« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

トーマスお手柄

うちにはモーター音のうるさい、トーマスのおもちゃがある。

今日、そのトーマスで遊んでたんだけど、
あんまりうるさかったので、スイッチを切ったらものすごく怒る。
なんでだろうと思いながら、トーマスのスイッチを再度入れて様子を見ていたら・・

コックリ コックリ

あ・・・船漕ぎ出した。
トーマスを止めて見る。

泣く

トーマスを動かす

コックリ コックリ コックリ Zzzzz・・・

寝たしw

テレビの砂嵐とか、ビニールのガサガサ音とか、
母親のお腹の中にいる時の音と似てるから安心するとか、よく聞くけども。
これもその一種だったり?
つか、私のお腹の中は、こんなにうるさかったんですk(;´Д`)
でも、これは新たなる発見だ!
眠たくてグズグズ言うときは、このトーマスを使おう!(ぇ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

β2終了

TMOのβ2が終わっちゃいました。サミシス(´・ω・`)

3月23にまで、あと1ヶ月ないんだけれど、ものすごく長く感じる。
それだけ、楽しかったってことなのかな?
さくらのB組のみんなと出会えて本当に良かった。
もう、B組なくしてTMOは語れません!
あと一ヶ月の辛抱だ・・ブツブツ(暗示

ちなみに最後の授業記念SS

tokimeki008   

 

 

 

 

コアラ使って思いっきりはずしたのは内緒(ぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

妖気!?

今日の息子の髪型

20060226200243  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで鬼太郎のようですたい(ぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

廃人の発光式

ROでギルド仲間の発光式があったので、1DAYで課金して参加してきました。

screeniris009 

  

  

  

  

それにしても、転生職なのにもう発光って・・・(;´Д`)
相変わらず、彼の廃人っぷりには感心させられますyえ?私の発光式?
今年中に出来るかどうかも怪しくなってきました(何

原因はもちろん、ときメモオンライン!

正式サービス開始発表キタ!
おまけにβ2のデータ引継ぎの発表もキタコレ(゚∀゚)
また、さくらのB組の皆に会えるよ!ばんざーい!

だがしかし!

3月23日って「遙かなる時空の中で3 運命の迷宮」とかぶってるんだよなぁorz
ここは、PSのコントローラー片手に授業受けるしか!(ぇ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スルメイカ

夕食後、片づけをしていたら、旦那の「あー」という叫び声。
何事かと覗いてみると、そこにはスルメイカをカミカミしている息子の姿が。

私「あぁぁぁぁぁ」

息子「ビクッ」

私の叫び声に驚く息子。
どうやら、悪いことをしているという実感はあるらしい(声にビックリしただけかm
どうりでおとなしいなぁとは思ってたんだよ。
子供が大人しい時は、悪さをしている時っていうのは本当ですな(;´Д`)
旦那もテレビに夢中になって気付かなかったそうな。
かなり塩分の強いのを食べさせてしまった。
大丈夫かしら(´・ω・`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

KOEIの罠

2月24日 戦国無双2(PS2)

3月4日 ネオアンジェリーク(PS2)

3月17日 三国志11(WIN)

3月23日 遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(PS2)

春休みに向けて発売ラッシュですか(;´Д`)
そして、そんなKOEIの罠にかかってしまった、うちの夫婦(ぉ
もちろん、全部お買い上げです(何
もうだめぽ_| ̄|○

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジャングルジム

息子の誕生日プレゼントで、こんなものも貰ってました。

DSC00164  

 

    

 

 

まぁ、私がリクエストしたんですけども(ぁ

旦那がめずらしく、自ら進んで組み立ててくれました。
さっそく、息子に滑り台をすべらせて見たんだけど、
この子はビビリくんなので、両側を必死につかんでなかなか滑ろうとしてくれませんでした。
何度かやって、「そろそろ慣れたかな?」と思ったので、一人で滑らせようと上に置くと・・・

わざわざ後ろに方向転換して下降

('A`)

まだまだ息子には早いようです(;´Д`)
ちなみに上の写真は、下から一生懸命登ってる様子。
もちろん、上がれませんw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もしもし?

さらに昨日書き忘れた、新スキル

もしもしー?DSC00163  

  

 

 

 

だけど、いつも電話が裏表逆なんですw
それじゃ、お話出来ないz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特技!

昨日書き忘れ、現在の息子の取得スキル(ぇ

二足歩行 ハイハイより歩いてる時の方が増えた気がする。

おいしー 首を傾げすぎて頭をよく打つ

いやいや(左右に首振り) 

ごちそうさま 手を合わせておじぎ、そのとき「あっ」って声あげるw

おちょうだい 同じく手を合わせて、上下に振ってる

はーい お返事は気まぐれにする(ぉ

バンザイ 服を脱がすとき、すすんで両手を挙げます

バックハイハイ 段差を進むときは必ず後ろ向き

階段登り 誰か何とかしてください_| ̄|○

こんなもんかな?
1歳で歩けるようになっただけでも、素晴らしい進歩だ(`・ω・´)
これからは言葉も覚えていくのかな?
息子の成長が楽しみです(*´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1歳のお誕生日会

息子のお誕生日会をしました。
両方の親と親戚いとこ等含め、全部で12人+息子。

多っΣ( ̄□ ̄;;

全員の視線を浴びながら息子は暴れまわってました。

ご飯を食べて、ケーキでお祝い

DSC00151  

 

 

 

 

ろうそくの火よりもケーキが気になってしょうがない様子

DSC00153  

 

 

 

 

代わりに私が消してあげました(ぇ

そして皆から色んなお誕生日プレゼントをもらいました。

DSC00157  

 

 

 

 

これには興味津々。

そしてもう一つはこれ

DSC00159  

 

 

 

 

妹から貰った巨大リラックマ人形。
お酒は仕様です(ぇ

DSC00155  

 

 

 

 

さっそく食いついていますw
息子も気に入り、私も気に入ってます(ぉ

皆にお祝いしてもらって、本当に嬉しいです。
これからも、子育て頑張りたいと思います(`・ω・´)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝☆1歳!

息子が本日2月17日で1歳を迎えました。
だけど、今日は平日なので、お誕生日会は明日やろうと思ってます。
それにしても、あっという間の一年でした。
せっかくなので、去年の出産話でも(ぇ

朝、5時30分頃、お腹の痛みと共に目が覚めた。
「とうとう来たか」と思いつつ、時計で時間を測ってみると、その時点で5分間隔でしたw
だけど、すぐに病院には行かず、自宅で待機。
母親曰く「早く病院に行っても退屈だから、
痛みを紛らわすためにぎりぎりまで自宅にいた方がいい」との事。
ということで、陣痛に耐えながら、歩き回ったり、
パズルをしたり、テレビを見たり、色々やってました。
お昼ごはんを食べた後、病院へ。
内診をしてもらったら、すでに6cm程開いており、破水をさせて即LDRへ。
先生が「あと1~2時間ぐらいだろう」というので、旦那に電話。
仕事中だったけど、旦那はすぐ来てくれた。
それからというもの、あっという間に陣痛が酷くなっていき、
看護婦さんを呼んで、分娩室へ。
予想よりも早い展開に看護婦さんたちが大慌て。
「急いで先生呼んでー」とか言ってたしw
いきんだのは3・4回程度だった気がする。
破水させてから1時間程度。本当にあっという間の出産でした。
どうやら、コーラスや演劇で鍛えた腹式呼吸がとても役に立ったようだった(ぉ
正直、陣痛よりも、いきみを我慢する方が辛かった気がする。
それでも終わってみれば、そんな痛みもあっという間に忘れてしまった。
元気な息子の泣き声を聞いて、幸せいっぱいな気持ちでした(*´Д`)

ちなみに旦那はというと、初めて見る、産まれたての赤ちゃんに釘付けだったようでw
息子を見て、「小さいなぁ」って感激してたら、
看護婦さんに「いえ、大きい方ですよ」って言われたんだってw
そんな息子の出産時の身長は51cm、体重3088g、標準よりは大きいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バックハイハイ

息子の最近のマイブーム

1 階段を登る
2 立ちあがって廊下を2・3歩歩く
3 しゃがみ、ハイハイで後ろ向きに進み、階段を一段だけ降りる

そしてその繰り返し。

何がしたいのか、さっぱりわからないw
しかし、見ている分にはオモシロスw 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト期間

ときメモオンラインがテスト期間に入りました。

大変です。さっぱりわからない_| ̄|○
・・・というわけで、旦那にヘルプを頼むことにしました。
自力でやれよ、という突っ込みはナシでorz
自力でやったら恐ろしい成績になるのはわかってるんだyヽ(`Д´)ノ

それにしても、このゲームって年齢層高い気がするのはキノセイか?
まぁ、学生さんは、リアルでも勉強してるのにゲームの中まで勉強したくないよなぁw
他のオンラインゲームって、小学生とか中学生とかいるけど、
ときメモオンラインは授業の内容が高校生レベルのもあるから、ちと無理かもね。
部活とかは結構おもしろいんだけどね。
きっと私のような、学生時代を懐かしむ人達が楽しむゲームなのだよ(何

というわけで、学園生活を楽しみたい方にお勧め(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン

世間ではバレンタインDAYらしい(ぉ

ご存知の通り、私は料理が得意ではないので、もちろんお菓子作りなんてしません(ぇ
旦那には不二家のバレンタインプチフィールを購入してプレゼントしますた。
チョコよりチョコケーキの方が好きなので結果オーライ(何

それと、旦那が会社の女の子から、
チョコを貰ってきたので頂いてみた(旦那がくれるって言ったのよー
手作りチョコケーキですy
しかも、それを会社の男性、約40人程に配ってたんですって。スゴスw
とりあえず、食してみた。
・・・・甘かった・・・・(;´Д`)
さらに、一緒に入っていた手作りホワイトチョコも食べてみた。

・・・吐いた・・・・

だって、アルコール入ってたんだもん_| ̄|○
やられたz
口直しにチロルチョコ食べよ(´・ω・`)
またお義母様にチロルチョコ山盛り貰ったし(*´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩

久しぶりの良いお天気だったので、公園に遊びに行ってきました(*´Д`)

前に行った時は、まだハイハイも出来ない頃だったので、
全然遊んでる感じがしなかったけど、今回は違うz
二足歩行も出来るし、ハイハイだってお手の物(`・ω・´)

公園に行ったら、同じくらいの子供たちがたくさんいた。
ちょっと遊具みたいのもあるんだけど、息子にはまだ遊べないので残念。
ということで、芝生の方で自由行動。

DSC00142 

 

 

 

 

服にいっぱい草がついて、大変なことになったりしたけどキニシナイ。
そんな息子を眺めながら、私も日向ぼっこ(ぉ
そしたら、急に噴水が活動し始めて息子はそっちに釘付け。

DSC00147
 

 

 

  

 

ずーっと立ってずーっと見てたw
天気の良い日はお外で遊ぶに限りますね(*´ェ`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二足歩行

過去ログを読み返していて気付いたことがある。

息子が歩き始めたこと書いてNEEEE!!

_| ̄|○

そうなんです。息子は1歳を目の前にして、もう歩けるのであります(`・ω・´)
初めの一歩は、確か10ヶ月の後半ぐらい。
それからというもの、日に日に上達していき、今じゃ普通に歩いてきますよ。
ただ、かに歩きの時もあるけど(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなのうた

買っちゃった。
ずっと欲しかったの買っちゃった。
また無駄遣い_| ̄|○

何を買ったのかというと

みんなのうたのDVD

今日届いて、さっそく、自分が子供の時のあたりを見ました。
懐かしすぎて嬉しくなりましたw
まぁ、あれですよ。
子供の為にという理由で自分が楽しんでいるのは秘密(ぇ
でもきっと息子が大きくなったら、今よりもっと興味を示してくれるはず!(いいわけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RO停滞かも

ヤヴァイ

ときメモオンラインがたのしすぎて、ROが停滞しとる!
ハンタがあと7%で96になるって言うのにorz
しかも2垢課金してるっていうのに・・。
さらに、3月はネオロマのゲーム発売ラッシュで更にROしないかもしれない・・。
頑張れば年内に光れたかもしれないが、無理かもしれない(何

というか・・TMO
頑張って授業出てるんですけども、英語の正解率10%ってなんですk
誰か助けてください_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TMOオモシロス

メンテメンテで延び延びになっていた「ときメモオンライン」!ついに開校!
あまりにメンテ続きで、辞めようかと思ったけど、辞めなくて良かった!
楽しい!特に授業が!
でも、この授業が曲者で・・普通に難しい・・。
英語とか正解率10%なんですけどorz
社会もものすごく成績悪かったんだけど、
旦那に教えてもらったら、正解率上がった!(ぇ
理数と社会の授業の時は、旦那を呼ぶしか(何
自分が得意なのは芸術と国語だけ・・・。
学生時代を当の昔に終わらせた私には過酷なゲームかもしれない_| ̄|○
勘だけはむりぽ('A`)

tokimeki000 ちなみに容姿はこんな感じ

 

 

 

 

授業の様子とかまたUPしまs(見たい人いるのか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

階段下降

息子が階段を降りることを覚えてしまった。

しかし、とてつもなく慎重に一段一段降りるのが笑えるw
A型の性格丸出し(ぉ

一日一日成長して利口になるのは良いのだが、
こっちは毎日がハラハラドキドキなんです(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子の逆襲

今日は何だか頭が痛い。
ということで、早いとこ就寝しようと思う(´・ω・`)
でも、ちゃんとブログ更新する自分SUGEEEE(アホ
でも、かなりきついので簡潔に(ぉ

で、こちらは昨日の夜の話。

息子が食後にう○ちをしたのだけれど、
どうせすぐにお風呂に入れるからと、放置してた(何
片付けが終わってゴロゴロしてたら、
息子が私にまたがってきて、見事、顔面の上に着地。

 

くさいぃぃぃΣ( ̄□ ̄;;

 

きっと、わざとだと思う_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くしゃくしゃ

息子が突然おかしなことを始めた。

鼻を「フンフン」鳴らしながら、顔をくしゃくしゃにする。

こんな感じDSC00136  

  

  

  

  

実際は、もう少しくしゃくしゃだけど、瞬間の写真が撮れぬ。
何故に、こんな顔をするのかは謎w

どーでもいいが、ブサイクすぎる_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だるま

朝起きたら、外が白かった(何

寒いとは思ってたが、まさか雪が積もっていようとは・・。
せっかくの雪なので、息子と外に出て遊びたかったのだけれど、
さすがにまだ小さいし、こけたら大変なので、
小さな雪だるまを作って、息子に与えてみた(ぇ

結果

こうなったwDSC00129

 

 

 

 

まぁ、予想通り(ぉ
さすがに口には入れなかったけどw

早く息子と一緒にお外で雪だるま作りたい!(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家事放棄

最近、本当に夕食作りが辛い。
もともと料理が得意ではないので、
何だかメニューがマンネリ化しているような気がして・・_| ̄|○

結局、今日は「ほか弁」。息子もベビーフード。
駄目な母親でゴメンナサイorz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コナミめ!

2月1日から「ときめきメモリアル」のβ2テストが始まる予定だった。
が、しかし、トラブルで一日延期。
そして、今日、ワクワクしながらログインしてみるも・・やっぱり駄目。
しばらく、ログインゲームを続けていたのだが、
公式見てみたら、物凄いことが書いてあった。

『2月1日14時より開始しておりましたβ2テストですが、
サーバートラブルにより一旦休止する運びとなりました。
現在のところ、β2テスト再開は2月7日以降を予定しております。
度重なる障害が発生し、ご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。

ときめきメモリアルONLINE制作チーム一同』

('A`)

5万人もテスター募集しておいて、何を今更(´д`)
ログインが集中してサーバーに負荷がかかることぐらい、
予測して対処法考えておけよ。もうヤッテランネ。
コナミはこれで何人のユーザーを失うことか。
でも、私は待つけどね!楽しみにしてるからやるけどね!

それにしても2chのときめもオンラインスレが物凄い勢いで荒れていくのがオモシロスw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あひゃ

夕方、NHK教育テレビを息子と二人で見ていた。

テレビでは丁度「クインテット」という番組があっていた。
一匹のぬいぐるみがシンバルを叩いた瞬間!

  

息子「あへへ」

 

Σ( ̄□ ̄;;

 

・・今、笑った・・?

再び、人形がシンバルを「ジャーン」

 

息子「わきゃきゃ」 

 

ΣΣΣ( ̄□ ̄;;

 

ワラットル。
息子がテレビを見て笑っとる(;´Д`)

その光景を見て、テラワロスw
もう、テレビの内容わかって見てるのね。驚いたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »