« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

奇声

近くの百貨店に買い物に行った時の事。

今日の息子は、とても機嫌が良かった。
声をかけてくれる見ず知らずの人にでも愛想良く笑っていた。

カートに乗せて、しばらく歩いていると、急に息子が大きく手を広げて・・・

叫んだ

 

「きょえぇぇぇぇぇぇぇぇ」

 

Σ( ̄□ ̄;;

 

猿かお前わぁぁぁ!!

 

店の人もお客さんも一斉に振り向いた。
恥ずかしすg orz
顔は笑ってるんですよ。
一体、何が言いたかったのだろうか。
こういう時、ドラ○もんの道具があればっ!(ぇ
誰か「翻訳こんにゃく」作ってくださいy
しかし、これぐらいの子供って皆こうなのですか?_| ̄|○

 

おまけ写真

DSC00553 妹の部屋にある、
でっかいゴマちゃんと戯れる息子。

実は抱き枕だそうd

 

 

 DSC00560

楽しそうだw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偽ぱんだ

私の妹が、仕事の研修で長崎に行っていたということで、お土産をもらいました。

一つは、長崎名物カステラ。
私も旦那も大好きなので嬉しい限り。

そして、もう一つは

これDSC00551 

 

 

 

 

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

なんじゃこりゃぁぁぁ

 

どっからどう見ても、パチモンでしょう。

もうね。
袋開けた途端、笑い転げたさ。
ツボに入ったさ。
おもしろすぎ(*´Д`)

妹よ、ネタな物をどうもありがとう(ぇ

さっそく装着させたy

DSC00552 いやー、よく似ている(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また落下

息子がぁぁ

むすこがぁぁぁ

またベッドから落ちたぁぁぁぁぁ

 

_| ̄|○

 

夜、寝かしつけて、下に降りて旦那とおしゃべりしてた。
そしたら「あぅー」と声が聞こえたので、「あ、起きてる」と思い、
急いで二階に駆け上がった。
が!間に合わなかった・・・。

ゴンッ

息子「うっぎゃぁぁぁぁぁぁぁ」

私「のあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

見ると、息子は仰向けになっていた。
ということは、頭から落ちて前転をしたに違いない。
また見逃した。

いい加減、ソファーベッドをソファーの形からベッドの形へ変えよう。
そうしないと、息子の頭がきっと馬鹿になってしまう・・・。
とか言ってる場合じゃない、本気でどこか悪くなってしまう;;

やっぱり私は布団の方がいいよ、ママン つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じんましん2

あまりにもじんましんがひどい為、病院に行って注射を打ってきます。

んで、その後、おばあちゃん家にお泊りに行ってこようと思います。

朝、7時に起きて、それから準備をしてるのに未だに終わんね(;´Д`)

風呂掃除しようと思ったら、シャワー頭から浴びるし・・(アホ

というわけで、逝ってきまs

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じんましん

妊娠をしてから、じんましんに悩まされている。
もともとアレルギー体質ではあったが、こんなにひどくはなかった。
妊娠・出産すると女性ホルモンのバランスが崩れて色々なことが起きる。
私は顔中に吹き出物ができ、鼻血が頻繁に出ていた。
出産後、これら二つは治ったのだが、じんましんだけは未だに治らない。
ネットで色々調べたりしたけど、じんましんの原因はわからないらしい。

じんましんが出ると、体温が上昇し、体がものすごくダルくなる。
痒みでイライラしているのに、それに加えて息子の泣き声。
マジで簡便してください_| ̄|○

こっちが泣きたいくらいだ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出掛けイェーイ

今日は旦那の実家に遊びに行く予定でした。
だけど、私はあまり気が進まなかったので、
「息子と二人で行っておいで」と言っていました。
旦那はちょっと嫌そうでしたが、「今なら機嫌が良いから大丈夫」
と言い聞かせ、何とか上手く事が運んでいたのです。

ところが、外はあまりに良いお天気。
私が「平尾台に行きたいなぁ」と呟いたら、即「いいよ」との返事。

よし、決まり。
じゃあ、実家にも着いて行こう(ぇ

なんだか、まんまハメられた様な気もするけどキニシナイヽ(´ー`)ノ

だって、だって、あの出不精の旦那が
一緒に遊びに行ってくれるって言うんですよ!
これは行くしかないでしょう!

というわけで、旦那実家へ行き、一時間ほど遊んだ後、念願の平尾台へ。
そう。
ここは、前に行ったけど休園だったというあの場所!

今回はもちろん開いてたz
だけど、日曜だけあって、家族連れの多いこと多いこと(;´Д`)
私らもだけど・・。

とりあえず、息子はまだ小さいので遊具とかで遊べないから、
軽くお散歩でもして行こうと思って歩いていると、
目の前に汽車がっ!
乗りたい!
めっちゃ乗りたい!
しかし、時刻表を見てみると発車したばかりで、次は30分後。

_| ̄|○

でも、せっかくなので目の前で汽車をお見送り。

DSC00550 興味津々(*´Д`)

ちなみに汽車の名前は

「きたぽっぽ」

 

 

息子よ!
次に行った時は必ず乗るぞ!(自分が乗りたいだけ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

同窓会計画

どうも。
持病(?)のじんましんと
息子の泣き声にイライラしている者です(何

現在、中学校の同窓会を計画しております。

高校は1年に1・2回はあってるんだけど、
中学は一度もないので(誘われないだけかも知れない
是非ともやってみようと思い、実行に移そうとしております(*´Д`)

しかし、私の年代は特に生徒が多かった。
9クラスもあった。
先生も含むと総勢約300人!!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

すごいよねぇ・・・。
名簿作ってて改めて、そう思った。
まぁ、実際、同窓会の連絡入れても返事が帰ってくるのは半数以下だと思う。
それに、中学の卒業アルバムに載っている住所を参考にしているので、
引越しをして案内さえ届かない人もいるわけだし・・。
とりあえず、50人ぐらいは返事が返ってくることを祈る(低い

まぁ、何はともあれ、まずは案内状というか
アンケートみたいなのを送ろうとしているわけですが、
何が大変って、あれですよ。

 

宛名書きですy

 

何せ、300人ですかr

腱鞘炎にならない程度に頑張ります(´・ェ・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

十六夜記

わかる人だけ、わかるネタでs

十六夜記、景時EDだけ見ました。
あぁ、和彦ボイスに萌え(*´Д`)
よーし、次は九郎だー。
関さんボイスに萌え萌えしちゃうぞ(ぁ

あとの人は攻略情報が出るまでお預けだから、
妹よ、もうちょっと待たれよ(何

というわけで、上にも書きましたが、
私は声優さんで一番好きなのが、
井上和彦さんと関智一さんです(*´Д`)
だから二人とも出ている「遙か~」は大好きです。
知りませんか。そうですか(´・ω・`)

これ、一般友人が見たら、オタクバレバレですn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚記念日

実は、今日結婚記念日でした。
昨日まで忘れてました(マテ
先程、旦那に聞いたところ、旦那もすっかり忘れてました(;´Д`)
記念日なんて気にしない、のん気な夫婦ですw
そんなこんなでもう三年目になりました。
特に大きな喧嘩もなく、仲良くやってますです。はい。

今日、母親と私とちびと三人で外食言ってきました。
残念ながら、デジカメを持っていくのを忘れたので写真がありません(´・ω・`)
その時、たまたま隣に子連れさんがやってきました。
以下、その時の会話

隣の女性「何月産まれですか?」
私「2月です」
女性「うちは3月なんですよー」
私「そうなんですか^^」
女性「ところで、S本産婦人科じゃなかったですか?」
私「あ、はい。そうですけど。」
女性「やっぱり。何か見たことあると思ったんですよ」

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

私はあなたの顔、覚えてもないんです。すいません_| ̄|○

 

というか、私はそんな印象のある顔ではないはずなんだg

あ、そうか。
どこにでもあるような顔だから、きっと誰かと見間違えたんだね(死

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネオロマンス

キタコレ(゚∀゚)

PS2「遙かなる時空の中で3 十六夜記

ゲームシティで予約したんで、フライングゲット(*´Д`)

しばらく、オンラインゲーム放棄してネオロマに浸ってきます。

 

|д゚)<好きな声優さんに萌え萌えしてきまs

|彡サッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パジャマ

とうとうパジャマ買っちゃいました(*´Д`)

DSC00538 とぼけた顔ですn(ぁ

 

 

 

 

DSC00539 自分でミルク飲むようになtt

 

 

 

 

やっぱり男の子はアンパンマンですよね(何

色んな色があったんだけども、結局この色。
男だから、どうしても青系になってしまふ(;´Д`)
本当は緑系が欲しかったんだけど、なかったの。・゚・(ノд`)・゚・。
普段はサイズは80の服なんだけども、今後も着れるように90買ったのでブカブカ。
手足は折り曲げて着せてまs

アハハ、可愛いね(パジャマが

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと進級

ヨーグル、やっと2年生になりますた(*´Д`)

20050918220218 ハーモニカ鯖

名前はいつもの通り

電話は「001-1331」

友達募集中(ぇ

  

旦那のいない時にこっそりやってるので、なかなか進まず(;´Д`)
誰かパソコン買って(マテ

 

 

今日の夕食が三色どんぶりだったので、息子の分も味付けを薄くして作ってみた。

DSC00535  

 

 

 

 

料理が苦手の私にしては、なかなかの出来だったのに、
息子は今日とても機嫌が悪く食べてくれなかった つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
このまま冷蔵庫に入れて、明日絶対食わせちゃるっ(`・ω・´)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

怒りに任せちゃ駄目y

凄いことやっちゃtt

今日は一日中、息子がぐずぐず。それだけで結構、ストレス溜まってた。
夕飯の片づけをしている時から泣き出して、手に負えない状態。
原因は眠たいからだというのはわかっていたので、
急いで片づけを終わらせお風呂の準備。
息子はずっと泣いていた。
イライラしたのは、その息子の泣き声ではなく、
隣でテレビを見ている旦那に。
横で大泣きしている息子を無視してテレビに夢中。
挙句の果てにはうたた寝。
私が「お風呂の準備できたよ」と声をかけても起きない。
日曜なのに仕事に出て、疲れているのはわかってる。
だけど、少しぐらい息子の相手をしてくれてもいいんじゃないか、
と思うのは私の我侭だろうか・・。

「もういい」と吐き捨て、自分でお風呂に入れる準備。
そしたら、今度はお風呂の電気がつかない。
イライラが更に募る。
とりあえず、電球を外して、ちらっと旦那を横目で見た。
まだ寝てる・・・。

ここで我慢が出来なくなり、後ろを向いて洗面台の方に
持っていた電球を思いっきり投げつけた。

 

パリーーーン

 

「・・・・・・・・・・・・」

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

「電球って割れるんだ・・・アハハハ(苦笑)」(オイ

 

えぇ、知りませんでしたとも。
てっきり、プラスチックだと思ってましたとも(死

旦那に向かって投げなくて良かった・・・。
横にいる息子が大怪我するところだtt

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もう7ヶ月だよ

息子は今日で7ヶ月となりました。

家に体重計がないので、いつもの用に近所のお店に体重を計りに行きました。
(授乳室になぜか体重計がある)

ドキドキしながら、目盛りを見てみる

 

(((゚Д゚;)))ガクブル

 

ピッ

 

7.76kg

 

おっ、8㎏いってなーい(*´Д`)

そういえば、最近ちょっと痩せたもんな。
頑張って離乳食を食べさせないとな(`・ω・´)
息子は7ヶ月のくせに、私たちが食べるのと同じお米(炊きたて)を食べれます。
逆に、裏ごししたのとか、水っぽいものは食べれないようです。
私は料理が苦手なので離乳食作るのも一苦労でs
誰かおいしい離乳食の作り方教えてください(ぇ

 

おまけの一枚

DSC00493いつの間に引っ張り出したのやら(;´Д`)

ケーブル噛み噛み

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お悔やみ

おじいちゃんへ

私はおじいちゃんの大きな手が大好きでした。
遊びに行った時、じいちゃんに抱きついては、
その大きな手で、頭や体を叩かれたね。
痛いんだけど、その時、照れくさそうに笑うじいちゃんが好きで、
懲りずに何度もやっていました。
じいちゃんが最後に私の手を握ってくれたのは、ほんの2週間前。
いつもの様に「また来いよ」って言って握手をしてくれたね。
私はその時の手の温もりを一生忘れません。
おじいちゃん、今までたくさんの楽しい思い出をありがとう。
長い間、お疲れ様でした。

 

と、まぁ、いきなりこんな始まりですけども、戻りました。

ちなみに上の分は、葬式で孫代表で読む予定だったもの。
いとこのお姉ちゃんが代わりに代表してくれたので、
読む必要なくなったのですが、せっかく考えたのでUPしてみt

いつかはこんな日が来るとは覚悟していたけれど、
いざその日が来ると、現実を受け止められないというか、
正直辛すぎて、涙ボロボロでした。

でも、私はおじいちゃんに花嫁衣裳も息子も見せられたので幸せです。

DSC00265 私の一番お気に入りの写真です。

 じいちゃんと息子(*´Д`)

 ちなみにデスクトップもこれ(ぁ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

たった今起きた事件について

本気でビビった(;´Д`)

DSC00515  

 

 

 

 

きわどすg

息子のおしりがじゃないですよ(マテ

わかりますか?
ベッドぎりぎりにいるのが。
きっと目が覚めて、腹ばいになり、くるくる動いたけれど睡魔に負けた
・・・という結果なのだろうけども。

 

何故、こうなるまで気付かなかった件について

隣の部屋でヨーグルしてました(死

聞こえなかったんです!
息子の声が!
いつもなら「あぅあぅ」って言うのに!
パソコンのモーター音で!

 

ごめんなさい_| ̄|○

マジで気をつけます。
落下は二度とごめんでs つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お散歩のつもりが

昼過ぎ頃、息子がぐずぐず言うので、
天気も良いし、気晴らしにどこか出かけようと思い、
車に乗り込みました。

車を走らせてても、相変わらずぐずぐず言っていた息子。
数分後にはこんな風になってましt

DSC00506 眉間にしわ寄りすg

 

 

 

 

 

ちなみに、車で十数分程で行ける山に、お散歩にでも行こうと思ってました。

ところが!

山の天気は変わりやすいというけれど、
家を出た時は暑いぐらいの日差しだったのに、
山を登って行くにつれて、真っ黒い雲が・・・。
よく見ると地面濡れてるし・・・。

「ついてないなぁ」とか思いつつ目的の場所についたんですが・・・・

DSC00507 キタコレ(゚∀゚)

 

 

 

 

DSC00508 どこだかバレバレですn
つか、今日月曜日ですか・・orz

 

 

 

 

計画無しに行くからこうなるんですね_| ̄|○
でもまぁ、ドライブして少し気分もすっきりしたので良しとするか(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髪の毛

今日は、近くであっているお祭りに行く予定でした。
が、夕方から雨&雷 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 。
こんな時に雨女本領発揮ですか。そうですか(´・ω・`)
お祭り自体は雨天決行だったんだけど、
さすがに息子を雨の中、連れて行くわけにもいかなかったので諦めました。

 

ということで、別の話題を

息子の髪の毛をご覧ください(ぇ

DSC00501 わかるでしょうか。
てっぺんの部分だけが長いのが(*´Д`)
あの部分をワックスで固めたら
きっと、「はなわ」みたいに
なるでしょう(ぇ

 

 

 

そしてもう一枚

DSC00505 前の部分だけ伸びてきて、
「笑福亭鶴瓶」みたくなってるんですg

 

 

 

 

まだ髪の毛を切るのがもったいないので、しばらく伸ばしてみたいと思ってるんですが、
このまま行くと変な髪型になりそうなヨカーン(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーグルぐるぐる

今日はヨーグルティングのβサービス開始だー(*´Д`)
と、楽しみにしてたのに・・・orz

いくら起動させても途中で画面が真っ黒になって動かない。
何度かやってみたけど結果は同じ。
もしや!と思って公式ページの稼動スペック確認してみたら・・・
グラフィックボード足らんやん・・。

 

ご利用は計画的に(ぁ

 

でも、せっかくアカウントとったし、やらないと気がすまないので、
旦那のパソコンに勝手にインストール(ナニ
旦那が飲みに行っていないときにコソーリやりたいと思います(ぇ

 

 

おまけの一枚

DSC00480 in実家。
息子のセクシーショットだぁ(*´Д`)
先日、天気が良かったので
日干しをしている最中なんでs
「どこを?」なんて質問は受け付けません(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便秘対策

相変わらず便秘気味な息子。
というわけで、お腹によさげなものを色々と飲ませてみr(ぇ

まずはカスピ海ヨーグルト。
ヨーグルトだけでは酸っぱいのでヤクルトを混ぜると喜んで飲んでくれます。
ほ乳瓶だとまどろっこしいので、コップに注いで与えます。
まだ6ヶ月だけど、意外と上手に飲んでくれるんですよ、これが。
ただし、飲み終えた後は大変なことになりますg

DSC00481 アハハ、白ひげじいさん(*´Д`)

 

 

 

 

 

さらに!
今日飲んだのは、親戚のおばさんお手製の青汁っぽいもの(ぇ
何か、バナナの他にも、りんごとかキウイとかピーマンとか色々入ってるらしいでs
見た目は青汁だけど味はバナナが強し。
ので、息子は喜んで飲んでました。

ただし!

飲んだ後はやっぱりこうなりまs

1 うわー、妖怪妖怪(゚∀゚)

 

 

 

 

これで、便秘が治ってくれることを祈りたいと思いまs

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての歯

息子が数日前から「ぶーっ」と言いながら唇を震わせるようになりました。
母親に「歯が生えてきてるのかも。歯茎が痒いんだよ」と言われ、
「もう歯が生える時期なのかー」とちょっと嬉しかったです。

しかし、この行動には少し困ったことがありまして(;´Д`)
食事中もするんですy

私「はい、あーん」
息子「(口をあける)」
息子「あ・・」
私「まてっ、今はするなぁぁ」
息子「ぶぅーーっ(ご飯噴射)
私「・・・・・・・・・」

やってらんねヽ(`Д´)ノ

辺りにご飯が散らばりまくりorz
息子、超楽しそう(ぁ

ちょっとイライラしながらも、ぶーぶー言う息子がおもしろいので、
食事中以外は暖かく見守っていまs

 

で、これは昨日の話なんですが、偶然、息子に指をカミカミされた時、
何やら硬いものが手にあたるんですy
「もしや!」と思い再度指を加えさせてみると。

ありますよ!

歯が!

まだ、見た目ではわからないけども、これは絶対歯だ!
めちゃめちゃ嬉しかったので、さっそく旦那様にも報告。
旦那も指をカミカミさせて、歯があるのをちぇっくしてました。
嬉しそうでしたw

それにしても「ぶーっ」をしだしてから、ホント何日かしか経ってないのに。
歯が生えるのって意外と早いんだなぁと思ったr

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風上陸

停電しましt orz

丁度、お昼ご飯を食べている時にぷっつり。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

明かりがつかない、テレビが見れない、ご飯も炊けない、お湯が出ない・・・。
泣きそうでした。
まだ、昼だったから外の明るさがあったものの、
このまま夜まで停電だったらどうしようかと思ってました。

 

えぇ、無事電気付きましたとも。

復帰するまで4時間半かかりました。
長い長い時間でした。

付いた瞬間、万歳三唱しましたとも(マテ

今日は、改めて電気の有り難味がわかった一日でした。

 

追記 息子は神経質なんかじゃありません。
    だって、こんなに外うるさくても寝れるんだもの(;´Д`)

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

台風接近中

来てますよ。
大型台風が・・。
何でも私が小学生の時に来た台風19号並の強さだそうd
あの時は、隣の家の屋根が吹っ飛んで、近所の家の人の屋根に刺さってたり、
瓦が大量に飛び散ってたりして大変な惨事だったのを覚えています。
しかし、その暴風域の中、父親と外に出て、きゃぁきゃぁ言ってたのも覚えています(アホ

台風が来るということで、まわりの田んぼの主さん達は、
急ピッチで稲刈りを進めていました。
だけど、当然収穫するにはまだ早い田んぼもあるわけで、
ほとんどがそのまま放置の状態です。
田植えが何日か遅れただけで、こんな被害が出るとは・・。
農家の人、南無(;´Д`)人

私も台風に備えて、午前中に買い物に行き、食料と懐中電灯を買ってきましt(ぇ
明日は一日中ひきこもりだな(´・ω・`)

 

 

おまけの一枚

DSC00463 偶然撮れた、超ブサイク写真w

アハハハ、半目半目(*´Д`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

便秘再び

私がじゃないですy
息子がですy

顔を真っ赤にして力んでるんですが、よっぽど硬いらしくなかなかでない・・・。
お腹をマッサージしたり、バナナとか芋とか食べさせてるんですけどねぇ(;´Д`)
大量の汗をかきならが、大泣きするもんで、かわいそうになって病院に連れて行くことに。

DSC00476 その時の様子。

写真なんか撮ってないで
さっさと病院連れて行けよ、自分 orz

 

 

 

とりあえず、小児科へ。
これで二度目・・。
しかも、前回も便秘で(;´Д`)

息子、2回目の浣腸。
しばらく泣いてたけど、そのあとは・・・・(ご想像におまかせしまs
今回は2度目ということで下剤のお薬をもらいました。
副作用とかはないとのことですが、出来ればあんまり使いたくないので、
水分補給と食事をもう少し気をつけてみたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »