« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

主婦なんだぞ(`・ω・´)

昨日の四十九日にて、いとこの子供Nちゃんにひどい事言われますた。

 

Nちゃん「桜姐、どこ行っとったん?」

私「桜姐は茶碗洗いよったんよ」

Nちゃん「桜姐、茶碗洗うん?」

 

(;´Д`)

 

そりゃあ、いつも正月とか親戚が集まる時、お手伝いなんて一切せず、
私は子供達と一緒に遊ぶ役割なのだが。
Nちゃんよ、これでも私は主婦なんだよヽ(`Д´)ノウワァァァァァン

 

 

追記 昨日、冬コミの帰りの飛行機のチケットを発売開始直後に買おうと、
    パソコンの前で準備してたのだけど、息子に気をとられてる間に2分過ぎて、
    気付いたら得割チケット売り切れてた(;´Д`)
    恐るべし、年末・・・_| ̄|○
    結局、普通運賃ですよ。
    値段違いすぎつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四十九日

今日は先月亡くなった、おじいちゃんの四十九日です。

正直、未だにおじいちゃんがいなくなったのが、実感が沸きません。

家に遊びに行った時、「よう来たなぁ」って迎えてくれるんじゃないかと、
今でも心のどこかで思っている自分がいたりします。

とりあえず、時間がないのでこれにて。

しっかり、供養してきますよ。はい。

ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝相

夜中、息子がぐずったので、授乳しようと起きて見てみたら、
何と布団から完全に飛び出していた。
しかも、お腹もちょっと出てたりする(ぁ
前々から父親に似て寝相が悪いとは思っていたけどここまでとはw
しかし、よくよく考えてみれば、昨日は雨が降って少し気温が高かったもんなぁ。
気が付かず、いつも通りの布団を着せてしまったのがマズかったか・・。
よく風邪を引かなかったものだ(ぇ
それにしても、最近の気候は、暖かかったり寒かったりと極端だから、
服装とか、どうしたらいいかわからず、めっちゃ困ります(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マネキンが友達!?

昨日のダンボール3箱分の服。
箱から出したら、部屋に服の山が出来た(;´Д`)
とりあえず、今日、いとこと後輩に来てもらって、好きなのあげちゃいました。
おかげで、大きめの服がだいぶ減った。
だけど小さいサイズがまだまだもっさり(´д`)
これはもう、ヤフオクかバザーかな(ぇ
・・だって、女の子の服多くて、貰い手がないんですy
身近にいる人、何故か男の子ばっかり・・orz

それより誰か、あのマネキンなんとかしてくれw
何か、ゴミ袋に入れてたら警察呼ばれそうなぐらいリアルで困ってるんですg
誰も要らないって言うんです(当たり前
唯一、喜んで遊んでるのは、うちの息子。
でも、うちにはイラネヽ(`Д´)ノ
せっかく出来たお友達(マネキン)ですが、今日でお別れです(ぇ
というわけで、記念撮影だけしておきました。
仲良くお手手繋いでます(*´Д`)

DSC00633

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンボール3箱!?

実家に遊びに来ている時に、叔父さんから荷物が届きました。

さっそく開けてみると、中から出てきたのは

おもちゃ・乳児服・子供服・子供靴・子供かばん・子供用品他多数(ぁ

なんつーか・・・量多すぎ(;´Д`)
でっかいダンボール3箱に詰め込むだけ詰め込まれました。
この叔父さんは子供用品の会社に勤めているらしいので、
自分の子供のお下がりなのか、会社の余り物なのかは定かではないですけども、
とにかくサイズも男女も関係なく、もう何でもあり。

DSC00623 こんなおもちゃから

 

 

 

 

DSC00631 大量の靴。

履くのはまだまだ先なのにw  

 

 

 

DSC00632 いやいや、これ、どう見てもマネキンじゃn

箱から出てきた時、マジ怖かった;;

 

  

 

DSC00629 何か出てきた(ぇ

 

 

 

 

箱の整理にとっても時間がかかりそうなヨカーン(´д`)
今の息子に使えそうなものも結構あったけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後追い

息子は「後追い」の特技を覚えた(何

私の姿が見えなくなると、ぐずぐず言いながら、追いかけてくるんです。
うっとおしい可愛いのぅ(*´Д`)

しかし、息子よ!
頼むから炊事をしている時に足に掴み掛かってくるのはやめてくれ!
ズボンが脱げる(死

後追いって、少しの間だけだったりするから、イライラせず、
思いっきり抱っこしてあげようと思う。頑張る。
私も成長したなぁ(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開け閉め

息子は最近ちょっと賢くなってきまして。

扉の開け閉めや引き出しを引っ張って開けることを覚えました(´д`)

DSC00599  

 

 

 

 

