« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

セイフティーグッズ

息子の台所荒らしが絶えませんorz

最近は、開き戸を開けて、
鍋やらフライパンやら出して遊ぶのがお気に入り見たいで(;´Д`)
先日の油に引き続き、今度は鍋の取っ手を割られました_| ̄|○
これじゃ、ラチがあかないので、セイフティーグッズなるものを購入。
引き出しとか、中に危険な物が入っているところだけを防御。
全部してしまうと遊ぶものがなくなって可哀想だし(ぇ
しかし、息子は力が強いので、
そのうちグッズを壊して開けてしまいそうな予感がする(ぉ
いや、その前に、グッズの存在に気付かない旦那が力任せに引っ張って壊しそうd(何

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車検

愛車が2度目の車検となりました。
それにしても出費が痛い。
・・8万て・・_| ̄|○

車もきれいになって帰ってくるだろうし、
せっかくのなので車の中に置いてある人形達を洗濯してみた。

DSC00122 全部じゃないy

ついでだから、家にある分も

洗濯してみた。

 

 

この光景にワロスw

 

  

で、今日はROが熱かった。

アヴィと銀ちゃんとリドと4人で亀2行って、
その後、エンジェプリと亀地上行った(`・ω・´)
しかし、あまりの重さに動きがカクカクしてて、上手くタゲ取れなかったのは内緒(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

断髪式

息子の前髪が目にかかりそうだったので、いい加減切ることにした。

まぁ、失敗したのは言うまでもない(何

DSC00128

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしー

息子は一つ芸を覚えると一つ忘れてしまう体質のようです(何

この前までやっていた、「はーい」をしてくれなくなった代わりに、
やっと「おいしー」をしてくれるようになりました。

DSC00120   

 

 

 

 

ちょっとだけ傾ければいいのにねw
思いっきり倒して、頭を打つこともしばしば(ぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうヤダヤダ

悪いことが重なる時は本当に重なるもんで(´・ω・`)

私は台所で、いつものように夕食を作っていた。
息子は私の横でいつものように鍋やフライパンをあさっていたw
しかし、私は忘れていた。
鍋の横に「ある物」が置いてあることに・・・。
ふと、息子の方を向くと、何かこぼれてる。

  

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!油がぁぁぁ!

  

そう。油を置いていたのだ。
幸い、今日は使っていなかったので冷めた油だったのだけれど・・・
もう、それどころじゃない_| ̄|○
まず、息子が油まみれになっているので、急いで服を着替えさせ、
その後に、台所のお片づけorz
それでなくても、時間をロスしてイライラしてたのに、息子が「お腹がすいた」と大泣き。

誰のせいだよ、誰の(;´Д`)

急いで作って食べさせたんだけど、今度は旦那が8時過ぎても帰ってこない。
お昼寝が短かった息子は、今度は「早く風呂に入れろ」と大泣き。
よりによって私は生理初日。
こんな時に、一人で風呂に入れろと('A`)
だけど、私は頑張ったさ、一人で頑張ったさ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

息子を寝かしつけた後、旦那が帰ってきて二人で夕飯。
時刻は9時。
疲労とストレスであんまりご飯食べれなかった(´・ω・`)
でも、旦那が珍しく「おいしい」と言ってくれたので、
ちょっとウレシカッタ(ちなみにビーフシチュー

家中散らかってるけど、片付けるのメンド('A`)
明日にしよう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新!携帯!

前々から新しい携帯にしようとは思っていた(何

今まで使っていたのはNEC(DOCOMO)だったのだけれど、
今回の「N902」は全体的に大きくなって、片手では何だか操作がしにくい。
ということで、狙ったのは「D902」
しかし、この機種、一番人気らしくどこも品切れ。
恐るべしお年玉効果(ぇ
タウンページを取り出し、携帯片手に片っ端から携帯ショップに電話しまくった(ぉぃ
そしたら!あるお店で素晴らしいお答えが!

店員「今日、キャンセルが1件入りまして、ピンクでしたら在庫がございますけれど」

キタコレ(゚∀゚)

私「取りおきしておいてもらえますか?」
店員「ピンクでよろしいですか?」
私「はい(即答)」

ちなみにこのお店は車で30分離れた支店。
「欲しい」と思ったら買わなければ気が済まない、
超駄目な性格、本領発揮です(;´Д`)

でもでも、ゲット出来たのでうれすぃーー(*´ェ`*)

今日はゲームそっちのけで携帯いじりまくりw
ちなみに、私は取扱説明書には目を通す派です(何

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はーい

息子日々成長中。

何と!名前を呼んだら、手を挙げるようになったんです!
でも、これが機嫌の良い時にしかしてくれなくて。
母親に見せようと思って、何度も名前を呼んでみても一向にしてくれやしない(;´Д`)
挙句の果てには、息子に怒られてしまったり(´・ω・`)
手を挙げた瞬間の写真が撮りたいのにぃぃぃ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
カメラ構えると、真剣な顔するのヤメテクダチャイorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子よ

  

  
頼むから、
毎朝早朝に布団の中で、う○ちをするのはヤメテクレ('A`)

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川の字

昨日の夜、旦那が息子と一緒に寝たいと言ってきた。
まぁ、いつも一人で寝るのも寂しいだろうし、
「たまには三人で寝よう」ということになった。
初「川の字」キタコレ(゚∀゚)
しかし、息子はすでに就寝済み。
そっとベッドへ移動させたのだが、やはり起きた。
泣き出したので、懸命にあやすも泣き止まず。
挙句の果てには、力みだして・・う○ちorz

さすがにほったらかしはかわいそうなので、おむつを替えることに。
しかし、この予想外の展開に息子大号泣!
しかも泣き止まない!

ここで旦那が一言
「幸くんがうるさくて、寝れん」

('A`)

結局、旦那は今日も一人寂しく寝ましたとさ。
私から言わせてもらえば、

お前のいびきの方がうるさくて寝れねぇYO!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男嫌い

友人D(♂)とその息子Iくんが遊びにきた。

しかし、息子は寝不足な為、物凄く機嫌が悪かった。
ということで、「人見知り」スキル発動(何

Dの顔見た途端、大号泣ですよ(;´Д`)
失礼な奴め。
だけど、やっぱり子供同士ということで、Iくんの方に喜んで飛びついて行くんだけど・・。
Iくん、相手が男なのが気に入らないのか、「あっち行って」とご機嫌斜め(´・ω・`)
息子がもう少し大きくなったら、一緒に遊んでくれるかしら・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

混ぜるだけー(ぁ

本日、我が家の夕食はハンバーグ。
ということで、息子の離乳食にもハンバーグを取り入れてみました。
いつもなら、ごはんに何かかけて、混ぜて食べさせるんだけども、
今日はご飯とおかずとお味噌汁を別々に用意して食べさせてみた。

何口か食べさせた後、

「べー」と舌と共に出した_| ̄|○

ご飯もハンバーグも単品だと味気ないようで、スプーンを口に持っていくと、そっぽを向く。
無理に入れようとすると手ではじく。もしくは怒るorz

結果
全部、一つの茶碗にぶち込んで混ぜる(ぁ

息子、「おいしい」のポーズ(首をかしげる)をしながら、喜んで食べるorz

うちの息子に、見た目のよさなんて必要ないそうでs(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣き過ぎ

今日の息子は泣いてばかり。
ぐずぐず泣きから、怒り泣きまで(;´Д`)
私が叱ると、大声出して怒るんでs
そして、泣き喚くんです。はい。
昼間大泣きした時って、夜泣きする確立上がるんだよね_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11ヶ月

夜泣き継続中(何

昨日で息子は11ヶ月となりました。
体重を測ったら9.2キロになってました。
とうとう9キロ台にっ!
どうりで最近、あごが二重になってきたと思ったよ。
そして!見よ!このお腹を!

12   

 

 

 

 

うほ、妊婦みたい(死
食べすぎなんだYO。
まぁ、いっぱい食べることは良いことだけどもね(*´Д`)

   

おまけ
自分の股間のものが気になる息子の図(何
DSC00117

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜泣きの原因は・・?

駄目でした(何

やっぱり泣いてくれました。
でも、どうやら泣きの原因は腹痛のようだった。
朝方、目を開けるなり、私の横で力んでくれた(;´Д`)
だけど、眠かったので、そのまま放置した(死
おかげで布団やパジャマがくさい(アホ

そして、もう一つ。

息子がおもらししちゃって、布団が濡れたorz
でも、原因は私(ぁ
よくよく考えたら、息子のおむつを朝起きて変えたっきりだった(何
急いで息子を着替えさせて、布団を拭いて布団乾燥機へ。
風邪、引かなきゃいいけど・・・。
それにしても、このおむつ・・・。
下に落とすと「ドスッ」って音がするんですけど(;´Д`)
もう、吸収する部分がなくなってます_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乳離れ?

昨日、一昨日と寝る前のミルクを飲ませなかったのだが、
案の条、1時間起きにぐずってくれたorz
やはり、まだ卒乳は早かったらしい。
だけど、母乳は一切飲まなくなった。
飲ませようとしても「いらないっ」って手を突っ張る。
母ちゃん、ちょっと寂しい(´・ω・`)

今日は、寝る前のミルクを与えた。
でもやっぱり、20mlしか飲まなかった。
果たして今夜はどうなるのやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かに・カニ・蟹

妹が「抽選で三名様に・・」という奴に当選したという。
そしてその品は「カニ」
これで、2回目だよ(;´Д`)
こいつのリアルラックにはマジ感動する。
定価1万8千円らしい、でっかいカニが送られてきていた。
私たち夫婦も、もちろんご馳走になりに行った(何
もうね、あんまり大きなカニなので足を1本食べただけで、お腹いっぱいになるんですy
なのに、その足を二本ぐらい食べたので、胃がイタス(アホ

妹よ、おまいには本当に感謝する(`・ω・´)
おいしかったでぃす(*´Д`)

  

おまけ
食後のデザートのスウィーティーを食べた息子の顔をどうぞ↓DSC00113

酸っぱいらしいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆっくり読書がしたひ

久しぶりにお外は雨が降ってます。
雨の日は何もやる気が起きません(´・ω・`)
こんな時は、お家に篭って優雅に読書・・・なんて出来NEEEEEE!!

本なんて読んでたら、横から息子にぶん取られて、びりびりに破られてしまいますorz
今日も、買ってきたばかりの雑誌の表紙がすでに破られてました_| ̄|○
愛読の「おはよう赤ちゃん」の本がぁぁぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐうたら終わり

さんざん実家でダラダラしてお家に帰ってきました。

最近、料理するのがものすごく嫌になってます。

こんなことじゃいかん。

明日から、また頑張るか(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

育児放棄再び

おばあちゃんが実家に泊まりに来ています。
ここは遊びに行かなくては!ということで、朝から実家に入り浸り(ぁ
伯母さんも一緒に遊びに来たので、息子の相手をしてくれる人がたっくさん。
ということで私は妹と二人でゲーム三昧(何
この前、泊りがけで出かけたことで、はっきりとわかったのだが、
息子は母親なんていなくても、
遊んでくれる人がいてくれればそれで良いのだよ(;´Д`)
たまに息子の様子を見に行っても、「あら、母ちゃんいたの?」
みたいな顔でチラ見されたし_| ̄|○

おかげでハンタのレベルが95になったよ。
まだまだ先は遠ひ・・・('A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦利品

本日のゲーセンでの戦利品(何

DSC00105  

 

 

 

  

見ての通りだが、右のプーさんを早速息子が壊してくれたorz
旦那に頼んだら、会社で溶接して直してきてくれるって。良かった(*´Д`)
左のぶたは、何となく取ってみた。
動きます。
「ぶひぶひ」言いながらトコトコ歩きます。
怖いです(何

| | コメント (0) | トラックバック (0)

催促

食後、旦那が食べていた「かぼちゃプリン」を物欲しそうに見る息子。
旦那が息子に一口食べさせると、物凄く嬉しいそうな顔をする。
どうやらおいしいらしいw
歩行器から身を乗り出して、「次をくれ」を催促する。
だけど、やっぱり甘いので、あんまり食べさせられない。
「もうないよ」と言うと、

    

息子「むきぃぃぃぃぃ」

   

怒ったΣ( ̄□ ̄;;

  

しばらく機嫌が直りませんでした(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦情万歳(ぁ

この前のオフ会で某居酒屋のあまりの対応の悪さに腹が立ったので、
家に帰ってから苦情のメールを送った。
そしたら、次の日ぐらいに謝罪の電話がかかってきた。
そんなに謝られても、もう終わったことだし・・。
正直ウザー('A`)

で、こっちは「飲み放題なし」で予約してたのに、
いつの間にか「飲み放題」にされていた件について。
皆は「飲み放題なし」だと思ってたから、
遠慮してあんまり飲み物を頼まなかったわけで。
その旨を伝えたら、差額を返金くれた。
あと、デザートがメニューと違ったのでその分も。
合計1万4千円ですた。
最初から「飲み放題なし」だったら、
みんなが払う金額、もう少し少なくて済んだのに・・・。
この白○屋めっ!(ぁ

とりあえず、このお金は大事に保管しておきます。
何人かに、「次の飛行機代に・・」なんて言われたけど、そんなこと出来ません(`・ω・´)
次回のオフ会参加する時に使います(また参加する気満々
あと食事券が入ってたんだけど、これは4月末までと期限があるみたいなので、
こちらの方を遠慮なく使わせてもらいます。

次のオフの時はもう少しまともなお店探すよ・・ごめんね皆(´・ω・`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

松坂牛!

今日も旦那の両親のお誘いにより食事に出かけた。
そこで!初めて松坂牛を食べた!

冗談抜きでUMEEEEEE!!

あれですよ。
テレビとかでレアの肉を食べてるのを見てて、
あんなほとんど生のままの肉を食べて
本当においしいのかと思っていたんだけれども・・。
美味いです。マジデ。
松坂牛の刺身というのも食べたけど、オオトロ食べてるみたいで超ウマス(*´Д`)
あんまり美味しいので息子ほったらかしで食べました(何
こんな高級なもの、自分達のお金じゃ食べれないもん(死
義父様、義母様に感謝感謝です。
ただし、高級なお肉は脂身が多いので、たくさんは食べれません。
今も軽く胃もたれ(何
何はともあれ、只今幸せ一杯です(単純

ちなみに、200g1万円の松坂牛ですた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何で作成できるんだYO

調子に乗って矢作成していたら、「魔王の嘆き」を作成してしまったorz

a  

 

こんなのいらNEEEEEEE!!

_| ̄|○

せっかくクエスト頑張ったのに・・・。
といっても、ゲフェニアなんてめったに行くことないんだけどね(´・ω・`)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

鼻ちょうちん

相変わらず、鼻水じゅるじゅるな息子。
くしゃみをした後の衝撃的な映像を入手!

こちらをご覧ください↓
DSC00104  

 

 

 

 

   

鼻ちょうちんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 

 

笑いすぎて腹イタス(何

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日プレゼントですって

12月31日の話。
旦那が、年末調整を予想より多く貰ったので、
私に誕生日プレゼントにニンテンドーDSを買ってくれると言い出した!
誕生日プレゼントなんて何年ぶりだろうか(ぇ
うきうきしながら、その日に買いに行ったのだが、私が欲しかったピンクが売り切れ(´・ω・`)
また別の日にしようと、後回しにしたのが運の尽き。
正月明けた今、どこにも売ってNEEEEEヽ(`Д´)ノ
市内にゲーム売ってる所が7ヶ所ぐらいあるのに全滅orz
ネット通販すら全滅('A`)
オークションなんて、定価より高値が付いてるし・・・。
しょうがないので、入荷するまで待つことにしたが、
旦那がお金を飲み代で使ってしまわないかが心配。
というか、旦那がそれまで覚えててくれるかどうかが、もっと心配(何

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スースーリップ

鼻づまりな息子の為に、鼻がスースーするリップみたいなものを購入。
寝る前に塗ろうとすると、口を開けて待っている件。
これは、食べ物じゃないんだがw
でも、かわいいから許す(何

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんこー’s

祖母の家に新年の挨拶に行ってきました。
喪中なのに皆「あけましておめでとう」でしたw
うちの親戚は正月に必ず祖母の家に大集合します。
今年も20人くらいの人が集まりました。

息子は相変わらず、咳が止まらず。
薬を飲ませたら、少しマシになったけど(;´Д`)
まぁ、いとこの子供達を元気に遊んでいたので心配はいらんかと。

  

おまけの一枚

DSC00102戌年なので(ぁ

左:いとこの子6ヶ月

右:息子10ヶ月

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめ

2006年になりました。今年もよろしくお願いします。
新年早々、息子はちょっと風邪っぽいです(´д`)
熱はないけど、咳してるのが気になる・・。
ちなみに私も喉が痛い(´・ω・`)

だけど、朝から近くの百貨店の初売りに行って、福袋を買いに行った(ぇ
特別欲しいものがあったわけじゃないけれど、
正月に福袋を買わないと始まらないような気がして(ぁ
とりあえず、「Si・Shu・Non」というメーカーの男90サイズの福袋をゲット(`・ω・´)
私はブランド物とか全く興味ないので適当に選んだのだが、
中には目的の物をがむしゃらに探すお母様方もおりました。
みんな、必死すぎてコワス((((;゚Д゚)))

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »