« 台風上陸 | トップページ | 便秘対策 »

初めての歯

息子が数日前から「ぶーっ」と言いながら唇を震わせるようになりました。
母親に「歯が生えてきてるのかも。歯茎が痒いんだよ」と言われ、
「もう歯が生える時期なのかー」とちょっと嬉しかったです。

しかし、この行動には少し困ったことがありまして(;´Д`)
食事中もするんですy

私「はい、あーん」
息子「(口をあける)」
息子「あ・・」
私「まてっ、今はするなぁぁ」
息子「ぶぅーーっ(ご飯噴射)
私「・・・・・・・・・」

やってらんねヽ(`Д´)ノ

辺りにご飯が散らばりまくりorz
息子、超楽しそう(ぁ

ちょっとイライラしながらも、ぶーぶー言う息子がおもしろいので、
食事中以外は暖かく見守っていまs

 

で、これは昨日の話なんですが、偶然、息子に指をカミカミされた時、
何やら硬いものが手にあたるんですy
「もしや!」と思い再度指を加えさせてみると。

ありますよ!

歯が!

まだ、見た目ではわからないけども、これは絶対歯だ!
めちゃめちゃ嬉しかったので、さっそく旦那様にも報告。
旦那も指をカミカミさせて、歯があるのをちぇっくしてました。
嬉しそうでしたw

それにしても「ぶーっ」をしだしてから、ホント何日かしか経ってないのに。
歯が生えるのって意外と早いんだなぁと思ったr

|

« 台風上陸 | トップページ | 便秘対策 »

コメント

はじめまして。うちのもやりますよ、「ぶーっ」。歯茎がかゆいからだったとは!ここ最近ぶーぶーしまくるので、何がご不満なのかしら?と悩んでいたんです。悩み解決。
うちの子の歯茎にもポツンと白いものが。最初の歯だと思われます。なんだか嬉しいですよね。

投稿: そーmama | 2005年9月 7日 (水) 17時55分

ということはそーmamaさんのお子さんはうちの息子と同じくらいかな?くれぐれも食事中の「ぶーっ」にはご注意をw

投稿: 桜吹雪 | 2005年9月 7日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133322/5828722

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての歯:

« 台風上陸 | トップページ | 便秘対策 »