開けたり閉めたりして遊んでます。
時には中の物を出してカミカミしてたりもします。
危険なものは入ってないので大丈夫ですが、片付けるのがとても大変です(;´Д`)
息子が通り過ぎた後には、恐ろしい光景が広がってますから。
もう、やりたい放題です。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日会

昨日はいとこの子供(12歳)のお誕生日会がありました。

お誕生日おめでとう。

もうすぐ中学生だねぇ(*´Д`)

がんばれよ(ぁ

 

息子は食事を終えて一人で良い子に遊んでました。

DSC00613 割れるんじゃないかと

ハラハラドキドキ(;´Д`)

 

 

 

DSC00609  

 自分のイスで遊んでます。

 真剣です(`・ω・´)

 

  

あと、5ヶ月違いのはとこも来てたので一緒に記念撮影。

DSC00606  

 

 

 

 

ちなみに息子が着ているプーさんの服は右の子のものです。
かわいいから借りちゃった(*´ェ`*)
はとこは今ものすごく育ち盛りなので、息子より体重がちょっぴり上だけどね(ぇ

人が多かったけど、楽しい一日でした。
そして、しっかり余ったケーキも頂いて帰りましたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新垢

とうとう、ラグナロクで新垢を作ってしまった。

理由は無性にダンサーがやりたかったから(ぇ
本当はBS消して作ろうと思ったんだけどね。
えらい周囲に反対されたのでやめました。
某プリさんに壁してもらって、1週間程で転職しちゃった(*´Д`)

screeniris022 名前も考えるのめんどかったので

「櫻吹雪」

漢字変えただけ(ぇ

  

 

しかも、せっかくのアチャ子の時のSSを撮り忘れるという駄目っぷりを発揮orz

弓使いだとハンターがいるので、こいつは鞭使いになります(ぉ
地道に育てたいと思います。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何故泣くんだ!

昨日、息子に1時間おきに起こされた。

激しく寝不足orz

息子よ、あんた鬼ですk

今日は早めに就寝します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三種混合3回目

というわけで、予防接種。タイトル通り三種混合三回目です。
息子は聴診器を当てる時点で大泣きですよ。
だけど、大泣きしてたわりには注射が終わって抱っこしたら泣き止んでます(´д`)
そして何故か今日一日ご機嫌でした。
注射が効いたんですかね(違
とってもご機嫌なんで、久しぶりにお散歩なんて行っちゃいましたよ。
もう歩いても汗かくこともなくなりました。
風が気持ち良いです(*´Д`)
これから寒くなるから、服装には気をつけないといけないなぁ。
今の所、病気知らずの息子。
このまま健康でいてもらいたいものだ。
突発性発疹?
ソンナノシラナイ(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝い歩き

相変わらずベッドで立っちの練習中(息子は遊んでるだけ

私はゴロンと横になって、その様子を眺めていると、息子が右から左へカニさん歩き。

 

・・・・・・・・

 

今の伝い歩きじゃんΣ( ̄□ ̄;;

 

気付くのに3秒かかった(オイ

しっかり、捕まり立ちが出来るようになったと思ったら、もう伝い歩き。

早いなぁオイ(;´Д`)

ちなみにハイハイも出来るようになりました。
左足を多少引きずってはいるけどw
おかげ様で家中物が散乱しています。
片付けるの大変ぽ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホークスがんばれ(ぁ

今日は姑さんの母親に会いに行って参りました。
息子をこちらのひいおばあちゃんに会わせるのは初めてです。
お姑さんも旦那も一人っ子なので、ひ孫は息子だけなのです。
おばあちゃんはとても喜んでくれました。
たまには会いに行かないとなぁと、ちょっと反省したのであります(´・ェ・`)
 

おまけ

こちらのおばあちゃんが、ホークスの大ファンだそうで、
ハリー君の人形二つも貰っちゃいました(*´ェ`*)
あと一勝がんばれ!ソフトバンクホークス!

DSC00588  

 

 

 

 

DSC00591

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7ヶ月検診

昨日、7ヶ月検診に行ってきました。

3ヶ月検診の時よりだいぶ人が少なかった。
皆、個人病院で検診受けたりするからかな?
とりあえず、ドキドキの体重測定(ぁ

 

8.09kg

 

キタコレ

 

ついに8キロ超えちゃった(*´Д`)
まぁ、標準内だから心配いらないけどね。

検診ついでに、保育士さんに離乳食をあまり食べないことについて相談してみた。
息子は現在、離乳食3回なうえに茶碗半分食べる。
それにミルクor母乳を足す状態。
食べるわりには夜お腹がすいて起きるので困っていたのだが、保育士さんに
「7ヶ月だと、まだ2回食でいいし、茶碗半分も食べれば十分ですよ」と言われた。
正直、その保育士さんが、まだ子供を生み育てた事のなさそうな若い女性だったので、
微妙に説得力がないものの、「大丈夫」と言われて、
ちょっとほっとしている自分がいたりするのであるヽ(´ー`)ノ

子育て頑張ります(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌汁事件

夕食準備中の出来事。

私は台所と食卓台を行ったり来たり。
旦那は雑誌を読んでいた。
息子は歩行器で・・

食卓台へ猛スピードで移動

 

私「あぁぁぁ、味噌汁ぅぅぅぅ」

 

バシャ

 

息子「うぎゃぁぁぁぁぁぁ」

 

Σ( ̄□ ̄;

間に合わなかったorz
旦那がとっさに手を差し出したけれど、歩行器のスピードには勝てなかった・・。
私はすぐさま、息子の手を冷やす。
旦那はテーブルを片付けてくれた(ありがたい

出来たての味噌汁だったにもかかわらず、大事には至らず。
お風呂に入っても泣かなかったので一安心(;´Д`)

ホント、子供って目が離せないなと痛感した一日ですorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愚痴ってみる

育児の愚痴

5ヶ月過ぎると、夜まとまって寝る赤ちゃんが増えるというのに、
うちの息子は相変わらず4時間おきに授乳をします。
3・4ヶ月の時はまとまって寝てくれたので、元に戻ったのが結構辛いorz
しかも、自分の思い通りにならないと文句を言うお年頃なので、
何でぐずってるのかもうわからなくて・・_| ̄|○
この前、子供を窓から投げ落としたというニュースがあったが、
その母親の気持ちが何となくわかる自分が怖い。

何か思いっきりストレス発散がしたい今日この頃。

温泉にでも行こうかなぁ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼嫁について

ドラマが始まるというので、鬼嫁日記の本を購入してみました。

まだ、最初の方しか読んでないんですけどね。

読んでると何故かストレスが溜まる件について

私の家は亭主関白です。うちの親もそうです。
だから、正直、女の人が旦那を尻に敷いているという家庭が信じられないんですよ。
旦那が働いてくれてるから、家庭にお金が入る訳で。
そのお金を好き勝手使い放題するのは、マジでどうかと(;´Д`)

うちの旦那は、家事はまったく、育児もほとんどやってくれません。
家では、何でもやりっぱなし、脱ぎっぱなしな人です。
だけど、結婚して三年。
やっと、洗濯物をかごに入れてくれるようになりました(ぇ

毎日働いてくれている旦那に「あれしろ」「これしろ」と命令なんて出来ません。
こういう性分なんでしょうな、きっと。
夫婦なんだから、お互いを尊重しあって行こうよ。。
・・なんて、偉そうなことを言ってみる(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きたぽっぽ

ウフフ、また行ってきました。平尾台に。

えぇ、もう「きたぽっぽ」に自分が乗る為だけに(ぇ

今回は親や親戚も一緒だったので大人数でした。
大人7人子供3人。
驚くなかれ。何と旦那も一緒なんですよ(ぇ
やはり、旦那の中で何かが変わってきているのだ・・・(オイ

で、さっそく「きたぽっぽ」に乗車。
テンションが上がりまくって、写真を撮るのを忘れるという駄目っぷりを発揮orz
息子は寝起きで少し機嫌が悪かったが、
汽車が動き出すと興味深々で外を見ていた。

今回は、いとこの子供たちと一緒だったので、草そりで遊ぶことに。
もちろん、私も参加。そして旦那も強制参加(ぇ
草そりはめちゃくちゃ楽しかった。
いとこの子たちよりも私の方がはしゃいでいた(アホ
しかし、登りの階段がかなりきつかった。
モウダメポ_| ̄|○

その帰り。
息子のベビーカーにたくさん荷物が積まれてしまったので、
代わりに息子はそりに乗車。

DSC00577  

 

 

  

 

   DSC00578   

  

 

 

 

DSC00579   

 

 

    

 

DSC00580

  

 

 

 

 

おもしろすg

本人はどうやら、そりに乗せられているとはわかってないご様子。
ベビーカー乗ってるみたく、普通に遊んでました。

今日は本当に楽しかったです。
良い息抜きになりました。
また暖かくなったら行きたいなぁ(*´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり

今日は快晴だった。

思わず外に出たくなるぐらいの良い天気だったんだけど、
出不精の夫婦は、今日は一日ゆっくりお休み。
まぁ、旦那も2週間ぶりの休みだから、家でのんびりしたい気持ちもわかるし。
というわけで、今日はお洗濯をたくさん頑張りました(ぇ

そうそう。
その代わり、今日は旦那が息子の相手をしてくれたんです。
私もびっくりしました(ぉ
おかげさまで、家事が楽なこと。
今まで、ちっとも相手をしてくれなかったのに、どういった心境の変化なのだろうか。
息子が日々成長し、表情豊かになっていくのが、旦那もきっと嬉しいからに違いない。
そう信じていよう(何

 

もう一つ。
最近、よく実家に遊びに行くので、母親に夫婦仲は大丈夫かと心配されたw
母様、大丈夫です。
今も、「あるある大辞典」を二人で見ながら大爆笑している所です。
だって、旦那が書いた似顔絵があまりに似てるんですもの(*´Д`)

200510092147000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROTCG

現在ネットマーブルにて、ROTCGがβテスト中です。

しっかり、募集期間中にテスター応募してた私は勝ち組です(ぇ

カードゲームってしたことないので、まだいまいち勝てなかったりするんですが、
頑張って経験値貯めて転職したい。
職業はやっぱりアーチャー→ハンター予定。
私はやっぱり、これじゃないと(ぉ

もう一つ。
前回、βテストに当選しなかった、ときめきメモリアルオンライン
第二回のテスター募集があってます。
次は5万人予定とのこと。
これで落ちたら、本当にもうだめぽ_| ̄|○
今回こそは、当選してやるヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛練習

息子は現在、捕まり立ちの練習中です。

DSC00572  

 

 

 

 

腰も安定し、長い時間立っていられるようになりました。
見ての通り、お布団の上で練習するので、
尻もちをついても、ひっくりこけても大丈夫(ぇ

よーし、このまま伝い歩きの練習だ(ハイハイもまだなのにw

それにしても、子供の成長って早いなぁと、
しみじみ感じさせられる今日この頃です(*´ェ`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご機嫌日

息子がとってもご機嫌な一日だった。
きっとお天気だったせいですね(違
一人で遊んでくれるので、家事が思う存分できた。
ちょっと嬉しい(*´Д`)
だけど、息子のまわりはこんなんなってました。

DSC00570ハンガーが散らかりまくr

実はこのあと、もっとすごい

有様になったのは内緒(ぇ

 

 

もう、タカバイで移動できるようになった。
ちゃんとハイハイをするようになるのも、時間の問題と見た。

さぁて、頑張って部屋の片付けと掃除するかなー(ぁ
何でも口に入れるお年頃な息子なので、変な物を誤飲したら大変だしね。

今日も、何か口に入れて、ちゅーちゅー吸ってるから何かと思ったら

これDSC00576

 

 

 

 

 

自分のおむつかYO
ばっちいなぁ(;´Д`)
だけど、この後ちゃんとこのおむつは使用しました(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛すぎ

キャベツの千切りをしました。

調子に乗りました。

 

指切ったー orz

 

というより

 

削いだ(死

 

親指の第一関節のあたりが、ぼっこりえぐれてるんですけど_| ̄|○

アハハハハハハ

お風呂に入ると沁みるよママン つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

便秘、もう嫌 orz

便秘にて小児科へ行くの、これで三回目(死

下剤も効かず、今回ばかりは今まで以上の強者のようだ(何

何しろ、夜中、一時間毎に起きては力んで泣くんですから。
おかげで、私も息子も超・寝不足ですorz
病院に行って、いつもの通り浣腸をしてもらって、

しばし待つ

 

息子「んきぃぃぃぃぃぃ」

 

顔を真っ赤にして力む息子。
今回は本当にしぶとくて、なかなか出なかった。
血が出るわけだよなー。
かわいそうに つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

まぁ、何はともあれ解決。
先生に下剤の量、少し増やしてって言われちゃった(;´Д`)

お腹がすっきりしたようで、現在お昼寝中の息子。

DSC00566

 

 

 

  

 

今夜はぐっすり寝れますように(;´Д`)人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜更かし禁止

一昨日、夜更かしをしたせいで、
昨日、激しいめまいと吐き気に襲われました。

調子に乗りすぎました。
父様、母様、旦那様、迷惑かけてごめんなさい_| ̄|○

今日も早く寝たいと思います。

おやすみなさい。。

追伸 でもボス狩りは楽しかったんだよぅ。
    某アサシン様オーラおめ(*´ェ`*)
    某プリ様オーラまだー?(ぁ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

公園でびゅー

7ヶ月目にして、ついに公園デビューです(*´Д`)

うちの近所には公園がありませんでした。
つい、何ヶ月か前にやっと小さい子が遊べるような公園が出来ました。
といっても、車で数分行ったところなんですけども。

夕方の涼しい時間に私と母と息子と三人で行ってきました。
結構、小さい子がたくさん遊んでいましたよ。

で、こんなものに乗せてみる

123 つーか、パンダの顔怖すぎ

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

 

 

 

 

さすがにちょっと怖かったみたいで、すぐに嫌がりました。
今日は、少しだけ遊んですぐに帰りましが、
これを機に、今後も遊びに行きたいと思っとります(*´ェ`*)

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »