« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

荒らし

神聖なる台所がほらこの通り。

DSC00026  

 

 

 

 

ひどすぎ_| ̄|○

毎日、こんな状態です。
でも、めげませんorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仁王立ち

息子は「仁王立ち」のスキルを覚えた(何

まだ一人で立ち上がることは出来ないけれど、
つかまり立ちから手を離して仁王立ちをキ-プ。
まぁ、ほんの数秒間だけどね(*´Д`)
バランスを崩した時、ドスンと尻もちをつくのではなく、じんわりと座る。
これが見てておもしろいw
何故、そんなに慎重なんだ!

さぁて、次はどんなスキルを覚えるのかなぁ(ぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝いの品?

通っていた産婦人科から、こんな物が届いた。

DSC00025 名前がバレバレだけど

 キニシナイヽ(´ー`)ノ

 

 

 

誰がこんなの着せるかぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

祝いの品なら、もう少しマシな物ください・・・orz

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おもらし

夕方のお昼寝から起きた息子を抱きかかえたら
「ん?濡れてる・・・?」
ズボンが冷たかったので、よーく見てみると、どうやらおもらしをしている。
でも布団は濡れてないみたい。良かった(何

息子は普段から横向きで寝る癖がある。
おむつのテープの留めが緩かったのか、横向いた時に出来た隙間から漏れてたorz
風邪を引いたら大変なので、急いで着替えさせましたy

それにしても今まで、おしっこは漏れたことが無かったのでビックリ。
大量のウ○チがおむつから溢れ出た事はあったけど(ぇ

風邪と言えば、現在旦那が風邪引いてダウンしてます。
息子にうつらなきゃいいんだけど(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九重の旅

午前9時30分出発。
もちろん私が運転手ですよ(;´Д`)
天気も良く、なかなかのドライブ日和でした(ぇ
途中、休憩とか含めて九重まで2時間~2時間半程度。
息子も文句を言うことなく(半分寝てた)順調に到着。

お昼前だったので、どこかに寄って行こうと入ったのが「くじゅう自然動物園
実は「やまなみ牧場」と間違えて入ったのは内緒(何
残念ながらここは入場料1,000円分の価値はなし。
ヤギやら羊やらが放牧されてて、自由にふれあえるのは良いが、
人が入ってくると餌を貰えると思って、延々と付いてくるのが何とも(;´Д`)
まぁ、それはそれでおもしろかったし、何より息子が意外にも、
きゃあきゃあ言って喜んでいたので良しとしよう(ぇ

DSC00020   

 

 

 

 

その後、(゚Д゚ )ウマーなだんご汁を食べて、母が見つけた「榎木孝明美術館」へ。
私も水彩画とか好きなので一緒について行った。
一通り見て、すぐ近くにあるもう一つの美術館にも足を運んだ。
大野勝彦」さんという人の美術館だったのだが、これがまた(・∀・)イイ!!
正直、榎木さんの方より、私はこっちの方が大好きだw
カレンダーとか購入しちゃった(ぇ

まだホテルのチェックインまで時間があるので、長者原にも行きました。
景色がもう最高でした(*´Д`)
母と伯母は歩いて山の奥まで行ったそうな。
私はというと、息子と一緒に車の中で昼寝(死

16時。ホテルにチェックイン。
さっそくお風呂行きましたよ!もうサイコーだよ!
だから温泉って大好きなんだぁ(*´ェ`*)
夕食も河豚とか松茸ごはんとか美味しいものばかりでした(´┓`*)

幸せ一杯のまま早目の就寝。
ところが・・・・夜中に・・・・

  

うぎゃぁぁぁぁぁぁ

  

_| ̄|○

息子の激しい夜泣きに三度も起こされるorz
どうやら、場所が違うのがご不満だったらしい。
喉がつぶれそうな声で延々と泣き続けてくれたので寝不足・・・('A`)

2日目。天気(雨)orz
ということで、どこにも寄らず真っ直ぐ帰りましたとさ(ぇ
いやでも、昨日十分に温泉堪能したからよ良いけどね(*´Д`)
私は湯布院よりも九重の方が断然お勧め。
別府が一番だとしたら、九重は2番だな(何

   

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉!

今日から1泊で温泉行ってきます!
場所は大分県九重。
本当は10月に行く予定だったんだけど、
おじいちゃんが亡くなったので、一度は中止になりました。
が、やっぱり温泉行きたくて急遽一泊で行くことに。
だけど急に日程を決めたので、私と息子と実母と伯母の3人+チビしか予定が合わず・・。
もっと大勢で行く予定だったのに残念(´・ェ・`)

ちなみに泊まる旅館はここ!http://www.hosshouhotel.co.jp/
ウフフ、お風呂が素敵でしょ(*´ェ`*)
では楽しんできますヽ(´ー`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ぶー」再び

下前歯、上前歯が生えました。
どうやら、この他にも出てきている歯があるようで、
「あ、ぶぅー」と唇を震わせるような動作を再びするようになりました。
おかげで常にスタイをしていないといけないぐらい、よだれだらけです(;´Д`)

ここで怖いのが食事時。
以前にも書いたように、ご飯中に「ぶー」をされて
顔面ご飯粒だらけになったことが・・・orz

   

私「さぁて、ご飯だよー。あーんして」
息子「(口をあける)」
私「ぶー、するなよー」
息子「は・・・」
私「どうした?」

息子「はっくしゅん」(ご飯発射

私「・・・・・」

  

こんな事があり、結局顔面にご飯粒をかけられましたとさ_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲフェニア

久しぶりのPT狩りですy

皆でゲフェニアに突撃してきました。
2回ほど死んだけど、デスペナ分取り戻せたのでヨシ(ぉ
めちゃめちゃ楽しかったっす。

screeniris028 

 

 

  

 

私も今、長編クエストやってるけど、やっと1部が終わった・・orz
ダンスに10回ほど挑戦したし・・。
しかも、たまたまそこにいたアコに速度もらってようやく成功(ぇ
まだまだ先は長い。サンゴ集めどうしようorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転落

今日はお天気も良かったので、某産業祭に行ってきました。
珍しくグズる事もなく、1時間程ウロウロして帰りました。
しかし!帰りの車の中で事件は起きた!(何
息子が、車の中でふよふよと浮いている風船を取ろうと手を伸ばした瞬間、

 

チャイルドシートから転落

 

Σ( ̄□ ̄;;

手を伸ばしたけど間に合わず、頭から撃沈_| ̄|○
急いで車を止めて後ろを確認したら、右後部座席足元で突っ伏したまま大泣きしてた。
しかし、幸いなことに足元の空間にすっぽりと落ち込んだ為、
おでこを打った程度で済んだのです(;´Д`)

さて、ここで問題。
何故、チャイルドシートから転落したのか。

 
それはもちろん、ベルトを装着してなかったから(激死

 
息子は車に乗ると、寝るか外を見るかで、かなり大人しく座ってるんです。
ベルトを締めると窮屈そうなので、長距離じゃない場合はベルトをしてませんでした(意味なし
もちろん、もうそんなことはしません(当たり前
本当に激しく深く反省しております_| ̄|○
でも本当に怪我しなくて良かった。
ちなみに息子はこの後、泣き寝入りしました。
大好きな風船を持ったまま つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

DSC00014       

    

   

   

 

DSC00015

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おかあさんといっしょ

夕方、何気にNHKをつけてみたら、丁度「おかあさんといっしょ」が始まった。
懐かしいなぁと思いながら見ていたら、いつの間にか息子もテレビに釘付け。
もともと、テレビをつけてると興味を持って近寄るんだけども、
今日はいつも以上に離れようとしなかったw
でも、近くで見ると目が悪くなるので、私が抱っこして
「一緒に見ようね」って言ってみるものの 、当然わかるわけもなくw
この通りでした(;´Д`)

DSC00011

 

 

 

 

何とかならないものか・・orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

満9ヶ月

早いもんで9ヶ月となりました。

で、ここで恒例の体重測定

 

ピコッ 8.3㎏

 

およ。あんまり増えてない(゚∀゚)
何か最近とても重くなったような気がしてたのだがキノセイだったのかw
息子よ、これからもじっくりゆっくり大きくなってくれたまえ(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯磨き

母親に「歯が生えたから、そろそろ歯磨きの習慣をつけた方がいい」
と言われ、乳児用歯ブラシを購入。

DSC00008フラッシュのせいで見にくい・・

ゴメソ

   

 

 

さっそく今日から始めようと息子に持たせてみる。
握って不思議そうに見つめるものの、なかなか口に入れようとしない。
他のおもちゃならすぐに口の中に吸い込まれていくのに(ぇ
私が代わりに磨いてやろうと、歯ブラシを口に入れようとすると・・・

 

断固拒否 

 

DSC00010          

 

 

  

 

嫌がりすぎだろう・・・
せっかく買ったのに意味なし_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドコモダケ

息子にはお気に入りのCMがある。

ドコモのドコモダケがたくさん現れる奴だ。
テレビに「どんどんお得だ。ドコモがお得~♪」
という歌が聞こえた瞬間、テレビに釘付けになる。
それが例え、遊んでいても泣いていても
動きがピタっと止まって、テレビの方を向く。
音楽が良いのか、ドコモダケが良いのかはわからないけども
見ている方はおもしろくてたまらないw
ビデオに撮っておいてあげようかな・・(何

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どこでもくねくね

西松屋がセール中だったので、ついついこんな物を購入。

DSC00007

 

 

 

 

 

ベビーカーに取り付ける奴です。
前は、この手のおもちゃは必要ないだろうなぁと思っていたんですが、
最近、息子がちっともおとなしくベビーカーに乗っていてくれないので
試しに買ってしまいました。

だって、ベビーカーに乗せてしばらくすると、
体をよじって後ろ向きに立とうとするんです(;´Д`)
座らせるとぐずるし・・。
前の部分にコレを付けたら、少しはおとなしくしてくれるだろうか・・。
効果がなかったらどうしよう(ぁ

だけど、この前買い物に行ったときに、
息子と同じこと(ベビーカーで後ろ向きに立つ)をしてる子を見かけて、
「あぁ、うちだけじゃないんだ」と一安心(何

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミルミル

息子はミルミル(現名:ビフィーネM)が大好きです。
いとこに「お腹に良い」と聞いてから、飲ませるようになりました。
今では、パッケージを見ただけで飛びついてきます(*´Д`)
しかも彼は8ヶ月にしてストローで飲むツワモノです(何

今日もいつものようにミルミルを飲ませていたら

大事件勃発

DSC00006  

 

 

 

 

鼻からミルミルデタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

    

_| ̄|○

  

もうね。旦那と二人で大笑いですよ。
やってくれるぜ息子よ。
お前はきっと大物になる(ぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上の歯登場!

ご飯を食べさせていると、息子の口の中から変な音がする。

ゴリゴリ

Σ( ̄□ ̄;;
もしや、食べさせたご飯の中に石でも入っていたのでは!

心配になって、口の中を覗いてみると・・
おや?上の歯茎から白いものが二本。
これは!新たなる歯!
ということは、先程の音は歯軋りですか。
何とも紛らわしい(´д`)
これで、もうすぐ四本の歯が出揃うわけですな。
・・・でも、前歯だけって何か変な感じになりそう。
何と言うか・・・ねずみ?(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポリオ

今日はポリオの予防接種行ってきました。

雑誌等で予習をして、いざ出陣(ぇ

うわぁ、小さな公民館に人がいっぱいだ(何
だけど、ポリオは飲むだけなので、流れが早い。
あっという間に順番が回ってきた。
息子は冷たいのが嫌いなので、案の定、診察で泣いちゃった。
他の子は全然泣いてないのに、駄目な奴w
でも泣いてるお陰で大きな口が開いてるから、
先生はそこにサッとポリオ菌を入れてしまいました。
さすがだ(ぇ

先生「5分程して吐かなかったら、帰っていいですよ」

え?
30分待機じゃないんですか?w

予習していた内容と違うことを言われたので、ちょっと拍子抜け。
まぁ、いいか。早く帰れるんだし。
ねぇ?息子よ・・・・・

息子「ちゅぱちゅぱ」

指加えとるやんけ・・・orz

(゚Д゚;≡;゚д゚)

ヨーシ、お手手拭いて帰ろうね(死
私は何も見なかった・・私は何も・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カタカタ

ネットオークションで落とした例のブツがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
・・・二日前に(何

これ
DSC00004   

 

 

 

 

そう、手押し車(通称:カタカタ)です。
しかもまたアンパンマンw
あんたも好きね(違

さっそくチャレンジさせて見たんだけれど、
嫌がって歩いてくれなかった つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
代わりに私が押すと、カタカタ鳴る部分にものすごく興味津々で寄ってきた。
ちぇ(´д`)
でも、今日おばあちゃん家に行った時に少し歩いたよ。
・・・少しだけど・・・
DSC00002  

 

 

 

 

歩いてるというより立ってるだけのような気がするがキニシナイヽ(´ー`)ノ
歩行器は上手く押せるのになぁ。
でも、まだそんなに焦らなくてもいいか。
これから少しずつ慣らして遊んでくれるようになるといいな(*´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻水

朝から、鼻水がよく垂れている息子。

熱はなく、本人はいたって元気一杯なのですが、ちょっと心配(´д`)
息子は鼻を触られるのが大嫌いです。
だからもし、鼻水が詰まって大泣きでもしたら・・・。
鼻水吸い器を鼻に突っ込んだら余計大泣きすること間違いなし。
・・今から不安だ・・
朝晩の冷え込みが激しいから、もう少し布団とか注意してみよう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご飯の催促?

夕方の時間は特にぐずぐず言う息子。

お腹が空いてるのはわかってるんだけど、
出来れば夕食の準備を終わらせてからにしたい。
台所をあちこち動き回っていると、半泣きで付いて回る。
立ち止まってしまうと、足をつかまれて動けなくなってしまう。
焦りながらも準備を続けていると、とうとう「うわぁぁん」と泣き出してしまった。
結局、途中でやめて、息子にご飯を食べさせることに。

そしたらビックリ。
泣くまでお腹空かせたせいか、食べる食べる。
過去最高かも(*´Д`)
良かった良かった(ぉ

しかしだ!
息子よ、君がお腹が空いているのはわかる!
けれども、母の足にしがみ付いて

股の間から顔を出すのはやめてくれw

おもしろすぎて炊事ができん(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハゲるかも・・

どうして、子供って人の髪の毛引っ張るの好きなんですかね?
それとも家の息子だけですか?(´・ω・`)

私の現在の髪の長さは、肩より少し長いぐらい。
丁度、掴みやすい長さです(´д`)
毎日毎日、何本も髪を引っこ抜かれるので、そのうちハゲてしまいそうでs
髪を結んだら結んだで、その「しっぽ」を喜んで狙ってくるし・・。
もう、いっそのこと、短く切ってしまおうかしら(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

授乳室

今日は、某デパートに母親と妹と一緒に行って来ました。

途中、息子がぐずったので授乳しようと、デパート内の授乳室に行きました。
行ってみてビックリ。何と、綺麗なことw
しかも、個室ですよ(´д`)
中は広々、ゆったりしたイスが二脚も(ぇ
近所の百貨店の授乳室とは比べ物にならない美しさ(*´Д`)

しかも!

授乳室のすぐ近くに食事の出来る休憩所みたいなところがあるんですが、
そこには、子供の離乳食まで用意してあるんですよ!
田舎者の私はビックリですたい(ぁ
今度、こっそり行ってみようかしら(*´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックマ

僕達、リラックマです。
DSC00645  

 

 

 

 

この度、ゲームセンターから、桜吹雪邸に拉致られてきました。
狭い箱の中から出してもらって、これから自由な日々が送れると思ったのに・・・。
どうやら、思い通りにはいかないようです。
何故なら、このお家には9ヶ月になる、やんちゃな息子さんがいるからです。
僕達は、この子に毎日いぢめられています。

噛まれたりとか
DSC00600  

 

 

 

 

踏まれたりとか
DSC00621  

 

 

 

 

時には歩行器で轢かれたりも(;´Д`)  
DSC00603
 

 

 

  

 

毎日、大変です。
なのに、ここのお母さんは、まだ僕達の仲間を増やす気でいるようです。
困ったもんです(´・ω・`)
仲間が増えたら、いつか逆襲してやろうと企んでいます。
皆様、応援よろしく(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

犬ファイト(ぁ

今日は、おばあちゃん家に行く日。

おばあちゃん家では犬を一匹飼っています。
息子は、おばあちゃん家に行くと必ず、この犬を追い掛け回して遊びます。
最初は、犬の方も息子に興味深々で近寄ってきていたのですが、
一度、毛をむしり取られてから、ビクビクしながら逃げ回ってます(;´Д`)
そして今日も、犬がちょっと油断した隙に、

 

毛をむしられてました(;´Д`) 

 

犬、南無(;´Д`)人

まぁ、息子は息子で、色んな人に遊ばれてたりしますが↓

DSC00636 犬の帽子。

いとこの子供のだけども。

やけに似合うw

 

 

DSC00640 花咲いてますw

これもいとこが購入したもの。

帽子じゃないよ(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当選万歳

ときメモオンライン当選通知がキター(゚∀゚)

というか、5万人のテスター募集に落ちる方が難しいような気もするがキニシナイ。
いつから出来るようになるんだろうか。
今から、楽しみです(*´Д`)

そしてROでハンタがやっと92になりました。

screeniris024  

 

 

 

 

もう、狩りに行く気がなくなりました(ぇ
・・だって、良い狩場がないんだもんorz
アホなBOTは一杯いるしさぁ。。。
さっそうと横殴りされた日にはやる気だって失せますy
来年までにオーラ出せるのかなぁ(遠い目

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »