« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

旅行1日目

本日の宿泊先は九重。

秋に下見に行った所でごわす(`・ω・´)
秋に行った時は紅葉がものすごーく綺麗だったのに、
今回は枯れ木ばかりでかなり寂しい景色だったのが残念(´・ω・`)
どうやら、この辺には桜が全然ないみたい。
ということは、夏から秋にかけてがお勧めかもしれない。

まぁ、景色はちょっと残念だったけど、本当に良いお天気だった。
九重に着いたのが、お昼ぐらい。
ホテルのチェックインまで、まだ時間があるから
「やまなみ牧場」に行って、昼食→見学というコース。
まぁ、「牧場」というだけあって、牛・馬・羊・ウサギ・熊とか色々いた(何故熊w

息子は、動物達を怖がることなく近づいて行った。
むしろ、きゃっきゃ言いながら自ら触ろうとしていた。
怖いもの知らずめw

Dsc00181
 

 

 

 

 

牧場の中に一匹だけ放し飼いにされている犬がいた。
息子は犬を見つけると、喜んで近づいて行って

犬の尻尾をぎゅうぅぅぅぅぅ

Σ( ̄□ ̄;;

「きゅんきゅん」鳴く犬。
「きゃっきゃ」と笑いながらも握り続ける息子。
さすがに犬も辛かったのか、息子の手をがぶり

ΣΣ( ̄□ ̄;;

息子「わきゃきゃきゃ」

・・・痛くないらしい(;´Д`)

そんなこんなで、ずっと動物達と楽しそうに遊んでいたw
この子は動物好きなのかしら(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備に時間がかかる(´・ω・`)

明日から、2泊3日で九重・別府旅行に行ってきます(`・ω・´)

毎年恒例なんですがね(*´Д`)
去年は私が出産に引っかかり、中止になってしまったので、
2年ぶりの別府旅行ざます。
温泉に入って日頃の疲れをとりつつ、思いっきり遊んできます(何

日記の更新は帰ってきてからと言うことで

ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと下な話(ぉ

本日、息子のう○ちが5日ぶりに出ましたw

でも、前ほどの便秘じゃないんでっせ。
浣腸が必要な程、硬いわけでもないし。
ただ、あの時のひどい便秘がトラウマになったおり、
お腹がもよおす度に、足をクロスにして肛門を閉めているようでw
あと、遊んでばかりで、ご飯の食べる量が減ったし。
一日一回の快便になる日は一体、いつ来るのやら(;´Д`)

汚い話でスマソ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物してるつもり?w

買い物行った時、子供は普通カートに乗せるもんですが、動きたい盛りの息子は

カートを押す!

D1010008 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげでゆっくり買い物出来ませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ないない

今日、母親に息子を預かってもらって、
家の掃除をしてんだけど、何かやってもやっても片付かない_| ̄|○
用事がありすぎて、2時間程度じゃ終わりませぬ
(どれだけ散らかってるんだとかいうツッコミはなしで

小さな怪獣がね、毎日大暴れしてくれるもんだからね、
もうね、片付ける気さえ失せるのよ(;´Д`)

でも、最近、息子は「ないない」(物をしまう)ことを覚えますた。
「ないないしてね」って言ったら、ちゃんと元の位置に持って行くのだ。
でも、またすぐ出すから意味ないけどねw
「ないない」の意味は、ちゃんとわかっている様子です(`・ω・´)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スーパーは戦場なり

今日どうしても欲しいものがあったので、近くのスーパーに開店5分前から行ってみた。

しかし、このお店は日曜日に特売を行う激安スーパー。
まさか、こんなに人が並んでるとは思ってもみなかった(熟年夫婦多し
開店と同時に人が流れ込む。
押して押されてもう最悪(;´Д`)
しかし、中はもっと激しかった・・。
このお店の目玉は何と言っても玉子1パック39円。
ほとんどの人がこれ目当て(私は違ったけど 
そして飲み物関係が安く、箱買いなんて当たり前。
今日は飲み物関係の特売が多かったせいか、人も倍増だったようでorz
とりあえず、私は目的のスライスチーズ(99円)をゲットし、
さっさとレジを済ませて帰りました。
下手に長居すると、レジが恐ろしく混むので・・。

店内はおばさんたちの元気な声と子供の泣き声とが響き渡ってました。
子供カワイソス(ちなみにうちの子はお留守番 

しかし、更にびっくりしたことが一つ。
帰り際、一人のおじさんがカートを押しながら、私の横を歩いて行った。
そのカートの中には箱だらけ。
よく見ると、特売品の「ジョージアテイスティ(160g×30缶)」の箱が20箱も!

ちょwwww買いすぎwwwww

「1人1ケースまで」って書いてるんだから守れよ(;´Д`)
・・もう、しばらくこのお店には行きたくないです_| ̄|○

| | コメント (3) | トラックバック (0)

演劇鑑賞

母校の演劇部の公演があるということで、ちょっと見に行ってきました。

演劇見に行ったのは本当に久しぶり。
最初の30分は真面目に見てたんだけど、ストーリー知ってる奴で、
ちょっとダラダラしてたから(舞台が)途中で抜けて、受付にいた後輩とずっと話してました(何

でも、みんな一生懸命演技してるのみたら、また演劇したくなった。

というか、ものすごく演劇やりTEEEEEEE!!

でも、練習が夜なんで無理ス_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TMO正式開始!

昨日からTMOの正式が始まりましたね。
14時ちょっと過ぎぐらいから、何とかコードの引継ぎをしようと思ったんだけど、
案の定、繋がらないし。
パッチの方はすぐに繋がってDL出来たのに。
こんな風になるのわかってるんだから、
開始前から引継ぎだけでも出来るようにしとけば良かったんじゃないのk
ねぇ、573さん。

まぁ、夜は何事もなくログイン出来ました。
だけど、初日は繋げないからと諦めた人が多いのか、意外と人が少なかった気がする。
でも、約1ヶ月ぶりにB組の皆に会えたのは本当に嬉しかった。
今後、正式に課金するかどうかはまだ不明だけど、
この無料の1ヶ月を利用して、じっくり考えようと思う。

まずは、TMOを楽しむ事が最優先(ぉ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ネオロマンスモード

「遙かなる時空の中で3 運命の迷宮」
フラゲしたので、黙々とやってみる(`・ω・´)

とりあえず、たった今1週目終了。
泣きました。えぇ、泣きましたとも つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ゲームで泣いて何故悪い!(ぉ

感傷に浸りながら2週目逝ってきます。
攻略は「景時」→「九郎」→「弁慶」の予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝言

昨日の夜、布団に入って「さて寝るか」と思った時

  

息子「まんま!」

  

Σ( ̄□ ̄;;

息子が起きたのかと思った。
なぁーんだ寝てるじゃん。
・・・寝てる?ってことは今のは

寝言Σ( ̄□ ̄;;

しかも「まんま」ってw
夢の中で、おいしいもの食べてる夢でも見てたのかしら(*´Д`)
それとも、私に食べ物を貰えなくて苦しんでる夢とか・・・。
後者だったらどうしよう_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長泣きは辛い

普段、まったく長泣きをしない息子。
悪いことをして叱った時でも、「うえーん」と一泣きして終わり。
すぐ次の行動を始めます。
反省してないのか、特技なのか(;´Д`)

そんな息子が、なんと今日、1時間という新記録な泣きっぷりを披露orz
眠たいんだけど、お腹が張ってて寝れなくて、
ご飯もロクに食べれなくてという悪循環のせいみたいで。
抱っこしても布団に寝せても、火が付いたように泣き続けました。
(何か前にもこんなことがあったような・・
まぁ、最終的には泣き寝入り(引きつけ起こしながらw
だけど、お昼寝中も15分おき位にグズってた。

一時期は毎日うんちが出て好調だったのに・・・。
食物繊維が足りてないのかしら(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ROとか

書くことないので、ROネタ。

ハンタが96になりました。
だけど、プリをスキルリセットしてMEにしたので、今そっちばかりやってまs
あと、経験地貰えるクエストとか地道にやっていきたいっす。

まぁ、そんなもん(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1年目検診

1歳になった記念に検診に行ってきた。
と言っても、身長と体重をはかりに行っただけなんですがねw

結果
身長74.4cm 体重8.9㌔

とりあえず、標準内キープ。
順調に成長中のようです(`・ω・´)

・・・ん?
そういえば、11ヶ月の時に「とうとう9㌔に・・」とか書いた覚えが・・。
痩せとるやん(;´Д`)
最近、遊んでばっかりで、朝昼はロクにご飯食べてくれないもんな。
それによく動くし。
まぁ、当然と言えば当然か(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リヒタルゼン

RO、リヒタルゼン実装です。

新頭装備作ったり、スキルリセットしたり。

screeniris011  

 

 

 

 

その後、仲間とジュピロスD行ってきた。

screeniris013  

 

 

 
   

   

今までの新Dってロクなとこなかったけど、今回は(・∀・)イイ!!
MOBの沸きがとても良く、高レベルの人向けの新しい狩場となりそうだ。
ただし、WIZさんいないと無理だろうけど。
まぁ、ハンタの私にゃ無縁の話ですたい(´・ω・`)
とりあえず、寝る時間を削って楽しんできた(ぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トレカ

「遙かなる時空の中で3」のトレカを箱買いしました。

無駄遣いだってわかってるよコンチクショウヽ(`Д´)ノ

だけど、狙ってたカードがなかったよコンチクショウヽ(`Д´)ノ

吊ってきます・・・・_| ̄|○

| | コメント (3) | トラックバック (0)

NIKE

昨日遊びに来てくれた友達に、息子の誕生日プレゼントをもらったんです。

DSC00170  

 

 

 

 

NIKEの靴ですよ!
しかも、子供用の!
サイズなんて14cmなのに!
すげぇ!!
今どきのブランドって・・・(おばさん的発言

こんな素敵なものをありが㌧(*´Д`)
雨の日なんかはきっと履かせない(ぇ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

鍋パーチー

今日は本当に暖かいですね(*´Д`)

こんなに暖かいのに鍋しましたw
おかげでヒーターの設定温度より室内温度が大幅に上回っております。

というわけで、今日は私の勤めていた会社の友達2名と毎年恒例の鍋パーティーです。
鍋をするには、ちょっと時期が遅いですが、とある事情のため延期され今日に至ります。
突然のお客さんの訪問に、夕方のお昼寝もせず、おおはしゃぎの息子。
いやね、別に元気良く遊ぶのは構わないのさ。
だけど、お昼寝しないとね・・・。

案の定、夕食のあたりから、グズる息子(;´Д`)
大好きなお風呂も文句言いまくりですy
でも、いっぱい遊んだし、いっぱい食べたし、今日は良く寝てくれることだろう。

驚いたのが、旦那が息子の寝かしつけをしてくれた事!
実はこれが初めてだ!(何
やればできるんじゃないかよぅ(;´Д`)
だったら、たまには代わってくれよぅ・・orz
まぁ、贅沢は言うまい。
おかげで友達と楽しい時間が過ごせたしね(*´Д`*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

宙返り

ココログメンテなげーよヽ(`Д´)ノ

というわけで、こちらは昨日の話。

おばあちゃん家でのんびりテレビを見ていました。
息子は犬と追いかけっこして遊んでいた。
私がふと息子の方に目をやると、衝撃的な光景が!

  

宙返りをして玄関にまっ逆さまに落ちていく息子の姿

  

工工エエェェェ(゚Д゚)ェェェエエ工工

  

何が起こったか一瞬わからなかった。
急いで息子を助けに行ったのだが、
とりあえず、下にあった靴で頭部強打は免れたようだ。(大泣きしてたけd
良かった良かった(;´Д`)

どうやら、部屋の扉を押して行って、そのまま足元に気づかず玄関に落ちてしまったらしい。
何かこの一件でさらに息子が慎重になってしまった(´д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

外泊

今日はおばあちゃん家に泊まりにいくので日記はお休み

ということで、最近いろんな人から教えてもらったりしているおもしろサイトはFlashを紹介。
有名なのばかりだから皆知ってるかもしれないけどね(´・ω・`)

くわがたツマミ

DJラオウ

ニャー速。2ちゃんねるスレッド紹介ブログ
NintendoDSLiteを独占先行入手  その2

母さんちょwww

  

どれもおもしろかった。
特に「ニャー速」は、涙が出るほどワラタww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お外でカタカタ

今日はとっても良いお天気でした。

「せっかくなので、お外で遊ぼう」と玄関先に出たのは良いのだが、
外で遊ぶおもちゃがない。
というわけで、お家の中から取り出したのるは、手押し車(通称カタカタ)
家の中だと障害物が多すぎて、あちこちぶつかってたんだよねw
家の前の広いアスファルトの駐車場で、息子貸切で遊び放題。
端から端まで、

 

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

 

うるさーいヽ(`Д´)ノ

はっきり言って、ご近所迷惑な気がしたw
でも、平日だったし、昼間はほとんど人もいないし、まぁ良しとしよう(ぇ
だって、息子の目が生き生きとしてるんだもんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好き嫌い!?

今日は、朝ご飯も昼ご飯も息子に吐き出されヘコみっぱなしですorz

離乳食の本を見ながら頑張って作ってるのに・・・。
でも、夕食はちゃんと食べてくれた。
一体何が好きで何が嫌いなのかがわからない(´・ω・`)
ちょっと前までは何でも喜んで食べてくれてたのに。
そろそろ自分の意思みたいなのが出てきたからかな?

料理の下手な私には過酷な試練だ_| ̄|○

| | コメント (4) | トラックバック (0)

絆創膏

気が付くと、何故か色んなところに血の跡がある。

もしかして・・と思って、息子の手を見てみると、案の定血だらけ。
遊んでるときにどこかで指を傷つけてしまったらしく、べろんと薄皮がむけていた。
なかなか血が止まらないので、どうしようかとあたふたしてたら、
旦那が傷薬と絆創膏を取り出して、息子の手当てをしてくれた(珍しい

しかし、息子は初めて指に付けられた、絆創膏に興味津々。
しばらく指を眺めた後・・・

 

パクッ

 

指を食べたΣ( ̄□ ̄;;

 

チュチュチュチュ・・・スポン

 

絆創膏が抜けたΣ( ̄□ ̄;;

 

何となく予想はしていたが、こんなにあっけなく取られるとはw
それにしても、あれだけ血が出ていたにも関わらず、
本人は泣くことなくケロっとしてた(;´Д`)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ネオアンジェ

今日は「ネオアンジェリーク」の発売日。

私は、「ゲームシティ」で注文したので、宅配便待ち。
朝から楽しみにして待ってたのに・・おいつまでたっても宅配便が来ない。

まだか・・まだか・・・マダ・・ヵ・・・・

 

ピンポーン

 

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

ハンコを片手に急いで玄関へ。
荷物を受け取ったところで、あることに気づいた。
不在表が張ってある。
「3月3日不在」
・・・そう、昨日は実家に遊びに行っていて、家にいなかったのだ。
ということは、家にいれば、フライングゲットできていたわけで・・orz
つか、それ以前に!佐○急便さん!
不在連絡表ぐらいポストに入れとけーーーーーー!ヽ(`Д´)ノ

さて、今からネオロマにどっぷり浸かってきます

|ネオロマ| λ............|現実|

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吐き出すなー

今日の息子は一日中不機嫌だった。

グズグズ言うぐらいなら、まだ我慢できるんだけど、
お昼ご飯を食べてくれなくて、作った三品全部吐き出された('A`)
さすがにこれはへこむ_| ̄|○

まぁ、案の定グズグズの原因は、便秘と寝不足だったみたい。
どちらも無事解消。
夕方のお昼寝なんか、3時間だy(普段は1時間半
死んでるんじゃないかと、さすがに心配になって、様子を見に行ってしまった(ぉ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マジックアカデミー

妹に勧められて、ゲーセンで「マジックアカデミー」を初めてやった。

クイズゲームが好きな私はもちろん大ハマリ。
こら!そこ!
「今更かよ」なんて言わない!
ただ、近場のゲーセンに置いてないもんだから、
たまにしか行けないのが残念だけども(´・ω・`)

クイズゲーム好きなんだけど、ちっとも成績伸びないのは内緒(ぉ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »