあちゃん曰く、この日が今までで一番最悪な日だったと言ってました。
普段はトイレ1・2回だそうで・・。

でも、おら頑張ったぞ(`・ω・´)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

病院泊まり

おばあちゃんは順調に回復中です。

しかし、夜が寂しいようで、ふと目が覚めたときに錯乱状態になってしまうらしいのです。
というわけで、うちの親姉妹が交代で病院に付き添って泊まってるんだけども、
さすがに連泊はキツイということで、暇人主婦の私の出番であります(`・ω・´)
おじいちゃんの時は、介護が必要だったから手伝えなかったけど、
ばあちゃんは、付き添ってあげてればいいだけだから、大丈夫・・と思う(何

でも、私もかなり神経質な方なんで、看護婦さんが覗きにくるたび、
目が覚めて、きっと眠れないであろうと思います。
まぁ、一日ぐらい徹夜したって平気・・・のハズ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヒステリっ子

自分の思うとおりにならないと、怒って文句を言う。

そこに私の母親が気づいた!

息子が文句を言うとき、必ず、「あー!もう!」と言っている!

 

Σ( ̄□ ̄;;

 

これは・・・私の口癖です_| ̄|○lll

私も息子が何かをやらかした時に「あー、もう!」と言いながら片付けてるんですorz

「まんま」→「あーぁ」→「あー!もう!」

ロクな言葉覚えてません(;´Д`)

私も口癖なので直せません・・・。

親子して「あー!もう!」って言ってるんです・・異様・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSLiteげっと!

タイトル通りだぁぁぁぁぁ!!

妹が、とあるゲーム屋さんで見つけてくれたんだー!
妹の運の良さはこんなところまで影響しているのかっ!
しかも、そのお店も一昨日入荷したばっかりだったんですって(*´Д`)

うわーい、4ヶ月遅れの誕生日プレゼントだぁぁ!

一度、旦那に渡して、旦那の手から、ちゃんと受け取りましたとさw

さてと、ソフト何買おうかしらん(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おむつ帽子

息子が必死におむつを被ろうとしていたwwww

Dsc00201

 

 

 

  

 

仕方がないので被せてあげたwwwwww

Dsc00202  

 

 

 

  

  

正直、スマンカッタ_| ̄|○lll

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おばあちゃん倒れる

おばあちゃんが倒れて緊急手術をしました。

手術は無事終わったんですが、まだ目が覚めていません。
命に別状のない病気のようなのですが、長時間の手術だった為、
どんな影響が現れるかわからないとの事。
おじいちゃんが亡くなってから、まだ一年も経ってないのに・・・。
「もしも」のことがないことを、ひたすら願うばかりです。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちびまる子

皆の衆!実写版ちびまる子ちゃんは見たか!

テラオモシロスwwww

個人的には野口さんと花輪くんが良すぎw

これSPドラマで終わらせるのは惜しい気がすr

ということで、通常のドラマ化キボン(`・ω・´)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

華丸・大吉

みなさんは「博多華丸・大吉」というお笑いコンビをご存知でしょうか。
最近、テレビに出るようになったので、見たことある人がいるかもしれませんが。

この二人は、福岡吉本に所属していて、
福岡のローカル番組では有名で人気のコンビでした。
が、最近ローカルのテレビではあまり見なくなって、「どうしたんだろ?」と
思って調べてみたら、福岡から東京の吉本に移ったとのこと。
その矢先、「とんねるずのみなさんの~」の番組に出たり、
「R-1グランプリ」で優勝したりで、大活躍してるじゃないですか!
その影響か、最近テレビに出ることも増えたようで、
ちょくちょく二人を見かけると何だか嬉しくなる今日この頃です。
まぁ、とにかく、この二人が好きなのですよ!
応援したくなるのですよ!

よかろうもん!(ぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パンヤ

何だか無性に「パンヤ」がやりたくなって、久しぶりにやってみた。

何か、ホールやキャラが増えていた。
久しぶりの操作にやや困惑気味だったが、慣れるとなかなか楽しめた。
たまにはいいかもね(*´Д`)

しかし、ほぼ初心者なのに「ルーキーA」からの出発って辛くないですか_| ̄|○lll
前のデータが残ってたので、そのままやってるんですが・・・。
あとちょっとでビギナーになっちゃうy
ルーキー鯖にいられなくなっちゃう!
・・・え、作り直せって?
だって、せっかく貯めたPPもったいないじゃないですか(死

土日とかROが重いから、これからパンヤするかな(´・ω・`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちょっとイライラ

最近、旦那の帰りが遅い。

だから、お風呂も毎日私が入れる。
だけど、そんな時に限って生理が来たりする(´・ω・`)
でも、どうしようもないので、1人で頑張る。

仕事で遅くなるなら、諦めがつくけれど、会社で飲んで帰ってきて、
おまけにご飯も食べずに就寝されると、さすがに腹が立つ。
軽く酔ってるから寝かしつけしてるときも邪魔してくるし。
せっかく昨日、会社に遊びに行って気分転換してきたっていうのに、
またストレスが蓄積されるヽ(`Д´)ノ

っとまぁ、そんな愚痴(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三十路

旦那が本日で30歳になりました。

とうとう三十路を迎えてしまいました(何

この前まで「切捨てたら、まだ20代」と、どっかのネコシンみたいなこと言ってたのに(ぇ

今日は平日なので、旦那の帰りも遅いし、
豪華な夕食とかケーキとかしなかったけど、プレゼントだけは用意しました。

というわけで、「NIKE」の靴を進呈。

息子に「これをお父さんに渡して」って言ったら、
「あいー」と言いながら、持って行きました。
ちゃんと、こちらの言葉は理解しているようですw

もちろん、旦那も喜んでくれました(*´Д`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アニメ「NANA」

偶然にも、テレビ欄で「NANA」の文字を発見。

何!?もう始まってたのか!

というわけで、1話見逃した_| ̄|○lll

アニメのHPに飛んでキャスト一覧見て気づいたこと。
ゲームとキャスト違うやん(;´Д`)
しかも「ノブ」役って関智一様じゃないの*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
毎週絶対見ることに決定!(ポイントはそこかy

ただ、放送時間が遅いのがちょっと辛いorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・ないない

たまーに「ないない」をしてくれる息子。
だけど、相変わらず場所はめちゃくちゃ。
今日もおもしろいの発見しました。

何かを「ないない」した模様

Dsc00198 

 

 

 

 

開けると、中からこんな物が

Dsc00197_2

 

 

 

 

 

ちょwwww
テラワロスwwwww

ちなみに本当は、左はプレステソフト入れ、右はビデオデッキが収納されている。

もう、何でもありだなw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花見

息子の散歩がてら花見に行ってみた。

さすがに日曜日なので、すごい人だった。
みんなお弁当を持参してたり、バーベキューをやってたりして楽しそうだった・・・のだが、
まぁ、中にはカラオケセット持参ですごい音量で歌ってたり、
子供そっちのけで自分達だけ食事を楽しんでいる親がいたり。
正直、あまり楽しい花見にはならなかった。
それに、息子も人の車に触ろうとしたり、
行っては行けないところに行こうとするので、満足にお散歩も出来なった(´・ω・`)

やっぱり、息子とのお散歩は、家の前の駐車場で十分だと思いますた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おへそ

息子が下を向いて何かをしていた。

何度も何度もやっていた。

何をしてるのか気になって、覗いてみた。

おへそをいじっていたw

というか、触りすぎて赤くなってた。

大事なところだから触るなと言って、服を直した。

しかし、凝りずに服を引っ張りあげては

おへそをいじいじいじいじ

気になるのはわかるがヤメレヽ(`Д´)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

車のおもちゃ

父親に似て、車が大好きな息子。

この歳で、車のおもちゃを見つけると手放しませんw
ちゃんと走らせるようにして動かすんですz

Dsc00196 

 

 

 

 

何回か教えただけなのに。
ホント子供ってすごいね(*´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーあ

物を落としては

「あーぁ」

落ちたものを見ては

「あーぁ」

私や母親が、息子が物を落としたときに言ってたのが移ってしまったようで(;´Д`)

いや、おもしろいからいいんだけどね(何

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅行3日目

お天気曇りのち雨

楽しかった旅行も今日で終わり(´・ω・`)
残念ながら、雨が降っていたので目的地は「うみたまご」
しかし、みんな考えることは同じなようで、すっごい人!
正直、人が多すぎて、ゆっくり見て回ることが出来なかったorz
楽しみにしてたので、余計に残念。
息子はというと、人の多さと館内の薄暗さと寝不足と空腹でグズグズ言いまくり。
途中の休憩所でパンを食べさせたら、ちょっと元気になったので、
人がいなかったアザラシのところに連れて行ったら、やっと笑ってくれた。
必死にガラスの向こうのアザラシを触ろうとしていたw
まぁ、少しでも楽しめたなら良かった。
でも、次は人のいないときに、また来たい。

それにしても、本当にあっという間の3日間だった。
息子は、この旅行で6回も温泉に入ったw
来年の旅行の時には、もっともっと楽しめるという良いね(*´Д`)

おまけの写真

Dsc00185 1日目の夜。

さすがに疲れたらしく、

ミルクを飲みながら寝ちゃったw

 

 

Dsc00194 2日目。

浴衣を着せてみるw

なんか、座敷わらしみたい(ぉ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行2日目

宿泊先別府。お天気くもり。

九重から別府に移動して、そのまま「ラクテンチ」へ。
ここは別府でも人気の花見の名所ですたい。
九重では、桜がちっとも見られなかったので、咲いているか心配だったのだけれど、
別府の方は5分~7分咲きという感じだった。
これでお天気だったら最高だったのに(´・ω・`)

寝不足で機嫌の悪い息子はさておき、私はいとこの子供達と遊びまくった(ぇ
でも、ちゃんと、息子とも遊んださ!
「こどもひろば」とかいう、小さい子向けの遊び場が出来てて、
ボールとか自転車とかが置いてあったから、そこでね!(ぉ

↓その時の様子

Dsc00191 ボールプールにて

 

 

 

 

Dsc00190 楽しかったのか、自ら埋まるw

 

 

 

 

しばらく、ボールプールで遊んだあと、車に乗せてあげた

Kuruma  

 

  

 

 

 

 

 

  

  

これが、ものすごい気に入ったようで、
降ろそうとすると、体を踏ん反り返して「嫌だ」のアピール(;´Д`)
仕方がないので、しばらくの間これに乗せて、いとこの子供と交代で押してあげた。
こいつ、父親に似て、車大好きかもしれない_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »