« 味噌汁事件 | トップページ | ホークスがんばれ(ぁ »

7ヶ月検診

昨日、7ヶ月検診に行ってきました。

3ヶ月検診の時よりだいぶ人が少なかった。
皆、個人病院で検診受けたりするからかな?
とりあえず、ドキドキの体重測定(ぁ

 

8.09kg

 

キタコレ

 

ついに8キロ超えちゃった(*´Д`)
まぁ、標準内だから心配いらないけどね。

検診ついでに、保育士さんに離乳食をあまり食べないことについて相談してみた。
息子は現在、離乳食3回なうえに茶碗半分食べる。
それにミルクor母乳を足す状態。
食べるわりには夜お腹がすいて起きるので困っていたのだが、保育士さんに
「7ヶ月だと、まだ2回食でいいし、茶碗半分も食べれば十分ですよ」と言われた。
正直、その保育士さんが、まだ子供を生み育てた事のなさそうな若い女性だったので、
微妙に説得力がないものの、「大丈夫」と言われて、
ちょっとほっとしている自分がいたりするのであるヽ(´ー`)ノ

子育て頑張ります(ぁ

|

« 味噌汁事件 | トップページ | ホークスがんばれ(ぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133322/6397524

この記事へのトラックバック一覧です: 7ヶ月検診:

« 味噌汁事件 | トップページ | ホークスがんばれ(ぁ »